お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

ルタオ(LeTAO)のドゥーブルフロマージュ

      2012/09/03

letao1.jpg

ルタオドゥーブルフロマージュ

お取り寄せや、クチコミでも大人気のずっと食べてみたかったルタオのチーズケーキ。
先日北海道物産展が開催されていて、このルタオも出店と言うことで、早々と行ってゲットしてきました^^

小ぶりのわっぱ風の入れ物に入っているドゥーブルフロマージュは、冷凍されているので冷蔵庫で数時間解凍してからいただきます。外側にはスポンジを砕いたスポンジクラムがまぶしてあり、12センチと小ぶりなケーキ。

ルタオ(LeTAO)はこんなお店です

ルタオは、小樽にある洋菓子店です。
ルタオといえばドゥーブルフロマージュがもう定着してるんじゃないかと思うくらい、ドゥーブルフロマージュが人気のお店。

スポンサーリンク

ルタオのドゥーブルフロマージュとは

letao2.jpg

ドゥーブルフロマージュは、ダブル・チーズと言う意味らしいです。
その名前のとおり、中はクリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキの二層になっています♥
上の層がマスカルポーネを使ったレア。下の層がベイクドと、一度に2つの味を楽しめてしまう嬉しいチーズケーキ。

ルタオのドゥーブルフロマージュ食べてみた感想

letao3.jpg
レアチーズはクリーミーなんだけどさっぱり。下の層のベイクドチーズは、コクがあってマイルド。その二つがあわさって絶妙です。美味しい!甘さも控えめ。
欲を言えばもう少し酸味があったらいいかな、と思ったけど、それを入れても美味しいです。お昼ねしていた娘を起こし、食べさせてみると「美味しくて目が覚めた」だって笑

ちなみにルタオのパティシエ、外山孝さんは青森県生まれなんですって!なんだかうれし~。
そしてなぜ青森でお店を開いてくれなかったのか;; 田中義剛さんもね。みんななぜ北海道へ~!かむばーっく笑

ルタオ(LeTAO)のドゥーブルフロマージュお取り寄せ情報

小樽洋菓子舗ルタオにてお取り寄せ可能です
ドゥーブルフロマージュ
内容量:直径12cm
価格:1,575 円(税込)
送料:全国一律700円(道内は350円)

北海道産の小麦粉、生クリームと相性の良いチーズを世界中から探し求め、さわやかな風味のイタリア産マスカルポーネチーズと、重厚な風味のオーストラリア産クリームチーズを厳選。とろりとなめらかなレア&ベイクドの2層仕立てにしました。

Comment

  1. ルタオ(LeTAO)「ドゥーブルフロマージュ」 [渋谷東急 第12回 北海道物産展]

    先週金曜日、渋谷の東急百貨店 東横店 西館8Fで開催中の 第12回 北海道物産展…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_8093
ラグノオ「いのち」冬季限定冬のぶどう

青森ラグノオささきの「いのち」冬季限定の冬のぶどうを食べました。青森県が生産量日本一のスチューベンをしようしたいのちです。

cats
「スッキリ!!×ルタオ」のコラボケーキ「マジデラムール」はマジデオイシカッタ

2013年のバレンタインは「スッキリ!!×ルタオ」のコラボケーキ。マジデラムールをお取り寄せしました。旦那さんへのバレンタインプレゼントです。といいつつ自分も食べたかったんだけど!ルタオの限定ケーキ。マジデラムールを食べてみた感想です。

トミゼンフーヅの彩果の宝石はキレイ&美味しいゼリーでした

トミゼンフーヅの彩果の宝石をお土産にいただきました。
フルーツをかたどった、宝石のように綺麗なゼリー菓子は果物の風味がいきているゼリーでしたよ。花モチーフのゼリーもあるそうです。トミゼンフーヅの彩果の宝石を食べてみた感想、レビューです。

花畑牧場 生キャラメルソフトクリーム(北海道物産展)

北海道物産展にて、花畑牧場の生キャラメルソフトクリームを食べました。ほんのりキャラメル風味のあっさりタイプのソフトクリームでした。

IMG_9887
パティスリー モンシェールのバラのフィナンシェ

パティスリーモンシェールのバラのフィナンシェをお土産にいただきました。可愛らしいバラの形のフィナンシェ。抹茶、ラズベリー、チョコ、プレーンの4種類の味が楽しめます。アーモンドの香りとしっとりとした生地。ブライダルギフトや引き菓子としても人気があるバラのフィナンシェ。お取り寄せも可能です。

シェフ・アサヤマ芦屋の半熟ケーキ とろっとち~ず
福岡の手作りプリン専門店「西通りプリン」

お土産でもらった福岡の手作りプリン専門店「西通りプリン」を食べました。西通りプリンポシェを食べてみた感想です。

lemoncake-1
つしま堂のレモンケーキ

青森市浪岡にあるつしま堂さんのレモンケーキを食べました。何年ぶりかにたべたレモンケーキは、オレンジピールのさわやかさと、これまたレモンの香りほんのりただようチョコレートがおいしい御菓子でした。お取り寄せも可能です。

remo-mochi1
柏屋の「檸檬(れも)」と「もちずり」

福島県にある創業161年の歴史あるお菓子屋さん「柏屋」の檸檬(れも)ともちずりというお菓子を食べました。檸檬(れも)はベイクドチーズケーキ。もちずりは、ようはくるみゆべしなのですが、どちらも美味しかったです。お土産にもいいですね。お取り寄せも可能です。

【羽田空港限定】ガトー・ド・ボワイヤージュの「小悪魔ショコラ」

【羽田空港限定】ガトー・ド・ボワイヤージュの「小悪魔ショコラ」を食べました。まったり、濃厚なガナッシュクリームの中に、オレンジピールがアクセントになった大人なスイーツです。