お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

ルタオ(LeTAO)のショコラドゥーブル

      2012/09/03

chocolatdouble1.jpgchocolatdouble2.jpg

青森市内のデパートでは、最近、催事とか物産展が多いです。
金欠なんだけど、チラシを見てしまうと行かずにはいられない私。なんだかウズウズするのよね!ソワソワしちゃって駄目。

しかもチラシに掲載されている美味しそうなものたちには、ほとんど限定が付いている。
限定にも弱い私。なぜなのかわかんないけど、1人で勝手に燃えあがる闘士。絶対ゲットしてやる~!って(笑)

で!その限定品の中でも「1日10個限定」と言う、超難関だったのが今日ご紹介するルタオの
ショコラドゥーブル」です。以前同じくルタオのドゥーブルフロマージュを食べたけど、そのショコラバージョンがショコラドゥーブルです。

スポンサーリンク

娘を幼稚園へ送り出し、開店10分前にデパートへ到着した私。

まだ開店前だし、平日だし、余裕だろうって思ったら、8人くらい並んでるΣ(`д´*ノ)ノ
そして開店と同時にみんな走り出し、エレベーターを使わず、階段を駆け上がっている。
まさか、青森でもこんな光景が見られるとは。
なんだか取り残された私はエレベーターで催事場へ。(ルタオ、ルタオはどこなのよ~っ!)
と1人あわてる。そして発見!!やっとこさ並ぶものの、途中でおっさんに割り込まれる・・・
おじさんではなくあえておっさんで!(`ε´ )
怒りをこらえ黙って並ぶ。

みーんなショコラドゥーブル狙いでした。私も残り3つくらいのところでゲット!
ふー。疲れたけどこの満足感はなんだろう?(笑) 

chocolatdouble3.jpg

と、前置きが長くなりましたが。なんとかゲットした、ショコラドゥーブルのレビューです^^

ショコラドゥーブルは、お馴染みのわっぱ風の入れ物に入っています。
あいかわらず、小さいわねアナタ。ってくらい小ぶり。直径12センチのケーキ。
カットしてみると、中は上の層が、マスカルポーネのムース。下の層はチョコレートを練りこんだベイクドチーズになっています。

chocolatdouble4.jpg

口に入れると、やわらかい、クリームのようなマスカルポーネのムースと、なめらかな口当たりの、チョコレート風味のベイクドチーズが絶妙に絡み合って美味しい~♪

ショコラドゥーブルはドゥーブルフロマージュより濃厚な気がしました。
ドゥーブルフロマージュも相当美味しかったけれど、このショコラドゥーブルもかなり好き。

高いけどやっぱりそれだけの価値はあるケーキです^^ 

ルタオ(LeTAO)のショコラドゥーブルのお取り寄せ情報

小樽洋菓子舗ルタオよりお取り寄せできます
ショコラドゥーブル
内容量:直径12cm
価格:価格:1,680 円(税込)
送料:全国一律700円(北海道内は350円)

ドゥーブルフロマージュにヨーロッパブランドのクーベルチュールチョコを加えました。下層はオーストラリア産クリームチーズとスイートチョコを使って焼き上げたベイクドタイプ。上層は、イタリア産マスカルポーネチーズと北海道産の生クリームを使ったレアタイプの2層仕立て。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_9698
モンブランKOBEのほほえみマダム

とある日のおやつ。モンブランKOBEのほほえみマダムを食べましたよ。ダックワースをモチーフに造られたほほえみマダムは外側はサックリ、中はふんわりしっとり。見た目はブッセのようですが味はダックワースを感じさせるお菓子です。

花畑牧場の生キャラメルプリン

北海道物産展で購入した、花畑牧場の生キャラメルプリンを食べました。
卵を使用していない、花畑牧場の生キャラメルプリンを食べた感想は・・・

IMG_6759
定番の東京土産 東京ばな奈「見いつけたっ」

東京の定番のお土産といえば~東京ばな奈!!そんなに食べたことはありませんが、真っ先に思い浮かびます。定番の東京土産 東京ばな奈「見いつけたっ」をお土産にいただきました。東京ばな奈の写真、食べてみた感想などアップしております。

クリスマスケーキはLETTRE D’AMOUR(レトルダムール)のデリス・ショコラ

クリスマスケーキはオイシックスで、LETTRE D’AMOUR(レトルダムール)のデリス・ショコラをお取り寄せしました。LETTRE D’AMOUR(レトルダムール)のデリス・ショコラのレビューです。

hakata-paiou-1
【福岡土産】 博多ぱいおう

娘の学校へのお土産は博多ぱいおうにしました。糸島産あまおう苺の風味をいかした、さくさくのパイ。福岡空港と博多駅でのみ販売されているそうですので、お取り寄せはできません。

那須トラピスト修道院のトラピストガレット

那須トラピスト修道院の修道女さんの手造り。トラピストガレットを食べた感想です。

牧家の風船に入った白いプリン

牧家の白いプリンを食べました。風船の中にあるマンマルな形のプリンは、プリンとは思えない、クリームチーズのように、まったりなめらかな食感。フレッシュなミルクの風味が美味しいプリンでした。

ガトーよこはまのチーズケーキ

ガトーよこはまの「よこはまチーズケーキ」を食べました。しらはまチーズケーキを継承した伝説のチーズケーキ。よこはまチーズケーキを食べた感想です。

米粉のラスク「和らすこ」

お土産でいただいた、ばーすでいの「和らすこ」。宮城県産米ひとめぼれの米粉で作られた、和風なラスク和らすこを食べてみた感想です。

バレンタインはル・スゥブランのショコラシュー

バレンタインはル・スゥブランのショコラシューでした。フォンダンショコラみたいなケーキです。