お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

【お土産】かわいいこけしのおかき♪

      2012/02/16

kokeshi1.jpg


父の岩手の出張土産。箱のパッケージも写したかったのに、娘がすでにビリビリっと開けちゃってて(泣)この状態で貰ったので、なんていうお菓子かも謎なんだけど、このこけしのおかき、とってもかわいいのでご紹介♪

スポンサーリンク

kokeshi2.jpg


浴衣をぬぐと・・・こんなかんじ。頭の部分がお豆の入ったお菓子で、胴の部分はおかき。めちゃめちゃ普通~!(笑)
なんか、外国の方とかに喜ばれそう。
で、このお菓子、なんて名前なのかわからないので「こけし おかき」とググってみたら、どうやら、
こけしの集い」か「みちのくこけし自慢」と言うお菓子だと思います。
どちらも浴衣の柄が同じだったし、タブン。

↑は京都のこけしおかきです^^

Comment

  1. 寺本 豊子 より:

    ちょうど海外へのお土産にさがしていたところで、かわいいこけしのおかき、どこに売っているか教えてくださいますか?出来ればネット販売で。よろしくお願いします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

福福の牛タン(仙台のお土産)

仙台のお土産に牛タンを買ってきてもらいました♪仙台味噌仕込の牛タン、美味しいです。
お取り寄せも。

kimura-ningyouyaki1
木村家本舗の人形焼き

東京は浅草のお土産。木村家本舗の人形焼を食べました。鳩・五重塔・提灯・雷様の浅草にゆかりのある形をした人形焼。昔なつかしのそぼくな味でした。ご馳走様でした。

じゃがポックル食べました!

大人気、じゃがポックル(じゃがぼっくる)を食べました。お取り寄せ,お土産でも大人気なじゃがポックル(じゃがぼっくる)を食べた感想です。

馬ッコ本舗みやざわ「さんさ太鼓と馬ッコ最中」

岩手は盛岡のお土産。馬ッコ本舗みやざわ「さんさ太鼓と馬ッコ最中」をいただきました。中にはお餅入り。一度で二度美味しいお菓子です。

白雪亭「木挽町チーズロール」

白雪亭「銀座木挽町チーズロール」を食べました。父の東京土産です。ねんりん家の姉妹店でもある白雪亭の木挽町チーズロールは濃厚でふんわりしたチーズクリームが最高!ロールケーキとチーズケーキの美味しいとこどりなケーキでした。

mikazukiya-1
【福岡土産】三日月屋のクロワッサン 外側はサックリ中はふわもち~

福岡のお土産。義妹が福岡なので福岡のお土産が多い我が家です。いつもどうもありがとう~♪
三日月屋のクロワッサンを買って来てくれましたよ。
三日月屋は天然酵母と厳選した素材で作られたクロワッサンの専門店です。

ガトーよこはまのチーズケーキ

ガトーよこはまの「よこはまチーズケーキ」を食べました。しらはまチーズケーキを継承した伝説のチーズケーキ。よこはまチーズケーキを食べた感想です。

銀座たまや「東京たまご ごまたまご」はかもめのたまごとそっくり

銀座たまやの「東京たまご ごまたまご」を東京のお土産でいただきました。かもめのたまごと見た目がそっくりな、東京たまごごまたまごを食べてみた感想です。

銀座たまや「小ひとつ黒米芋きんとん」東京土産

東京のお土産。銀座たまやさんの「小ひとつ黒米芋きんとん」を食べました。もちもちつぶつぶな中には、お芋の素朴な味のきんとんが。一口サイズなのでパクッといけちゃいます。

かねふく「焼き手羽めんたい」意外に美味しかった

明太子のかねふくの焼き手羽めんたいを食べました。日南どりとかねふくの明太子で作られたこの一品。ご飯のおかずにも、ビールのおつまみにもぴったりでした。