お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

フランス菓子16区のダックワーズ

   

16ku1.jpg

旦那さんの妹の福岡土産です。
すっごいかわいいラッピングで、何かな?って思ったら
「フランス菓子16区」というお店のお菓子の詰め合わせでした♪
調度クリスマス時期だったので、クリスマス仕様で素敵。
このお店。私は初めて知ったお店だけど、人気のお店らしいです。年末だったこともあるかもしれませんが、並んで買ってきてくれたんだって。ありがとう!

「フランス菓子16区」とはどんなお店か知らなかったので調べてみたところ”ダックワーズ”を考案した、三嶋シェフのお店なんだそうです。
ダックワーズって何?って私も思ったんだけど、お菓子を見たらわかりました。よく見かけるお菓子です。これを考案したなんてすごい。
そのダックワーズももちろん入っていたのでこれからご紹介しますっ。

スポンサーリンク

16ku2.jpg


このオシャレな詰め合わせ。2段になっているのはわかっていたんだけど、上の段を引っ張っても上がらない。まさか、こんな風に開けるとは!!イマドキのお菓子詰め合わせってスゴイ(笑)

16ku3.jpg


手前にあるのがダックワーズ。その他にフィナンシェやサブレ、パウンドケーキなどの焼き菓子がはいっていました。
左奥にある丸いお菓子「ギャレットブルトンヌ」と言うお菓子だそう。要は厚いクッキーのようなものなんだけど、美味しかった~!

フランス菓子16区の、元祖ダックワーズを食べてみました

16ku4.jpg


これがダックワーズ。見かけたことありませんか?アーモンド風味のメレンゲを使った焼き菓子だそうです。
このお菓子を16区のシェフが、最中をモチーフに考案したって言うんだからすごいですよね。今ではフランスでも売られているんだそうですよ。
肝心の画像がボケますね、すみません。

16ku5.jpg


早速食べてみました!外側はパリッとしているのに、中はふんわり。この食感が楽しいです。
そしてアーモンドの香り。中のクリームも美味しい^^
2個じゃ全然たりない(笑)
フランス菓子16区はお取り寄せも出来るので、元祖ダックワーズを食べてみたいかたはぜひ!

フランス菓子16区のダックワーズお取り寄せ情報

フランス菓子16区←こちらよりお取り寄せできます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

バレンタインはル・スゥブランのショコラシュー

バレンタインはル・スゥブランのショコラシューでした。フォンダンショコラみたいなケーキです。

石屋製菓の「美冬」美味しかった!

白い恋人でおなじみ、石屋製菓の美冬をお土産に貰いました。サクサクのパイとチョコレートのミルフィーユです。

米粉のラスク「和らすこ」

お土産でいただいた、ばーすでいの「和らすこ」。宮城県産米ひとめぼれの米粉で作られた、和風なラスク和らすこを食べてみた感想です。

remo-mochi1
柏屋の「檸檬(れも)」と「もちずり」

福島県にある創業161年の歴史あるお菓子屋さん「柏屋」の檸檬(れも)ともちずりというお菓子を食べました。檸檬(れも)はベイクドチーズケーキ。もちずりは、ようはくるみゆべしなのですが、どちらも美味しかったです。お土産にもいいですね。お取り寄せも可能です。

おいもやさん興伸のスイートポテト

浅草にある、おいもやさん興伸のスイートポテトをお土産でいただきました。お芋の味をいかした、シンプルなスイートポテトでしたよ。

翁屋「はんなり京都の宇治抹茶プリン」

手作り和菓子翁屋の「はんなり京都の宇治抹茶プリン」を食べてみました。京都の抹茶だけを使用して作られた、こだわりの宇治抹茶プリンを食べてみた感想です。

クリスマスケーキはLETTRE D’AMOUR(レトルダムール)のデリス・ショコラ

クリスマスケーキはオイシックスで、LETTRE D’AMOUR(レトルダムール)のデリス・ショコラをお取り寄せしました。LETTRE D’AMOUR(レトルダムール)のデリス・ショコラのレビューです。

strawberry-rokka1
六花亭 ストロベリーチョコレート(ミルク)サクサク苺+チョコレート

最近のおやつー。六花亭のストロベリーチョコ(ミルク)です。以前食べたのはホワイトチョコレートがコーティングされたストロベリーチョコレートですが、今回はミルクチョコレート。苺のサックリした不思議な食感とチョコレートがベストマッチ!バレンタイン&ホワイトデーにもぴったりな六花亭のストロベリーチョコを食べてみた感想です。

IMG_9887
パティスリー モンシェールのバラのフィナンシェ

パティスリーモンシェールのバラのフィナンシェをお土産にいただきました。可愛らしいバラの形のフィナンシェ。抹茶、ラズベリー、チョコ、プレーンの4種類の味が楽しめます。アーモンドの香りとしっとりとした生地。ブライダルギフトや引き菓子としても人気があるバラのフィナンシェ。お取り寄せも可能です。

九重本舗玉澤の【冬季限定】霜ばしら。繊細な飴菓子でした

九重本舗玉澤さんの冬季限定の飴菓子 霜ばしらを食べてみた感想です。
霜ばしらはガラス細工のように繊細な飴菓子。新食感でした