お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

ふかしたてのおまんじゅう屋。10円まんじゅう美味です!

      2012/02/16

manju103.jpg
日曜日、初めて「ふかしたてのおまんじゅう屋」へ行ってきました。
いつオープンしたんだっけ?もう3ヶ月くらいはたつと思うんだけど。調度甘いものが欲しい!って気分の時通りかかったので、寄ってみた。
ちなみに「ふかしたてのおまんじゅう屋」さんは、青森市大野にある、1個10円というお手ごろ価格のおまんじゅう屋さんです。数ヶ月前OPENした割とあたらしいお店です。

スポンサーリンク

manju101.jpg


画像はちょっと拡大してます。実際はもっと小さいです。初めて食べるので、10個だけ買ってみました。
ふかしたてってあるから、てっきりホカホカのお饅頭かと思ったら・・・冷めててちょっとがっくし。
なんとなく、作り置きたこ焼きを買わされたかのように不安がよぎる旦那さんと私(娘はあんこ嫌いなので食べず)

でもその不安はおまんじゅうを持ったとたん消え去ったのです。
フニフニ
持った瞬間、フニフニしたおまんじゅうの柔らかさにテンション回復☆

manju102.jpg



食べてみると黒糖あんこイケル!皮ももっちりやわらかで美味。10個じゃ足りないよおぉ。
旦那さんもツボだったみたい。
実は、今日も食べたくなって10円まんじゅう買いにいったら「本日は完売しました」の看板が。
5時すぎってもしかしたら普通に閉店時間?
がっくしだよ。明日は弟君が寄ってきてくれるそうだから、頼んで買ってきてもらいます;;

ふかしたてのおまんじゅう屋さん。10円饅頭

ふかしたてのおまんじゅう屋
青森市東大野1丁目8-6ハイツアノーマ1F
電話:017-739-7041


大きな地図で見る

Comment

  1. トロ子 より:

    初めてコメントさせていただきます
    とてもおいしそうなおまんじゅうですね!
    値段もお手頃で、私も食べたくなりました(^_^)v

  2. トロ子さん、初めまして。
    このお饅頭、1個約10円だから、気軽に買えるのもうれしいです。
    あんこの甘さは人によりけりですが・・・私は好きなタイプのお饅頭でした^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

雪の中で完熟させた「ふかうら雪人参」

人参嫌いの娘が人参好きになった「ふかうら雪人参」。甘くて美味しいふかうら雪人参のレビューです。

長芋焼酎「六趣」を飲む

入手困難?な長芋焼酎「六趣」を頂きました。芋焼酎は苦手な私ですが、この六趣は芋独特の癖がなく、すっきり飲みやすい焼酎でした。

濃厚な蟹みそのトゲクリガニ食べました 茹で方

活きたトゲクリガニを茹でてみました。花見シーズンに旬を迎えることから、青森ではお花見で食べたりするトゲクリガニ。かに味噌が美味しいんです。トゲクリガニの茹で方、食べてみた感想など。

IMG_8919
青森 工藤パンのカステラサンド

青森のパンメーカー工藤パンのカステラサンドを食べました。今日のおやつです。その名のとおり、パンの間にカステラがサンドしてある菓子パンです。工藤パンのロングセラー商品の一つです。

青森の珍味フジツボを食べました 茹で方とか

青森では七子八珍のひとつでもある、ふじつぼを食べました。活ふじつぼの茹で方、ふじつぼの食べ方などのレビューです。

青森発!ながいもっくる

じゃがポックルを意識しているであろうお菓子を発見。その名もながいもっくる・・・
地元青森のお菓子やさん、ラグノオささきで作られています。ながいものスナック菓子ながいもっくるを食べた感想です。

はなまるおめざに「つるつるわかめ」

青森発のつるつるわかめが、はなまるマーケットのおめざで紹介されたらしい。つるつるわかめはわかめを麺状に加工したものです。つるつるわかめを食べてみた感想など。

ラグノオ 胡桃が入った「茶屋の餅」

青森ではお馴染み。ラグノオささきの茶屋の餅を食べました。きな粉をまぶした、ふにふにのやわらかな求肥と胡桃が美味しいお菓子です。

青森市「浅草焼」のおやき

青森市「浅草焼」のおやきを食べました。浅草焼きのおやきはあんことクリームが好きです。

ディメールの鯖の冷燻におどろき。

ディメールの鯖の冷燻を食べてみました。八戸前沖でとれた脂のり最高の鯖で作られた冷燻はとろけるおいしさ。青森のお土産にもおすすめです。