お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

ルタオ(LeTAO)のショコラドゥーブル

      2012/09/03

chocolatdouble1.jpgchocolatdouble2.jpg

青森市内のデパートでは、最近、催事とか物産展が多いです。
金欠なんだけど、チラシを見てしまうと行かずにはいられない私。なんだかウズウズするのよね!ソワソワしちゃって駄目。

しかもチラシに掲載されている美味しそうなものたちには、ほとんど限定が付いている。
限定にも弱い私。なぜなのかわかんないけど、1人で勝手に燃えあがる闘士。絶対ゲットしてやる~!って(笑)

で!その限定品の中でも「1日10個限定」と言う、超難関だったのが今日ご紹介するルタオの
ショコラドゥーブル」です。以前同じくルタオのドゥーブルフロマージュを食べたけど、そのショコラバージョンがショコラドゥーブルです。

スポンサーリンク

娘を幼稚園へ送り出し、開店10分前にデパートへ到着した私。

まだ開店前だし、平日だし、余裕だろうって思ったら、8人くらい並んでるΣ(`д´*ノ)ノ
そして開店と同時にみんな走り出し、エレベーターを使わず、階段を駆け上がっている。
まさか、青森でもこんな光景が見られるとは。
なんだか取り残された私はエレベーターで催事場へ。(ルタオ、ルタオはどこなのよ~っ!)
と1人あわてる。そして発見!!やっとこさ並ぶものの、途中でおっさんに割り込まれる・・・
おじさんではなくあえておっさんで!(`ε´ )
怒りをこらえ黙って並ぶ。

みーんなショコラドゥーブル狙いでした。私も残り3つくらいのところでゲット!
ふー。疲れたけどこの満足感はなんだろう?(笑) 

chocolatdouble3.jpg

と、前置きが長くなりましたが。なんとかゲットした、ショコラドゥーブルのレビューです^^

ショコラドゥーブルは、お馴染みのわっぱ風の入れ物に入っています。
あいかわらず、小さいわねアナタ。ってくらい小ぶり。直径12センチのケーキ。
カットしてみると、中は上の層が、マスカルポーネのムース。下の層はチョコレートを練りこんだベイクドチーズになっています。

chocolatdouble4.jpg

口に入れると、やわらかい、クリームのようなマスカルポーネのムースと、なめらかな口当たりの、チョコレート風味のベイクドチーズが絶妙に絡み合って美味しい~♪

ショコラドゥーブルはドゥーブルフロマージュより濃厚な気がしました。
ドゥーブルフロマージュも相当美味しかったけれど、このショコラドゥーブルもかなり好き。

高いけどやっぱりそれだけの価値はあるケーキです^^ 

ルタオ(LeTAO)のショコラドゥーブルのお取り寄せ情報

小樽洋菓子舗ルタオよりお取り寄せできます
ショコラドゥーブル
内容量:直径12cm
価格:価格:1,680 円(税込)
送料:全国一律700円(北海道内は350円)

ドゥーブルフロマージュにヨーロッパブランドのクーベルチュールチョコを加えました。下層はオーストラリア産クリームチーズとスイートチョコを使って焼き上げたベイクドタイプ。上層は、イタリア産マスカルポーネチーズと北海道産の生クリームを使ったレアタイプの2層仕立て。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_7825
仮面ライダーウィザードのキャラデコケーキクリスマス (届いた~解凍方法など)

楽しみにしていたクリスマスもあっという間に過ぎ、世間はすでにお正月モードへ突入しようとしていますが・・
せっかく今年はいつもと違うクリスマスケーキをお取り寄せしたので、ちょっと時期はずれですが我が家のクリスマスケーキのご紹介。
バンダイの仮面ライダーウィザードキャラデコクリスマスのレビューです^^

IMG_9574
東京ばな奈 キリン柄

東京ばな奈みいつけた のアニマル柄。東京ばな奈 ばななプリン味を食べてみました。キリン柄がかわいい~!お土産にも喜ばれると思います。

lemoncake-1
つしま堂のレモンケーキ

青森市浪岡にあるつしま堂さんのレモンケーキを食べました。何年ぶりかにたべたレモンケーキは、オレンジピールのさわやかさと、これまたレモンの香りほんのりただようチョコレートがおいしい御菓子でした。お取り寄せも可能です。

ホワイトデーにいかが?甘酸っぱい六花亭のストロベリーチョコホワイト

六花亭のストロベリーチョコを食べてみました。北海道のお土産としても人気の、六花亭ストロベリーチョコを食べた感想は・・・

シェフ・アサヤマ芦屋の半熟ケーキ とろっとち~ず
kokutou-1
フジバンビ黒糖ドーナツ棒

黒糖ドーナツ棒!! 黒糖ドーナツ棒といったらあれでしょ なでしこリーグのあのスポンサーのお菓子!
程度には知っていましたが食べるのは初めてでした♪フジバンビの黒糖ドーナツ棒を食べてみた感想です

シュガーバターサンドの木美味しかった

東京のお土産。銀のぶどうのシュガーバターサンドの木を食べました。ザクザクした食感と、中のバター風味たっぷりのチョコレートがとてもおいしかったです。

光麺の魔法のプリンを食べました

本格中華麺店光麺の魔法のプリンを食べてみました。
ラーメン屋さんのプリン。魔法のプリンを食べてみた感想です。

翁屋「はんなり京都の宇治抹茶プリン」

手作り和菓子翁屋の「はんなり京都の宇治抹茶プリン」を食べてみました。京都の抹茶だけを使用して作られた、こだわりの宇治抹茶プリンを食べてみた感想です。

農家とダイレクトの魔女アイスが届いたよ。

農家とダイレクトさんの「魔女アイス」が届きました。赤ピーマン、マンゴー、柚子で作られた魔女アイスってどんなアイスなのでしょう。