お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

胸のしこりの定期健診

   

iruka.jpg



約10日ぶりの更新です~検診前は決まってナーバスになってしまう~っ
今日、胸のしこりの定期健診へ行ってきました。乳腺症と言われていても、しこりがあるかぎり検診へは行かなければなりません~。
本当は半年ごとに来るよう言われていたのだけど・・・
なにかとのばしのばしにしてて、気が付いたら1年たってた(汗)

スポンサーリンク

今日の検診では、マンモグラフィー、エコー、触診をしてもらい、結果は「しこりの大きさに変化なし」と言うことで、1年後でいいとのこと。ホ~~~~ッとやっと一安心です。

私の胸のしこりは8mm×3mmの細長いもの。触った感触なんですが、グミよりは固いのですが弾力があります。固いって感じではないです。マンモグラフィーでは見えないのですが、エコーでははっきり見ることができます。
マンモグラフィーはものすごく痛い!ってイメージがあると思いますが、おっぱいの柔らかい時期ならば、それほど痛くないです。私は生理の終わった後に受けるようにしてます。
注射の方がよっぽど嫌~!
マンモグラフィーがネックで検診を避けている方、大丈夫です。ぜひ受けてください!

次は一年後ですが、今回のようにのばしのばしにならないよう、しっかり受けに行きたいと思います!

ちなみに、私の胸のしこりが見つかってからの検診内容です。

①マンモグラフィー
②エコー
③触診
④翌日、念のため、穿刺吸引細胞診(せんしきゅういんさいぼうしん)
↑注射針をしこりに刺し吸引し、しこりの細胞の一部を検査する。
これ、ものすごくこわかったんだけど・・・チクッとしたくらいで、拍子抜けした記憶があります。それから、③の後だったか、④の後だったか忘れましたが、採血もしました。

細胞診の結果が出るまでに1週間。結果、乳腺症とのことで半年ごとにしこりが大きくなっていないか定期健診。今日は2度目の定期健診の日でした。(←だいぶ遅れてしまったけど)
次からは1年ごとに経過を見ていきます。半年から1年にのびホッとしてますが、自己検診は続けていきたいと思います。
ちなみに私がお世話になっているクリニックです。

くりたクリニック
乳腺・甲状腺疾患の診療・相談を行う青森県初の専門クリニックです。
HP:http://www12.ocn.ne.jp/~kuricli/
住所:弘前市大町1丁目1-2ショッピングプラザシティ2階 (シティホテル)
[TEL] 0172-31-2100 [FAX] 0172-36-5992
弘前駅前なのでとっても分かりやすい場所にあります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

1人映画♪L change the WorLd

L change the WorLdを見に行ってきました。松山ケンイチ君のLはやっぱりかっこよかった。

no image
お見舞い申し上げます
初。お家で月島もんじゃ

お家で初めてもんじゃ焼きをしました。月島もんじゃの素を買って、キャベツ豚肉、チーズで簡単においしいもんじゃ焼きができました!

帆立貝柱の炊き込みご飯&長いものバター醤油ソテー
サントリーのオールフリー休肝日の強い見方になりそう!

サントリーから発売されたノンアルコールビール。サントリー オールフリーを飲んでみました。この手のノンアルコールビールの中では一番美味しいかもです。これからはオールフリー買おうと思いました。

no image
口蹄疫被害の募金 楽天ポイントも利用できます。

口蹄疫被害への募金、楽天ポイントを利用して募金できます。

burauni1
バレンタイン ホットケーキミックスでブラウニー 大 成 功

ソチオリンピック!!連日変な時間に起きたりで不規則な生活を送っている最近です。そんな中バレンタインでしたねえ。世の中は。
娘がお友達と交換するっていうんで、付き合いましたとも。今年はホットケーキミックスで濃厚ブラウニーというのを作ってみましたよ。

レバ刺し&鶏わさ風の和え物で乾杯!

本日の晩酌のおつまみは・・・レバー刺し、鶏わさ風の和え物でした♪

バースデーケーキ作りました。
我が家のおせち料理

2009 おせち料理のお取り寄せ特集です。我が家のおせち料理の紹介も。