お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

大好き!青い花のスイートポテト食べました。

      2012/02/16

poteto.jpg
先日、青森市内から、一時間ちょっとのところにある、弘前市へ行く用事があったので、お土産に青い花のスイートポテトを買って帰りました。(実は、青森市内の駅ビルにも売ってるんだけど)
この「青い花」のスイートポテトは青森県内ではかなり有名なんです。
我が家でも、みんな大好き^^
見た目、ずっしり重たそうでしょ?どっしりしたスイートポテトです。

スポンサーリンク


青森のお土産にも!青い花のスイートポテト

poteto2.jpgかなり、大きめ太めのサツマイモを縦半分に切って、その中にスイートポテトが詰まっている感じです。

左の画像のように裏返すと、焼き芋状態なんです!

さつま芋の大きさによって、スイートポテトの大きさも違ってくるので、店頭では、大きさごとに値段が違います。

poteto3.jpg
切ると、こんな感じです。焼き芋の土台にカスタードクリームと、滑らか~なお芋のペーストが乗っかってます。

これだけ、ボリュームあるスイートポテトなんですが、焼き芋の土台があることで、味と食感にメリハリがついて、飽きずに食べられます♪このハーモニーが・・・
ぜ・つ・みょ・う!芋好きさんにおすすめのスイートポテトです。
そうそう、食べる時、ちょこっとレンジであたためて食べると、お芋ペーストがほんのりあたたかく、やわらかくなり美味しいですよ!

青い花のスイートポテト お取り寄せ通販情報

お取り寄せできます青い花のスイートポテト←かめあし商店(楽天市場)よりお取り寄せできます。


powerd by 楽や

Comment

  1. sakko* より:

    お取り寄せLIFE*dimpleのsakko*と申します。
    この度は相互リンクしていただけないかなと思いメール致しました。
    ご検討の上お返事お願いいたします。

    このスイートポテト気になってましたーーー。
    おいしそうですね。

  2. 初めまして!コメントありがとうございます~ッ!

    sakko* さんのサイト、実は、良く拝見させてもらってましたので、とても嬉しいです♪
    (楽天の事例掲載から知りました)

    こちらこそよろしくお願いいたします :にんまり:

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

さもだしの季節がやってきた!

青森の秋の味覚。さもだしをいただきました。さもだし(ナラタケ)をたっぷり使ったキノコ鍋。美味しかったです。

青森発!ながいもっくる

じゃがポックルを意識しているであろうお菓子を発見。その名もながいもっくる・・・
地元青森のお菓子やさん、ラグノオささきで作られています。ながいものスナック菓子ながいもっくるを食べた感想です。

駒嶺商店の塩辛「真いか塩辛白造り」

駒嶺商店の塩辛「真いか塩辛白造り」。私の一番好きな塩辛です。生臭さがなく、まろやかで美味しい塩辛です。

1081
トコトコ舎のささみスモークとスモークレバー食べた

青森にある常盤養鶏のアンテナショップ、トコトコ舎のささみスモークと、レバースモークを食べてみました。りんごのチップで燻製した燻製は、青森のお土産にもおすすめです。

はなまるおめざに「つるつるわかめ」

青森発のつるつるわかめが、はなまるマーケットのおめざで紹介されたらしい。つるつるわかめはわかめを麺状に加工したものです。つるつるわかめを食べてみた感想など。

下北半島の殻付きうにでうに丼

下北半島の殻付きうにを食べました。殻付きの新鮮なうにはうに丼でも、お刺身でも、とろりとして、最高。お取り寄せもできますよ。

大吟醸喜久泉を使った地酒ケーキ

田酒が有名な西田酒造店の大吟醸「喜久泉」を使用したケーキ。キタッコさんの大吟醸喜久泉を使った地酒ケーキをたべてみました。

アルパジョンの朝の八甲田

アルパジョンのチーズケーキ。朝の八甲田を久々に食べてみました。フワトロ食感のクリーミーなチーズケーキ、朝の八甲田は青森のお土産としてもおすすめの一品です。

十和田ばら焼きのたれ「ベルサイユの薔華ったれ」

B1グランプリin厚木で8位になった、十和田バラ焼きのタレを食べてみました。醤油ベースの甘辛なタレで、自宅で簡単に十和田バラ焼きが作れます。

lemoncake-1
つしま堂のレモンケーキ

青森市浪岡にあるつしま堂さんのレモンケーキを食べました。何年ぶりかにたべたレモンケーキは、オレンジピールのさわやかさと、これまたレモンの香りほんのりただようチョコレートがおいしい御菓子でした。お取り寄せも可能です。