お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

富山湾 白えび生剥き身「しらゆき」

      2012/02/17

siroebi1.jpg

富山湾でしか水揚げされない海老。「白えび」の生剥き身の昆布〆め「しらゆき」を食べました。
お正月に実家で食べたんだけどね^^白えび初体験でございます。

スポンサーリンク

siroebi2.jpg

白えび漁は日本中で、富山湾だけという珍しい漁です。その白えびを、細菌管理の行き届いた衛生工場で取れた手の新鮮さと風味を逃さないように生のまま、剥き身にしております。

とのこと。その白えびを北海道産の昆布で〆たものがこの「しらゆき」です。

siroebi3.jpg

冷凍で届いたのでしばらく常温で解凍します。こんなふうに昆布にくるまれています。

siroebi4.jpg

解凍完了~!身が透き通っていて綺麗です。

siroebi5.jpg

富山湾の宝石いただきますーっっ
そのままぱくっといただきました。
小ぶりだけど、ぷりぷりの身と甘く繊細な海老に、昆布の旨みがプラスされてんまいっ。
あーお酒飲めないのが残念。
でもお醤油をちょこっとたらすとご飯のおともとしても美味しいです。よくテレビで白えびの天ぷらとかあるじゃないですか~っぜひあれも食べてみたいなあ~!
初白えびご馳走様でした^^

富山湾 白えび剥き身の昆布〆「しらゆき」お取り寄せ・通販情報

フジ七食品ホームページよりお取り寄せできます


powerd by 楽や

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

福岡のお土産。福さ屋の辛子めんたい

福岡のお土産に福さ屋の辛子めんたいをいただきました。無着色の辛子めんたいはご飯にとってもよくあいます♪

IMG_6405
天の橋立の缶詰その2 牡蠣の燻製油漬け。

天の橋立シリーズの缶詰その2。牡蠣の燻製油漬けを食べてみた感想です。美浜湾で養殖された新鮮なカキをボイル、燻製しオイル漬けにしたもの。人気の天の橋立の缶詰かきのお味は?

蟹のマルキタ北村水産の訳あり活ズワイ蟹 茹で方

お歳暮にもぴったり蟹のマルキタ北村水産の訳ありズワイ蟹のセットをお取り寄せしました。活きズワイ蟹はまずは茹でて食べてみました。訳ありでも美味しいズワイ蟹でしたよ^^

amanohasidatekanzume
日本一美味しい缶詰!?竹中缶詰 天橋立オイルサーディンを食べてみました

火曜サプライズで、缶詰の女王ことタカイチカさんが日本一美味しい缶詰として紹介していたのが、竹中缶詰の天の橋立オイルサーディンです。竹中缶詰のオイルサーディンを食べてみた口コミ・レビューです。

駒嶺商店の塩辛「真いか塩辛白造り」

駒嶺商店の塩辛「真いか塩辛白造り」。私の一番好きな塩辛です。生臭さがなく、まろやかで美味しい塩辛です。

IMG_8821
あの味が忘れられなくて。倉崎海産のオイル&オイスター再び。

あの味が忘れられない!広島のお土産で貰った倉崎海産の牡蠣のオイル漬け。
オイル&オイスター(花瑠&花星)。ってことでお取り寄せしました。あいかわらず美味しくあっというまに食べてしまったー。
倉崎海産のオイル&オイスターを食べてみた感想、写真などを掲載しております。

おやつにもスルメ いかが!?

保存料、着色料が使われていないするめをいただきました。娘のおやつにもスルメあげてます。顎も丈夫になるし、頭にもいい、健康的おやつです^^

中村家の海福漬 がごめ昆布と鮑、イクラの豪華すぎるご飯のお供

ご飯のお供として有名な三陸海宝漬でおなじみ、中村家さんの新商品。海福漬を食べました。がごめ昆布にいくらに鮑と、豪華すぎるご飯のお供、海福漬のレビューです。

hagiosisusi1
四季食彩萩の押し寿司。生さば寿司など。

いつかお取り寄せしよう!と思っていた福井にある「四季食彩 萩」の押し寿司。やっと食べてみました♪萩の押し寿司といえばの生さば寿司も入っているお得なお味見セットを食べてみた感想、口コミです。

九十九里いわし胡麻漬け

九十九里浜の伝統食。九十九里いわし胡麻漬けを食べてみました。新鮮ないわしのみでつくられた、いわし胡麻漬けを食べた感想です。