お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

大原産の地たこを使った「たこバジル」

   

takobajiru1.jpg

以前書いた九十九里いわし胡麻漬の記事がご縁で、千葉市中央卸売市場の水産仲卸千葉花園商事さんの商品をお試しさせていただく機会に恵まれました^^
花園商事さん、ありがとうございます!

この大原産の地たこを使った「たこバジル」もその中のひとつ。

千葉県水産物認定ブランドの「外房伊勢えび」や「器械根さざえ」といった、日本一の高級品を餌にしている「大原の地だこ」をボイルし、バジルソースに漬け込んだもの。

スポンサーリンク

takobajiru2.jpg

原材料など。

takobajiru3.jpg

冷凍されているので、冷蔵庫にて解凍し、盛り付けるだけというお手軽さ。
スライスオニオンや、ベビーリーフなどと和えて食べても美味しいとのことで、家にあったレタスをそえていただきました。

takobajiru4.jpg

にんにくがしっかりきいていて、バジルがほわーんと香ります。
これは白ワインに絶対あうでしょう!!。オールフリーで我慢したけど;;

欲をいうなら、もう少しニンニクが控えめだったらなあ。地たこの風味をもっと味わえたかも。
お酒の当てにはぴったりな一品だと思います^^
あー白ワインが飲みたい(笑)

大原産地たこの「たこバジル」 お取り寄せ&通販情報

◆千葉花園商事よりお取り寄せ可能です⇒千葉県産 たこバジル120g

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ディメールの鯖の冷燻におどろき。

ディメールの鯖の冷燻を食べてみました。八戸前沖でとれた脂のり最高の鯖で作られた冷燻はとろけるおいしさ。青森のお土産にもおすすめです。

マルキタの南蛮えび(甘エビ)沖漬け

蟹のマルキタ北村水産さんの南蛮エビ(甘えび)沖漬けのお取り寄せレビューです。

中村家の海福漬、解凍したらまさに海の宝石箱

ごはんのお供として人気の、三陸海宝漬でおなじみ、中村家の新商品。その名も海福漬を解凍してみました。

hagiosisusi1
四季食彩萩の押し寿司。生さば寿司など。

いつかお取り寄せしよう!と思っていた福井にある「四季食彩 萩」の押し寿司。やっと食べてみました♪萩の押し寿司といえばの生さば寿司も入っているお得なお味見セットを食べてみた感想、口コミです。

豊後とらふぐセットでとらふぐデビュー

とらふぐ刺し、ふぐチリ、ヒレ酒のお得なとらふぐセットをお取り寄せしました♪自宅にいながらとらふぐ三昧してみませんか?とらふぐお取り寄せできます。

マルキタの蟹のびっくり福箱をお取り寄せ♪

蟹のマルキタで、蟹のびっくり福箱をお取り寄せしたレポートです。たらば蟹 ずわい蟹などたっぷり入った、びっくりなお取り寄せでした!楽天市場のランキングでも上位にランキングされている、蟹のマルキタのびっくり福箱、オススメです!

IMG_9441
活トゲクリガニ 津軽のお花見シーズンといえばこの蟹だべっ

青森のお花見シーズンといえばこの蟹!太宰治も愛したトゲクリガニのシーズンです。我が家でも活トゲクリガニをいただいたので茹でていただきました。雄のみでしたが味噌が濃厚でおいしかったです。4月中旬から5月下旬まではお取り寄せも可能です。

おやつにもスルメ いかが!?

保存料、着色料が使われていないするめをいただきました。娘のおやつにもスルメあげてます。顎も丈夫になるし、頭にもいい、健康的おやつです^^

IMG_6405
天の橋立の缶詰その2 牡蠣の燻製油漬け。

天の橋立シリーズの缶詰その2。牡蠣の燻製油漬けを食べてみた感想です。美浜湾で養殖された新鮮なカキをボイル、燻製しオイル漬けにしたもの。人気の天の橋立の缶詰かきのお味は?

はなまるおめざに「つるつるわかめ」

青森発のつるつるわかめが、はなまるマーケットのおめざで紹介されたらしい。つるつるわかめはわかめを麺状に加工したものです。つるつるわかめを食べてみた感想など。