お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

「肉の西沢」のホルモンはんまいっ

      2012/02/16

nishizawa1.jpg

本日ご紹介するのは、青森市油川にある「肉の西沢」さん。名前の通りお肉屋さんです。で、ここのホルモンがもう美味しいの。
バーベキューのトキはかかしません。そんでもってバーベキューが出来ないこの季節は家でもホルモン焼いちゃってます(笑) さすがに、網焼きのほうが倍美味しいんだけど、ホットプレートでもこまめに油を拭き拭きしながら食べると、スーパーで買うホルモンの何倍も美味しいです。ちょっとこの写真、車のスモーク越しに撮ったので暗いですが・・・。

日曜日と言えばなぜだか、焼肉。で西沢へお肉を買いに行くのが定番化しつつある我が家です。


スポンサーリンク

nishizawa2.jpg

味付きホルモンは、いつも「1000円分!」って言って買ってます。娘はホルモン無理なので、違うお肉を用意して。夫婦2人でちょっと多い?くらいの量が来ますヨ。
味噌風のタレに漬かっています。これににんにくをプラスして、一日冷蔵庫で寝かせるとさらに美味しさUP。もちろん、このままでも美味しいですが。

nishizawa3.jpg

レバーが嫌いな方は、レバー抜きも出来ますよー!私は大好きなので入れてます。西沢のレバーはしっとりしていて美味しいです。

お野菜ターーーップリ用意して、ビールも用意してビール最高です。なんかね、タンの切れ端とか混ざってるときもあって。それがまたいいんだな。

*お部屋はにおうことになりますが;;

肉の西沢
住所:〒038-0059 青森県青森市油川大浜93
地図

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

はなまるおめざに「つるつるわかめ」

青森発のつるつるわかめが、はなまるマーケットのおめざで紹介されたらしい。つるつるわかめはわかめを麺状に加工したものです。つるつるわかめを食べてみた感想など。

ご飯が何倍でもいけちゃう「塩うに」

おにぎりでもイケル、美味しい塩うにを買ってきてもらいました~!絶妙な味かげんでご飯との愛称抜群の塩うに。おつまみにしても最高です。

青森の珍味フジツボを食べました 茹で方とか

青森では七子八珍のひとつでもある、ふじつぼを食べました。活ふじつぼの茹で方、ふじつぼの食べ方などのレビューです。

青森ほたての無添加干し貝柱 は美味しい

青森県陸奥湾産のホタテ貝柱を頂きました。ホタテ貝柱は、おつまみとしてそのまま食べるもよし、お料理に使っても良し!で大好きです。お取り寄せもできます。

陸奥湾活ホタテでお刺身

陸奥湾産の活ほたて貝を頂きました。活きのいいほたては美味しい!陸奥湾の活ほたてはお取り寄せもできます。

昔ながらの味 小山内冷菓店のアイスキャンディー

岩木山神社へよった帰りに、弘前にある小山内冷菓店でアイスキャンディーを買いました。昔ながらの素朴なアイスキャンディーは暑いこともかさなり、美味しかった~!

IMG_8120
赤い林檎のチョコバナナシフォン

青森のお菓子やさん翁屋系列の「赤い林檎」のシフォンケーキを食べた感想です。
期間限定のマーブルチョコバナナシフォンケーキを食べました。

IMG_9441
活トゲクリガニ 津軽のお花見シーズンといえばこの蟹だべっ

青森のお花見シーズンといえばこの蟹!太宰治も愛したトゲクリガニのシーズンです。我が家でも活トゲクリガニをいただいたので茹でていただきました。雄のみでしたが味噌が濃厚でおいしかったです。4月中旬から5月下旬まではお取り寄せも可能です。

アルパジョンの朝の八甲田

アルパジョンのチーズケーキ。朝の八甲田を久々に食べてみました。フワトロ食感のクリーミーなチーズケーキ、朝の八甲田は青森のお土産としてもおすすめの一品です。

IMG_0033
美味しい林檎ジュース発見! 紅玉100%「紅玉ものがたり」

美味しい林檎ジュースを発見しました。といってもお土産でいただいたものですが。
紅玉ものがたりという、紅玉100%の林檎ジュース。甘さもあるのですが紅玉の酸味もしっかりありとても美味しい林檎ジュースでしたよ。