お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

春華堂「夜のお菓子 うなぎパイ」

      2012/02/17

unagipai1.jpg

私がずっと気になっていたお菓子のひとつ。
その名も「夜のお菓子 うなぎパイ」を食べました。
従姉妹が静岡に住んでいて、そのお土産~^^

昔なんかの漫画で知ってからずっと食べてみたかったんだよね。
(ちびまる子ちゃんだったような気もする)

だって「夜のお菓子」だし「うなぎパイ」だし!!
大人のお菓子なんだろうな。と思っていたあのころ。

スポンサーリンク

unagipai2.jpg

食べてみたら、意外に甘くバターの香りがただよう、めっちゃ洋風なパイだった~!!
私はしょっぱい系のパイかと思っていた~!!
でも美味しい♪

うなぎパイってこんなんだったんだ~!
小学生の娘に食べないの?ってきいたら
「うなぎのパイなんでしょ・・・食べない~」だって。

だから、ちゃんと味とか説明したら美味しいって食べてました。

unagipai3.jpg

なんとちゃんとウナギ入ってるんですね。そしてガーリックまで。
いいのか悪いのか、どちらの味もまったく感じませんでした(笑)

うなぎパイにはさらに”真夜中のお菓子”「うなぎパイV.S.O.P.」というのもあるんですね笑
すごくそそられます。
*残念ながら春華堂のうなぎパイは通販休止しているそうです。休止理由など

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

caffarel1
カファレルのジャンドゥーヤロールケーキ 

カファレルチョコレートのジャンドゥーヤロールケーキをお土産にもらいました。ジャンドゥーヤをたっぷり使ったカファレルのロールケーキを食べてみた感想です。

IMG_5747
東京のお土産。東京カンパネラ。ラングドシャのサクサク食感

東京のお土産で人気があるらしい、東京カンパネラというお菓子を買って来てもらいました。水色の箱がぱっと目をひく、素敵な箱にはいった東京カンパネラ。食べてみた感想です。お取り寄せ情報も。

羽田空港限定 ガトー・ド・ボワイヤージュ「天使のチーズケーキ」

羽田空港限定の空スイーツ。 ガトー・ド・ボワイヤージュ「天使のチーズケーキ」を食べました

舟和の芋ようかん

舟和の芋ようかんをお土産でもらいました。さつま芋そのままの、優しい甘さと、しっとりとした口当たりの美味しい芋ようかん。舟和の芋ようかんを食べてみた感想です。

IMG_0267
福砂屋のキューブカステラ

お土産でいただいた、福砂屋のキューブカステラ。カラフルなキューブ型のボックスに入っているのは老舗福砂屋のカステラ。
味は間違いない美味しさです。フォークも入っているので、手を汚さずに食べられるのも嬉しい。

buttermochi-1
秋田のお土産、念願のバター餅食べてみたよ

秘密のケンミンSHOWで紹介されていた、秋田のバター餅。それから気になって食べてみたかったんだけど、先日旦那さんがお土産に買ってきてくれました!念願の秋田のバター餅を食べてみた感想、レビューです。

チーズケーキファクトリーのチーズバー(お取り寄せもできます)

チーズケーキファクトリーのチーズバーを、東京のお土産にもらいました。濃厚なんだけど後味さっぱりなチーズバー。クセもなくとっても美味しいチーズケーキでした。お取り寄せもできます。

阿部かまぼこ店のチーズボール

笹蒲鉾で有名な阿部かまぼこ店のチーズボールをお土産にもらいました。プリプリのかまぼこの中にはクリームチーズがはいっていて、お酒のおつまみや、おやつにもぴったりな蒲鉾でしたよ。

hakata-paiou-1
【福岡土産】 博多ぱいおう

娘の学校へのお土産は博多ぱいおうにしました。糸島産あまおう苺の風味をいかした、さくさくのパイ。福岡空港と博多駅でのみ販売されているそうですので、お取り寄せはできません。

和のねんりん家和菓子の芽のバウムクーヘン

和のねんりん家和菓子の芽のマウントバーム。ほんのり、ゆずをいただきました。
初ねんりん家のバウムクーヘンを食べてみた感想です。