お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

青森発!ながいもっくる

      2012/10/03

nagaimokkuru.jpg

じゃがポックルをバリバリ意識しているお菓子を発見!
青森県発「ながいもっくる」というお菓子です。←意識してるよね?(笑)
(青森県は長芋の生産量日本一です)

ながいもっくるとは?

青森産の厳選した長いもだけを使い、自然の味にこだわりました。「藻塩」であっさりと塩味に仕上げたカラダにやさしい”ねばねば食材”の長芋スナック。
長いもには粘りの主成分「ムチン」や、余分な塩分を排出するカリウム、さらにアミラーゼなどの消化酵素が含まれていて、消化が良いのはもちろん、一緒に食べた物の消化も促進する効果があるそうです。

スポンサーリンク

nagaimokkuru2.jpg

 

ながいもっくる食べてみた感想は??

食感はゴリゴリ、バリバリと固めです。ほんと、素朴な味。塩気も少なめ。じゃがポックルと比べると、じゃがポックルの方が美味しいですが、長いもって体にいいですからね。こんな風にスナックにするのっていいと思います。ネバネバが苦手な方でも大丈夫だし、子供にも、普通のスナック菓子よりは、シンプルに作られたこういうお菓子の方を食べさせたいです。
そうそう!ながいもっくる、噛んで行くと、すこーし、ネバネバ感が感じられるんです、ほんの少しだけど。
ほんと長芋で作られているのね~って実感できますョ。

ながいもっくるをお取り寄せ

ながいもっくるは、ラグノオ(楽天市場)、ラグノオ(yahoo)などでお取り寄せ可能です。

Comment

  1. sakko* より:

    あはは♪

    お久しぶりです♪sakko*です♪
    ながいもっくる・・・そんなのがあるんですね。絶対ジャガボックルを意識してますよね??
    どっちもお取り寄せしてみたいでーす!!

  2. sakko*さん
    こんにちは●^∇^●お久しぶりです。
    じゃがポックルに便乗してますよね(笑)
    ながいもっくるは、カラダにはとってもよさそうなんだけど、味が・・・もう少し美味しかったらいいのに~♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

長芋焼酎「六趣」を飲む

入手困難?な長芋焼酎「六趣」を頂きました。芋焼酎は苦手な私ですが、この六趣は芋独特の癖がなく、すっきり飲みやすい焼酎でした。

甘~い♪青森県産タカミメロン

青森県産のタカミメロンを食べました。ジューシーで甘い果肉が美味しいタカミメロンでした。

1081
トコトコ舎のささみスモークとスモークレバー食べた

青森にある常盤養鶏のアンテナショップ、トコトコ舎のささみスモークと、レバースモークを食べてみました。りんごのチップで燻製した燻製は、青森のお土産にもおすすめです。

IMG_9441
活トゲクリガニ 津軽のお花見シーズンといえばこの蟹だべっ

青森のお花見シーズンといえばこの蟹!太宰治も愛したトゲクリガニのシーズンです。我が家でも活トゲクリガニをいただいたので茹でていただきました。雄のみでしたが味噌が濃厚でおいしかったです。4月中旬から5月下旬まではお取り寄せも可能です。

おからこんにゃく食べました!おからこんにゃくの唐揚げ。

おからこんにゃくを食べてみました。ダイエット、健康食として注目を集めている、おからこんにゃく。私はおからこんにゃくの唐揚げバージョンを買ってためしてみました。おからとこんにゃくなのに、まるでお肉?いろいろなお肉レシピに置き換えできそう。

大吟醸喜久泉を使った地酒ケーキ

田酒が有名な西田酒造店の大吟醸「喜久泉」を使用したケーキ。キタッコさんの大吟醸喜久泉を使った地酒ケーキをたべてみました。

はなまるおめざに「つるつるわかめ」

青森発のつるつるわかめが、はなまるマーケットのおめざで紹介されたらしい。つるつるわかめはわかめを麺状に加工したものです。つるつるわかめを食べてみた感想など。

十和田ばら焼きのたれ「ベルサイユの薔華ったれ」

B1グランプリin厚木で8位になった、十和田バラ焼きのタレを食べてみました。醤油ベースの甘辛なタレで、自宅で簡単に十和田バラ焼きが作れます。

湧水亭/頑固卯の花ドーナツとお豆腐

那さんが仕事で陸奥へ行ったので、お土産に買ってきてくれました。
横浜町にある、湧水亭の卯の花ドーナツとお豆腐です♪

ご飯が何倍でもいけちゃう「塩うに」

おにぎりでもイケル、美味しい塩うにを買ってきてもらいました~!絶妙な味かげんでご飯との愛称抜群の塩うに。おつまみにしても最高です。