お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

米粉のラスク「和らすこ」

      2012/02/17

warasuko1.jpg

仙台にあるパン屋さん「ばーすでい」のラスク、その名も「和らすこ」なるものをいただきました^^
宮城県産のお米「ひとめぼれ」で作られた米粉を使ったラスク。
和風なラスクですっ

スポンサーリンク

warasuko2.jpg

↑原材料など。これは焦がしきなこ味。お店のHPを見たら、和らすこは他にも「和三盆」 「黒糖亜麻」 「バターシュガーラスク」 「バターシュガーくるみ」 「仙台味噌」 「抹茶」 「黒豆ココア」など個性的な味がそろっています。全部食べてみたくなるーっ!!

和らすこは一口サイズで食べやすい

warasuko3.jpg

和らすこはこんな風にキューブ型のラスク。一口でぽいっと食べやすいカタチです。

warasuko4.jpg

中はサクっと軽い食感。そして外側には焦がしきなこがたーっぷりまぶしてあるので香ばしい。きなこに目がない娘はパクパクパクパク食べてました。きなこ好きにはたまらないラスクらしい・・・
「パパにも残しておいて」と言ったら袋に2個だけ残ってました(笑)
私も頂き物なんですが、お土産にいいですね。軽いしお値段も一袋480円。お取り寄せもできます。

和らすこ お取り寄せ・通販情報

◆和らすこ本舗公式サイトよりお取り寄せできます。
http://www.warasuko.com/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

フランス菓子16区のダックワーズ

福岡にある、フランス菓子16区のお菓子の詰め合わせをお土産にいただきました。
ダックワーズを考案された、三嶋シェフがオーナーのお店。元祖ダックワーズを食べた感想は・・・

IMG_7926
博多生まれのスイートポテト ロイヤルスイートポテト

福岡のお土産に、ロイヤルスイートポテトをいただきました。博多生まれのスイートポテトは50余年の歴史あるスイートポテトだそうです。ロイヤルのスイートポテトを食べてみた感想です。

シリアルマミーのデセールキャラメル

シリアルマミーのデセールキャラメルを食べてみました。ひんやりしたフレンチトーストにほろ苦いキャラメルクリームが美味しい、デセールキャラメルのレビューです。

仙台のお土産。萩の月のチョコバージョン「萩の調」

仙台銘菓 萩の月のチョコレートバージョン 萩の調を食べてみました。萩の調はやさしいチョコレートクリームときめこまかなしっとりしたカステラが美味しいです。

光麺の魔法のプリンを食べました

本格中華麺店光麺の魔法のプリンを食べてみました。
ラーメン屋さんのプリン。魔法のプリンを食べてみた感想です。

ojjirasuku-1
OGGI(オッジ)のラスクショコラテ【東京のお土産】

東京のお土産でOGGI(オッジ)のラスクショコラテをいただきました。スティックタイプのビターなチョコがかかった大人味のラスクでしたよ。東京駅限定のオッジのラスクショコラテをたべてみた感想です。

remo-mochi1
柏屋の「檸檬(れも)」と「もちずり」

福島県にある創業161年の歴史あるお菓子屋さん「柏屋」の檸檬(れも)ともちずりというお菓子を食べました。檸檬(れも)はベイクドチーズケーキ。もちずりは、ようはくるみゆべしなのですが、どちらも美味しかったです。お土産にもいいですね。お取り寄せも可能です。

たまご舎のバウムクーヘン「たまごの切り株」

仙台のおばさんから、森の芽吹きたまご舎のバームクーヘンをお土産にいただきました。
たまごの風味の優しいバウムクーヘンです。

トミゼンフーヅの彩果の宝石はキレイ&美味しいゼリーでした

トミゼンフーヅの彩果の宝石をお土産にいただきました。
フルーツをかたどった、宝石のように綺麗なゼリー菓子は果物の風味がいきているゼリーでしたよ。花モチーフのゼリーもあるそうです。トミゼンフーヅの彩果の宝石を食べてみた感想、レビューです。

ショコラティエマサールのパレットショコラ

ショコラティエ・マサールのパレットショコラをお取り寄せしました。カラフルで、綺麗なチョコレートは目で楽しむチョコレートです。ギフトやバレンタインにもぴったり。