お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

富山湾 白えび生剥き身「しらゆき」

      2012/02/17

siroebi1.jpg

富山湾でしか水揚げされない海老。「白えび」の生剥き身の昆布〆め「しらゆき」を食べました。
お正月に実家で食べたんだけどね^^白えび初体験でございます。

スポンサーリンク

siroebi2.jpg

白えび漁は日本中で、富山湾だけという珍しい漁です。その白えびを、細菌管理の行き届いた衛生工場で取れた手の新鮮さと風味を逃さないように生のまま、剥き身にしております。

とのこと。その白えびを北海道産の昆布で〆たものがこの「しらゆき」です。

siroebi3.jpg

冷凍で届いたのでしばらく常温で解凍します。こんなふうに昆布にくるまれています。

siroebi4.jpg

解凍完了~!身が透き通っていて綺麗です。

siroebi5.jpg

富山湾の宝石いただきますーっっ
そのままぱくっといただきました。
小ぶりだけど、ぷりぷりの身と甘く繊細な海老に、昆布の旨みがプラスされてんまいっ。
あーお酒飲めないのが残念。
でもお醤油をちょこっとたらすとご飯のおともとしても美味しいです。よくテレビで白えびの天ぷらとかあるじゃないですか~っぜひあれも食べてみたいなあ~!
初白えびご馳走様でした^^

富山湾 白えび剥き身の昆布〆「しらゆき」お取り寄せ・通販情報

フジ七食品ホームページよりお取り寄せできます


powerd by 楽や

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

中村家の海福漬を白いご飯にのせて。

中村家の海福漬を食べてみた感想です。海福漬はそのまま食べてもいいのですが、やはりご飯のお供としていただきたいと。白いあつあつご飯に乗せて食べるともうもう。最高最強なご飯のお供になりました。

福岡のお土産。福さ屋の辛子めんたい

福岡のお土産に福さ屋の辛子めんたいをいただきました。無着色の辛子めんたいはご飯にとってもよくあいます♪

中村家の海福漬 がごめ昆布と鮑、イクラの豪華すぎるご飯のお供

ご飯のお供として有名な三陸海宝漬でおなじみ、中村家さんの新商品。海福漬を食べました。がごめ昆布にいくらに鮑と、豪華すぎるご飯のお供、海福漬のレビューです。

青森ほたての無添加干し貝柱 は美味しい

青森県陸奥湾産のホタテ貝柱を頂きました。ホタテ貝柱は、おつまみとしてそのまま食べるもよし、お料理に使っても良し!で大好きです。お取り寄せもできます。

駒嶺商店の塩辛「真いか塩辛白造り」

駒嶺商店の塩辛「真いか塩辛白造り」。私の一番好きな塩辛です。生臭さがなく、まろやかで美味しい塩辛です。

おやつにもスルメ いかが!?

保存料、着色料が使われていないするめをいただきました。娘のおやつにもスルメあげてます。顎も丈夫になるし、頭にもいい、健康的おやつです^^

いわし胡麻漬食べきりサイズ

九十九里いわし胡麻漬の便利な食べきりサイズと中骨抜きタイプを食べてみました。100%国産食材で作られた、体に優しいいわし胡麻漬を食べてみた感想です。

珍味処なかむら「広島かきめしの素」

珍味処なかむらの、広島牡蠣飯の素を食べました。お米に混ぜて炊くだけで、自宅で簡単に牡蠣飯が食べられます。

中村家の三陸海宝漬

中村家の三陸海宝漬を食べました。三陸産のあわび、いくら、めかぶを贅沢に漬け込んだ三陸海宝漬は白いご飯のお供に最高です。

大原産の地たこを使った「たこバジル」

花園商事のたこバジルをいただきました。大原産地たこを使用した「たこバジル」を食べてみた感想です。