お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

春華堂「夜のお菓子 うなぎパイ」

      2012/02/17

unagipai1.jpg

私がずっと気になっていたお菓子のひとつ。
その名も「夜のお菓子 うなぎパイ」を食べました。
従姉妹が静岡に住んでいて、そのお土産~^^

昔なんかの漫画で知ってからずっと食べてみたかったんだよね。
(ちびまる子ちゃんだったような気もする)

だって「夜のお菓子」だし「うなぎパイ」だし!!
大人のお菓子なんだろうな。と思っていたあのころ。

スポンサーリンク

unagipai2.jpg

食べてみたら、意外に甘くバターの香りがただよう、めっちゃ洋風なパイだった~!!
私はしょっぱい系のパイかと思っていた~!!
でも美味しい♪

うなぎパイってこんなんだったんだ~!
小学生の娘に食べないの?ってきいたら
「うなぎのパイなんでしょ・・・食べない~」だって。

だから、ちゃんと味とか説明したら美味しいって食べてました。

unagipai3.jpg

なんとちゃんとウナギ入ってるんですね。そしてガーリックまで。
いいのか悪いのか、どちらの味もまったく感じませんでした(笑)

うなぎパイにはさらに”真夜中のお菓子”「うなぎパイV.S.O.P.」というのもあるんですね笑
すごくそそられます。
*残念ながら春華堂のうなぎパイは通販休止しているそうです。休止理由など

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_5747
東京のお土産。東京カンパネラ。ラングドシャのサクサク食感

東京のお土産で人気があるらしい、東京カンパネラというお菓子を買って来てもらいました。水色の箱がぱっと目をひく、素敵な箱にはいった東京カンパネラ。食べてみた感想です。お取り寄せ情報も。

和のねんりん家和菓子の芽のバウムクーヘン

和のねんりん家和菓子の芽のマウントバーム。ほんのり、ゆずをいただきました。
初ねんりん家のバウムクーヘンを食べてみた感想です。

kihachi1
パティスリーキハチのKIHACHIロール

キハチのロールケーキ、キハチロールを食べました。父のお土産です。KIHACHIロールを食べてみた感想など。

ガトーよこはまのチーズケーキ

ガトーよこはまの「よこはまチーズケーキ」を食べました。しらはまチーズケーキを継承した伝説のチーズケーキ。よこはまチーズケーキを食べた感想です。

【お土産】かわいいこけしのおかき♪

父の岩手のお土産。こけしのおかきのご紹介です。

buttermochi-1
秋田のお土産、念願のバター餅食べてみたよ

秘密のケンミンSHOWで紹介されていた、秋田のバター餅。それから気になって食べてみたかったんだけど、先日旦那さんがお土産に買ってきてくれました!念願の秋田のバター餅を食べてみた感想、レビューです。

チーズケーキファクトリーのチーズバー(お取り寄せもできます)

チーズケーキファクトリーのチーズバーを、東京のお土産にもらいました。濃厚なんだけど後味さっぱりなチーズバー。クセもなくとっても美味しいチーズケーキでした。お取り寄せもできます。

amenimomakezu-1
宮沢賢治 雨にもまけずクッキー

今日から家の外構工事が始まりなんだか家にいるのが落ち着かない chi(@_chi …

chirorian-1
【福岡土産】千鳥屋のチロリアン レトロ可愛いお菓子

千鳥屋のチロリアン。これも福岡空港のお土産やさんで買ってきました。
ここのお店の千鳥饅頭を以前食べたことがあったのですが、こっちのチロリアンもかなり有名なお菓子のようです。チロリアンを食べてみた感想をリポートしてます!

【羽田空港限定】ガトー・ド・ボワイヤージュの「小悪魔ショコラ」

【羽田空港限定】ガトー・ド・ボワイヤージュの「小悪魔ショコラ」を食べました。まったり、濃厚なガナッシュクリームの中に、オレンジピールがアクセントになった大人なスイーツです。