お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

ご飯が何倍でもいけちゃう「塩うに」

      2012/02/16

siouni1.jpg

旦那さんが、同僚の方の「おにぎり」をおすそわけしてもらったところ、すごく美味しいウニが入っていたそうなんです。
おにぎりにウニ??って感じですが、ウニはウニでも「塩うに」で。

普通、いくら塩うにでも生臭くなりそうなもんなんですが「全然生臭くなかった」とのこと。
「すげー美味しかった」「頼めば買ってきてくれるってよ」とのことで、頼んだのが今日ご紹介する「塩うに」です。
一体どこで販売されているのか、良く分からず・・・

お取り寄せできるかもわからないのですが(詳しくわかり次第、追記します!)
お値段は2千円で、けっして安くはないお値段ですがウニだもんね。それにウニに目がない私としては、どうしても食べてみたかったのです♪

スポンサーリンク

おにぎりでもイケる、塩うにを食べてみた感想

siouni3.jpg


ホカホカご飯を用意して、塩うにをポンとのっけて一口!
う、うまい!おいしー!ご飯おかわり決定(笑)って感じ。ほんと、全然生臭くなく、しょっぱくも無い。
ねっとりとした食感と、甘いうにと磯の香りが~。これはお酒のつまみにもイケル。
しょっぱくないので、お醤油をたら~りとして、わさびをちょこんと付けて食べてみたけど、これまたヤヴァイ味になります(笑)
私、この塩うにが家にある間、お昼はこればっかし食べてましたw他におかずいらないんだもん・・・
夜ももちろん、塩うにご飯をおつまみにカンパイしたり(笑)
一週間ちかく楽しめたので、値段的にも全然高くないと思います。またこれリピートするつもり♪

楽天市場の塩うに口コミの多い順>>

yahooショッピングの塩うに売れている順>>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

昔ながらの味 小山内冷菓店のアイスキャンディー

岩木山神社へよった帰りに、弘前にある小山内冷菓店でアイスキャンディーを買いました。昔ながらの素朴なアイスキャンディーは暑いこともかさなり、美味しかった~!

雪の中で完熟させた「ふかうら雪人参」

人参嫌いの娘が人参好きになった「ふかうら雪人参」。甘くて美味しいふかうら雪人参のレビューです。

IMG_9441
活トゲクリガニ 津軽のお花見シーズンといえばこの蟹だべっ

青森のお花見シーズンといえばこの蟹!太宰治も愛したトゲクリガニのシーズンです。我が家でも活トゲクリガニをいただいたので茹でていただきました。雄のみでしたが味噌が濃厚でおいしかったです。4月中旬から5月下旬まではお取り寄せも可能です。

lemoncake-1
つしま堂のレモンケーキ

青森市浪岡にあるつしま堂さんのレモンケーキを食べました。何年ぶりかにたべたレモンケーキは、オレンジピールのさわやかさと、これまたレモンの香りほんのりただようチョコレートがおいしい御菓子でした。お取り寄せも可能です。

1081
トコトコ舎のささみスモークとスモークレバー食べた

青森にある常盤養鶏のアンテナショップ、トコトコ舎のささみスモークと、レバースモークを食べてみました。りんごのチップで燻製した燻製は、青森のお土産にもおすすめです。

駒嶺商店の塩辛「真いか塩辛白造り」

駒嶺商店の塩辛「真いか塩辛白造り」。私の一番好きな塩辛です。生臭さがなく、まろやかで美味しい塩辛です。

青森の珍味フジツボを食べました 茹で方とか

青森では七子八珍のひとつでもある、ふじつぼを食べました。活ふじつぼの茹で方、ふじつぼの食べ方などのレビューです。

長芋焼酎「六趣」を飲む

入手困難?な長芋焼酎「六趣」を頂きました。芋焼酎は苦手な私ですが、この六趣は芋独特の癖がなく、すっきり飲みやすい焼酎でした。

甘~い♪青森県産タカミメロン

青森県産のタカミメロンを食べました。ジューシーで甘い果肉が美味しいタカミメロンでした。

IMG_8093
ラグノオ「いのち」冬季限定冬のぶどう

青森ラグノオささきの「いのち」冬季限定の冬のぶどうを食べました。青森県が生産量日本一のスチューベンをしようしたいのちです。