お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

日本橋錦豊琳のかりんとう/東京のお土産

      2012/02/17

karinto1.jpg

先週、旦那さんが東京に出張ということで頼んでいたのがこれ!日本橋錦豊琳のかりんとうです。ここ、30分待ちとかのときもあるらしいので
「東京駅ついたら、まずここへ並んでかりんとう買ってからホテルにチェックインしてね!!」
とあらかじめ旦那さんに言っておいたので、夜7時すぎの時点で、15分くらいで買えたみたい♪ああ、鬼嫁な自分。15分といっても疲れますよね(^_^;) ありがとう!!
なんか妊婦になってからかりんとうがブームで、スーパーで色んなかりんとうを買う日々で。はずれなかりんとうもあったりして。日本橋錦豊琳のかりんとうは人気もあるし、美味しいだろうと!
写真のように色々な味があるのも楽しいですね。
旦那さんが買ってきてくれたのは、きんぴらごぼう・黒糖・紫いも・ねぎみそ・黒胡椒・竹炭とかなり個性的です。

スポンサーリンク

karinto2.jpg
こちらはきんぴらごぼう味の原材料です。七味が入ってたりします。きんぴらごぼう味が一番人気らしい。

日本橋錦豊琳のかりんとう。一番人気のきんぴらごぼうを食べてみた

karinto3.jpg

ごぼうを生地に練り込み、ピリッと辛味を利かせたきんぴらごぼう風味。おふくろの味をかりんとうで再現しました。

普通のかりんとうより細め。食べてみると、歯ごたえはカリッと。そんでもって味は・・・
きんぴらごぼう(笑)ピリリと七味がきいてます。あまじょっぱくて美味しい^^パクパクいけちゃう。手がちょっとベタつきますが、そこはチュパっと舐めつつ(笑)
旦那さんも美味しいって。お酒のおつまみにしてました。

karinto4.jpg

こちら、黒糖。カリッとして中々の歯ごたえがあるかりんとうです。油っぽくないのでこちらも後をひくおいしさ。欲をいえば、もっとたっぷり黒糖をまぶしてあったほうが好みだけど。

黒糖特有のコクのある贅沢な風味をいかした、昔ながらのかりんとう。素材と製法にこだわり、黒糖の旨味を最大限に引き出しています

karinto5.jpg

断面はこんな感じ。どちらもカラリと揚がっていて重くなく食べられます。そしてカリカリッとしっかりした歯ごたえのあるかりんとう。今回食べたきんぴら、黒糖両方美味しかった!他の味も食べたらレビューしたいと思います。しかし、一袋あけたらついつい手がのびるかりんとうだから困った!!また太る~~っ

かりんとう専門店「日本橋錦豊琳」お店情報

◆ホームページhttp://www.nishikihorin.com/

【場所】東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東日本東京駅構内地下1階「グランスタ」内

【TEL】 03-3287-8010

【営業時間】 [月~土]8:00~22:00 [日・祝]8:00~21:00 定休日 なし

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

北菓楼「北海道開拓おかき」イカ味

北菓楼さんの北海道開拓おかきイカ味を食べました。サクサクした食感とイカの香ばしさが美味しいおかきでした。

IMG_9679
なごみの米屋のぴーなっつ最中は愛嬌のある最中です

千葉県成田市の老舗の和菓子屋「なごみの米屋」のぴーなっつ最中を食べました。パッケージも愛嬌があり可愛らしいのですが、中身の最中も落花生の形をしてとってもキュート。餡もあっさりと食べやすくとても美味しい最中でした。ぱっと目を引く可愛らしさもあるのでご贈答にも喜ばれると思います。

simikarisen-1
煎餅工房さがえ屋の「やみつきしみかりせん」

煎餅工房さがえ屋の「やみつきしみかりせん」を食べてみました。あまじょっぱいタレと、カリカリ食感で本当にやみつきになるお煎餅でしたよ。山形のお土産にも人気がある煎餅のようです。「やみつきしみかりせん」のレビューお取り寄せ情報です。

IMG_9909
桂新堂のえびせんべい 端午の節句 かわいい~!

桂新堂のえびせんべい 端午の節句をお土産にいただきました。赤い兜の包装紙もとっても素敵です。中身のえびせんべいも可愛らしくてこいのぼりやら金太郎やら、こどもの日の手土産・ギフトにもぴったりなお菓子だと思います。

IMG_0383
【富山土産】 海煎堂 白えび十割煎餅

富山のお土産でいただいた、海煎堂の白えび煎餅。富山湾の白えびをすりつぶし、澱粉と混ぜて焼いた白えび煎餅。ほのかな白えびの風味の優しい味わいのお煎餅でした。

レンジで白玉。冷凍白玉便利ですよ

えちごのごはんやたかのさんの冷凍白玉をお取り寄せしました。たっぷり2キロで1,200円。レンジでチンで手軽にモチモチの白玉が食べられます。

ラグノオ 胡桃が入った「茶屋の餅」

青森ではお馴染み。ラグノオささきの茶屋の餅を食べました。きな粉をまぶした、ふにふにのやわらかな求肥と胡桃が美味しいお菓子です。

小倉山荘の「をぐら山春秋」8種類のあられが楽しめます

せんべいおかき専門店小倉山荘の「をぐら山春秋」を食べてみた感想です。8種類のあられが楽しめます。

buttermochi-1
秋田のお土産、念願のバター餅食べてみたよ

秘密のケンミンSHOWで紹介されていた、秋田のバター餅。それから気になって食べてみたかったんだけど、先日旦那さんがお土産に買ってきてくれました!念願の秋田のバター餅を食べてみた感想、レビューです。

松栄堂のごま摺り団子&ずんだ団子

旦那さんの出張土産。松栄堂さんのごま摺り団子&ずんだ団子。一口食べると、中からトロリとしたごまだれがあふれてきます。