お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

翁本舗の南部からめ餅

      2012/10/15

karamemochi1.jpg


この前岩手で宿泊したホテルの部屋にあった御菓子。「南部からめ餅」。
おもち好きのうちの娘、隣の部屋の妹家族の分まで食べてたほど気に入った様子。
(スマヌ・・・)

スポンサーリンク

karamemochi2.jpg


周りにはお砂糖がまぶしてあります。見た目は固そうだけれど
食べるとやわらかいおもちです。

karamemochi3.jpg

中には胡桃がはいっていて、やわらかく甘いお餅のいいアクセントになってます。
昔から「幸せを絡めとる」という意味で「南部からめ餅」として親しまれているお菓子なんですって。
「くるみゆべし」とも呼ばれています。

娘も「ちょっと甘くてちょっと固くて、胡桃がはいってておいし~」といってました。
おもちと胡桃って合うよね~!私もこの手のお餅大好きです。

翁本舗の南部からめ餅 お取り寄せ・通販情報

翁本舗ホームページよりお取り寄せできます

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

翁屋「はんなり京都の宇治抹茶プリン」

手作り和菓子翁屋の「はんなり京都の宇治抹茶プリン」を食べてみました。京都の抹茶だけを使用して作られた、こだわりの宇治抹茶プリンを食べてみた感想です。

hiyokochoco-1
東京ひよこちょこちょこ。濃厚な焼きトリュフでほっこり

東京のお土産。東京ひよこちょこちょこをいただきました。濃厚な焼きトリュフは外側がサックリ、中はホロホロな濃厚なトリュフでした。チョコレート好きな方へのお土産におすすめです。電話でのお取り寄せも可能

福岡の手作りプリン専門店「西通りプリン」

お土産でもらった福岡の手作りプリン専門店「西通りプリン」を食べました。西通りプリンポシェを食べてみた感想です。

ガトーよこはまのチーズケーキ

ガトーよこはまの「よこはまチーズケーキ」を食べました。しらはまチーズケーキを継承した伝説のチーズケーキ。よこはまチーズケーキを食べた感想です。

IMG_9698
モンブランKOBEのほほえみマダム

とある日のおやつ。モンブランKOBEのほほえみマダムを食べましたよ。ダックワースをモチーフに造られたほほえみマダムは外側はサックリ、中はふんわりしっとり。見た目はブッセのようですが味はダックワースを感じさせるお菓子です。

光麺の魔法のプリンを食べました

本格中華麺店光麺の魔法のプリンを食べてみました。
ラーメン屋さんのプリン。魔法のプリンを食べてみた感想です。

カールユーハイム(KARLJUCHHEIM)のバウムクーヘン

カールユーハイム(KARLJUCHHEIM)のバウムクーヘンを頂きました。カールユーハイムのバウムクーヘンは昔ながらの優しい味。箱や形がおしゃれなのでお土産にも。お取り寄せもできます。

ロワイヤルテラッセの生パイ

仙台エスパルにあるロワイヤルテラッセの生パイを食べました~!サクサクパイとフワトロカスタードがあいまって美味しい!

シュガーバターたっぷり「シュガーファース」

東京のお土産。銀のぶどうのシュガーファースをいただきました。焦がしバターとシュガーの甘い甘いウエファース。シュガーファースを食べてみた口コミ、感想です。

農家とダイレクトの魔女アイスが届いたよ。

農家とダイレクトさんの「魔女アイス」が届きました。赤ピーマン、マンゴー、柚子で作られた魔女アイスってどんなアイスなのでしょう。