お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

大原産の地たこを使った「たこバジル」

   

takobajiru1.jpg

以前書いた九十九里いわし胡麻漬の記事がご縁で、千葉市中央卸売市場の水産仲卸千葉花園商事さんの商品をお試しさせていただく機会に恵まれました^^
花園商事さん、ありがとうございます!

この大原産の地たこを使った「たこバジル」もその中のひとつ。

千葉県水産物認定ブランドの「外房伊勢えび」や「器械根さざえ」といった、日本一の高級品を餌にしている「大原の地だこ」をボイルし、バジルソースに漬け込んだもの。

スポンサーリンク

takobajiru2.jpg

原材料など。

takobajiru3.jpg

冷凍されているので、冷蔵庫にて解凍し、盛り付けるだけというお手軽さ。
スライスオニオンや、ベビーリーフなどと和えて食べても美味しいとのことで、家にあったレタスをそえていただきました。

takobajiru4.jpg

にんにくがしっかりきいていて、バジルがほわーんと香ります。
これは白ワインに絶対あうでしょう!!。オールフリーで我慢したけど;;

欲をいうなら、もう少しニンニクが控えめだったらなあ。地たこの風味をもっと味わえたかも。
お酒の当てにはぴったりな一品だと思います^^
あー白ワインが飲みたい(笑)

大原産地たこの「たこバジル」 お取り寄せ&通販情報

◆千葉花園商事よりお取り寄せ可能です⇒千葉県産 たこバジル120g

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

丸崎商店のほっけの干物。肉厚でジューシー!

札幌中央卸売市場 丸崎商店専門店 「ほっけの達人」の、しまほっけと真ほっけの干物を食べました。ふっくら肉厚ジューシーなしまほっけと、ぎゅっと身がしまった真ほっけ。どちらもそれぞれ美味しかったです♪お取り寄せもできます。

中村家の海福漬 がごめ昆布と鮑、イクラの豪華すぎるご飯のお供

ご飯のお供として有名な三陸海宝漬でおなじみ、中村家さんの新商品。海福漬を食べました。がごめ昆布にいくらに鮑と、豪華すぎるご飯のお供、海福漬のレビューです。

siriya-tubuuni1
尻屋産粒うにの瓶詰め・・・私的最強ご飯のお供

私的ご飯のお供ランキング1位か2位にランクインするであろう!! 塩うに。以前ご紹介したご飯が何倍でもいけちゃう塩うにもそうですが大好きです。今回の塩うには青森県尻屋産の粒うに という商品。こちらもとっても美味しい塩うにでした。

99kaki-1
九十九島の殻付牡蠣をお取り寄せ 牡蠣を堪能しました!

牡蠣が食べたい。それも殻付の牡蠣が食べたい! そんな欲求がむくむくと。そんなわけ …

IMG_6216
矢口商店のつぼ鯛とアジの干物。家族みんなでウマッ

干物専門店矢口商店さんの干物をお試しさせていただきました。ノルウェー産の特大アジの開きと、青森県産のつぼ鯛の開き。和だし干し製法でつくられた干物です。アジの開きとつぼ鯛の開き。それぞれの干物を食べてみた感想、レビューです。お取り寄せもできます。

丸ごと食べられる。骨抜きとろさんま

骨抜きとろさんま開きを食べてみました。中骨、頭、尾をとりのぞいてあるため、まるごとたべられます。

いわし胡麻漬食べきりサイズ

九十九里いわし胡麻漬の便利な食べきりサイズと中骨抜きタイプを食べてみました。100%国産食材で作られた、体に優しいいわし胡麻漬を食べてみた感想です。

お料理処蕗の「昆布入り辛子明太子」食べました

福岡のお土産で、お料理処蕗の昆布入り辛子明太子をいただきました。蕗の昆布入り明太子を食べてみた感想、レビューです。お取り寄せもできます。

IMG_6405
天の橋立の缶詰その2 牡蠣の燻製油漬け。

天の橋立シリーズの缶詰その2。牡蠣の燻製油漬けを食べてみた感想です。美浜湾で養殖された新鮮なカキをボイル、燻製しオイル漬けにしたもの。人気の天の橋立の缶詰かきのお味は?

hoya-1
お酒がすすむ!根室産ホヤの塩辛

根室産、赤ほやの塩辛を食べました。ホヤの塩辛が食べられる方にはおすすめ。口の中に広がるホヤの香り、甘み、コリコリした食感でお酒がすすんじゃうほやの塩辛のレビューです。