お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

ご飯が何倍でもいけちゃう「塩うに」

      2012/02/16

siouni1.jpg

旦那さんが、同僚の方の「おにぎり」をおすそわけしてもらったところ、すごく美味しいウニが入っていたそうなんです。
おにぎりにウニ??って感じですが、ウニはウニでも「塩うに」で。

普通、いくら塩うにでも生臭くなりそうなもんなんですが「全然生臭くなかった」とのこと。
「すげー美味しかった」「頼めば買ってきてくれるってよ」とのことで、頼んだのが今日ご紹介する「塩うに」です。
一体どこで販売されているのか、良く分からず・・・

お取り寄せできるかもわからないのですが(詳しくわかり次第、追記します!)
お値段は2千円で、けっして安くはないお値段ですがウニだもんね。それにウニに目がない私としては、どうしても食べてみたかったのです♪

スポンサーリンク

おにぎりでもイケる、塩うにを食べてみた感想

siouni3.jpg


ホカホカご飯を用意して、塩うにをポンとのっけて一口!
う、うまい!おいしー!ご飯おかわり決定(笑)って感じ。ほんと、全然生臭くなく、しょっぱくも無い。
ねっとりとした食感と、甘いうにと磯の香りが~。これはお酒のつまみにもイケル。
しょっぱくないので、お醤油をたら~りとして、わさびをちょこんと付けて食べてみたけど、これまたヤヴァイ味になります(笑)
私、この塩うにが家にある間、お昼はこればっかし食べてましたw他におかずいらないんだもん・・・
夜ももちろん、塩うにご飯をおつまみにカンパイしたり(笑)
一週間ちかく楽しめたので、値段的にも全然高くないと思います。またこれリピートするつもり♪

楽天市場の塩うに口コミの多い順>>

yahooショッピングの塩うに売れている順>>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

さもだしの季節がやってきた!

青森の秋の味覚。さもだしをいただきました。さもだし(ナラタケ)をたっぷり使ったキノコ鍋。美味しかったです。

雪の中で完熟させた「ふかうら雪人参」

人参嫌いの娘が人参好きになった「ふかうら雪人参」。甘くて美味しいふかうら雪人参のレビューです。

濃厚な蟹みそのトゲクリガニ食べました 茹で方

活きたトゲクリガニを茹でてみました。花見シーズンに旬を迎えることから、青森ではお花見で食べたりするトゲクリガニ。かに味噌が美味しいんです。トゲクリガニの茹で方、食べてみた感想など。

駒嶺商店の塩辛「真いか塩辛白造り」

駒嶺商店の塩辛「真いか塩辛白造り」。私の一番好きな塩辛です。生臭さがなく、まろやかで美味しい塩辛です。

十和田ばら焼きのたれ「ベルサイユの薔華ったれ」

B1グランプリin厚木で8位になった、十和田バラ焼きのタレを食べてみました。醤油ベースの甘辛なタレで、自宅で簡単に十和田バラ焼きが作れます。

アルパジョンの朝の八甲田

アルパジョンのチーズケーキ。朝の八甲田を久々に食べてみました。フワトロ食感のクリーミーなチーズケーキ、朝の八甲田は青森のお土産としてもおすすめの一品です。

おからこんにゃく食べました!おからこんにゃくの唐揚げ。

おからこんにゃくを食べてみました。ダイエット、健康食として注目を集めている、おからこんにゃく。私はおからこんにゃくの唐揚げバージョンを買ってためしてみました。おからとこんにゃくなのに、まるでお肉?いろいろなお肉レシピに置き換えできそう。

青森発!ながいもっくる

じゃがポックルを意識しているであろうお菓子を発見。その名もながいもっくる・・・
地元青森のお菓子やさん、ラグノオささきで作られています。ながいものスナック菓子ながいもっくるを食べた感想です。

道の駅つるた「鶴の里あるじゃ」のびっくりパン!

道の駅つるた「鶴の里あるじゃ」のびっくりパンを食べてみた感想です。びっくりコロネとびっくりハンバーガーを食べましたよ。

IMG_8919
青森 工藤パンのカステラサンド

青森のパンメーカー工藤パンのカステラサンドを食べました。今日のおやつです。その名のとおり、パンの間にカステラがサンドしてある菓子パンです。工藤パンのロングセラー商品の一つです。