お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

安納芋を食べてみた

   

annouimo1.jpg

最近すっかり目にする機会が増えた安納芋。実は最近になって初めて食べました。
生協で2個100円だったので~♪
サツマイモ大好き、焼き芋大好きなので初安納芋にわくわくです。

スポンサーリンク

annouimo2.jpg

ところで、どうやって食べたらいいのだろう?とネットで検索すると、トースターでじっくり焼くのがいいみたい。アルミホイルを敷き、1時間ほどじっくり焼きました。(芋は洗ってそのまま)
竹串がすーっと通ったら焼き上がりです。蜜も出てる^^

annouimo3.jpg

あちあち言いながら割ってみるとなんとも美味しそうです!

annouimo4.jpg

初安納芋。サツマイモよりしっとりしていて柔らかい。美味しいですね~!
でもこの安納芋は思ったより甘くなかったかも。
翌日冷めたのを食べたら、焼きたてのときよりしっとり、そして甘さも増して感じられて、スイートポテトのような感じで美味しかった!!
また見かけたら買おうっと^^

安納芋お取り寄せ・通販情報

安納芋は色々なお店でお取り寄せできます。
お取り寄せできます楽天市場の安納芋(口コミの多い順にチェック)

お取り寄せできますyahooショッピングの安納芋(売れている順にチェック)


powerd by 楽や

Comment

  1. robinR より:

    安納芋、私も今年初めて買ってみました。
    でもトースターで焼いてもうまく焼けず…(T_T)
    時間が短かったのかもしれません。
    時間は1時間くらいゆっくりトライしていみます。

  2. chi より:

    robinRさん

    安納芋、私も初めてで色々調べたのですが、どうやらじーっくり焼くのがいいみたいです。1時間って長いですよね~!
    でも美味しい芋のためならがんばれます(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

kateisaienyasai
これぞ贅沢!な無農薬野菜

見てください。このイキイキした野菜を~! 久しぶりに小学校からの友人が遊びにきて …

サンチュ初収穫しました♪

家庭菜園(ハウス)のサンチュですが、ついに初収穫するまでに育ちました♪柔らかくて癖もなくて美味しいサンチュに大満足。

たらの芽採り
空豆とブルーベリーの花

ブルーベリーと、空豆の花が咲きました。ブルーベリーの木には、蜜を求めてたくさんのミツバチが!こうやって受粉するんだね~ 見ていると結構おもしろいものですね。

hyakushoutai5
宮崎の新鮮野菜「百姓隊」の野菜が届きました

宮崎発の野菜生産者チーム百姓隊の野菜が届きました。20代の若者を中心とした生産者グループ百姓隊。放射能検査もしており、安心、安全にこだわった、新鮮な宮崎野菜を食べてみた感想です。

種子島産安納芋、蜜たっぷり!食べ方とか焼き方とか。

種子島観光物産館の安納芋を食べました。蜜たっぷりの安納芋はまるでスイーツです。
安納芋の食べ方、焼き方も。

サンチュと空豆
雪の中で完熟させた「ふかうら雪人参」

人参嫌いの娘が人参好きになった「ふかうら雪人参」。甘くて美味しいふかうら雪人参のレビューです。

aratanamura-1
新鮮宮崎野菜が届いたよ。あらたな村の野菜を食す!

九州は宮崎県。五ヶ瀬町の産直野菜を販売している「あらたな村」の産直野菜をお試しさせていただきました。宮崎県あらたな村の野菜を食べてみた感想をレビューしています。

aratanamura-2
あらたの村のピーマンが美味しかった

九州は宮崎県。五ヶ瀬町の産直野菜を販売している「あらたな村」の産直野菜をお試しさせていただきました。宮崎県あらたな村のピーマンとしいたけを炭火で焼いて食べてみました。ピーマンめちゃうま。