お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

仙台のお土産。萩の月のチョコバージョン「萩の調」

      2013/09/30

hagisirabe1.jpg

萩の月のチョコレートバージョン「萩の調」を食べました。

萩の月は何度も食べたことがあるけれど、萩の調はそういえば初めてです^^

hagisirabe2.jpg

萩の月の影にかくれがちな萩の調ですが

第34回モンドセレクション特別金賞受賞。
お菓子の本場ヨーロッパの人々を魅了した銘菓なんだそう。

知らなかった~!

スポンサーリンク

萩の調 食べてみた感想

hagisirabe3.jpg

萩の月と同じように、外側はしっとりやわらかいカステラ。

中には卵風味なチョコレートクリームがたっぷり入っています^^

優しい味です。

萩の月は、卵と牛乳の風味がどっかーんと主張しているので
好き嫌いが分かれる味だと思いますが、こちらの萩の調べはそれほど主張してないです。
クセがないというか、万人に受けそうな。

私は萩の月も好きだけれど、萩の調のほうが好きかも~!美味しかったです^^

萩の調 お取り寄せ・通販情報

【2013年/09/30更新】
萩の調は現在製造販売されていないようです。震災後から製造停止しているとのことです。
美味しいお菓子なのでいつか再販されることを願っています。

萩の月は販売中です。↓こちらよりお取り寄せも可能です

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

おいもやさん興伸のスイートポテト

浅草にある、おいもやさん興伸のスイートポテトをお土産でいただきました。お芋の味をいかした、シンプルなスイートポテトでしたよ。

IMG_7825
仮面ライダーウィザードのキャラデコケーキクリスマス (届いた~解凍方法など)

楽しみにしていたクリスマスもあっという間に過ぎ、世間はすでにお正月モードへ突入しようとしていますが・・
せっかく今年はいつもと違うクリスマスケーキをお取り寄せしたので、ちょっと時期はずれですが我が家のクリスマスケーキのご紹介。
バンダイの仮面ライダーウィザードキャラデコクリスマスのレビューです^^

クリスマスケーキはLETTRE D’AMOUR(レトルダムール)のデリス・ショコラ

クリスマスケーキはオイシックスで、LETTRE D’AMOUR(レトルダムール)のデリス・ショコラをお取り寄せしました。LETTRE D’AMOUR(レトルダムール)のデリス・ショコラのレビューです。

花畑牧場 生キャラメルソフトクリーム(北海道物産展)

北海道物産展にて、花畑牧場の生キャラメルソフトクリームを食べました。ほんのりキャラメル風味のあっさりタイプのソフトクリームでした。

牧家の風船に入った白いプリン

牧家の白いプリンを食べました。風船の中にあるマンマルな形のプリンは、プリンとは思えない、クリームチーズのように、まったりなめらかな食感。フレッシュなミルクの風味が美味しいプリンでした。

ガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるシブースト(白桃)

父の東京土産。ガトー・ド・ボワイヤージュのとろける白桃です。とろけるシブーストの白桃バージョンを食べてみた感想です。

IMG_9698
モンブランKOBEのほほえみマダム

とある日のおやつ。モンブランKOBEのほほえみマダムを食べましたよ。ダックワースをモチーフに造られたほほえみマダムは外側はサックリ、中はふんわりしっとり。見た目はブッセのようですが味はダックワースを感じさせるお菓子です。

じゃがポックル食べました!

大人気、じゃがポックル(じゃがぼっくる)を食べました。お取り寄せ,お土産でも大人気なじゃがポックル(じゃがぼっくる)を食べた感想です。

IMG_9296
京丹波の焼き栗「焼ポン」 

物産展のお土産。京丹波の焼ポンという焼き栗を食べました。皮に切れ目が入った、食べやすい焼き栗。見た目も可愛い焼ポンお取り寄せも可能です。

IMG_8093
ラグノオ「いのち」冬季限定冬のぶどう

青森ラグノオささきの「いのち」冬季限定の冬のぶどうを食べました。青森県が生産量日本一のスチューベンをしようしたいのちです。