お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

米粉のラスク「和らすこ」

      2012/02/17

warasuko1.jpg

仙台にあるパン屋さん「ばーすでい」のラスク、その名も「和らすこ」なるものをいただきました^^
宮城県産のお米「ひとめぼれ」で作られた米粉を使ったラスク。
和風なラスクですっ

スポンサーリンク

warasuko2.jpg

↑原材料など。これは焦がしきなこ味。お店のHPを見たら、和らすこは他にも「和三盆」 「黒糖亜麻」 「バターシュガーラスク」 「バターシュガーくるみ」 「仙台味噌」 「抹茶」 「黒豆ココア」など個性的な味がそろっています。全部食べてみたくなるーっ!!

和らすこは一口サイズで食べやすい

warasuko3.jpg

和らすこはこんな風にキューブ型のラスク。一口でぽいっと食べやすいカタチです。

warasuko4.jpg

中はサクっと軽い食感。そして外側には焦がしきなこがたーっぷりまぶしてあるので香ばしい。きなこに目がない娘はパクパクパクパク食べてました。きなこ好きにはたまらないラスクらしい・・・
「パパにも残しておいて」と言ったら袋に2個だけ残ってました(笑)
私も頂き物なんですが、お土産にいいですね。軽いしお値段も一袋480円。お取り寄せもできます。

和らすこ お取り寄せ・通販情報

◆和らすこ本舗公式サイトよりお取り寄せできます。
http://www.warasuko.com/

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ロイズのポテトチップチョコレートは意外な美味しさ

ロイズのポテトチップチョコレートを食べてみました。塩味のポテチとチョコレートと言う意外な組み合わせのお菓子。ロイズのポテトチップチョコレートの感想です。

銀座たまや「東京たまご ごまたまご」はかもめのたまごとそっくり

銀座たまやの「東京たまご ごまたまご」を東京のお土産でいただきました。かもめのたまごと見た目がそっくりな、東京たまごごまたまごを食べてみた感想です。

スナッフルスの蒸し焼きショコラ

ペイストリースナッフルスの蒸し焼きショコラを食べてみました。とろりとした口当たりと、チョコレートの美味しさが絶妙なケーキ。

ガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるシブースト(白桃)

父の東京土産。ガトー・ド・ボワイヤージュのとろける白桃です。とろけるシブーストの白桃バージョンを食べてみた感想です。

スナッフルスのチーズオムレットが小さくなってた

スナッフルスのチーズオムレット。久々にたべたらちょっと小さくなってました。小さいけれど味はやっぱり最高。

千鳥屋宗家 千鳥饅頭

千鳥屋宗家の千鳥饅頭をお土産でいただきました。
皮と白餡が美味しい、子供でも好きそうなお饅頭でした。

シュガーバターサンドの木美味しかった

東京のお土産。銀のぶどうのシュガーバターサンドの木を食べました。ザクザクした食感と、中のバター風味たっぷりのチョコレートがとてもおいしかったです。

シュガーバターたっぷり「シュガーファース」

東京のお土産。銀のぶどうのシュガーファースをいただきました。焦がしバターとシュガーの甘い甘いウエファース。シュガーファースを食べてみた口コミ、感想です。

ルタオ(LeTAO)のドゥーブルフロマージュ

北海道物産展で、ルタオ LeTAO ドゥーブルフロマージュをゲット。2層のチーズケーキからなるルタオのドゥーブルフロマージュは絶妙な美味しさ。ルタオのドゥーブルフロマージュオススメです。オンラインショップよりお取り寄せも可能です。

IMG_9698
モンブランKOBEのほほえみマダム

とある日のおやつ。モンブランKOBEのほほえみマダムを食べましたよ。ダックワースをモチーフに造られたほほえみマダムは外側はサックリ、中はふんわりしっとり。見た目はブッセのようですが味はダックワースを感じさせるお菓子です。