お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

種子島産安納芋、蜜たっぷり!食べ方とか焼き方とか。

      2012/11/07

annou1.jpg

種子島観光物産館の安納芋を食べました。

安納芋品評会で2年連続入賞の大脇農園の安納芋です^^

スポンサーリンク

annou2.jpg

大きさは中くらいのジャガイモぐらいのから小さいものまで色々。

安納芋、焼き芋で食べてみました

annou3.jpg

安納芋の食べ方なのですが、
安納芋はゆ~っくり時間をかけて焼くと美味しいそうです。

今回はクックパッドで見つけた焼き方で焼いてみましたよ^^
Cpicon 安納芋の焼き芋♪ by まあ美

安納芋の両端をカットして200度のオーブンで80分焼くだけ。簡単そう。
ちょっと、私カットしすぎですね(^_^;) もったいないことしました。

annou4.jpg

部屋中焼き芋の良い香りがただよう中、待つこと80分。
出来上がった焼き芋には、蜜が固まった飴がひっついてました。

それほど甘いってことでしょ?
すごい~♪

annou5.jpg

開けー芋!!!(爆)
良い感じ^^ こりゃスイーツだよスイーツ。

annou6.jpg

しっとり柔らかいのでスプーンですくっていただきました。

しっとり、柔らかく甘く・・・とても美味しい安納芋です。

くっついていた飴も食べてみたけど香ばしくておいしかった♪
柔らかかったので、7ヶ月の息子にも食べさせることができましたー。

アツアツも美味しいですが冷蔵庫で冷やしても、もそもそすることなく、しっとり甘いまま食べられます。

旦那さん、娘も美味しいって。
さすが、品評会入賞農家の芋!さつまいもの焼き芋も大好物だけど・・・
これを食べると物足りなく感じちゃうかも。

種子島産安納芋 お取り寄せ・通販情報

お取り寄せできます種子島の安納芋は楽天市場などでお取り寄せ可能です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

空豆とブルーベリーの花

ブルーベリーと、空豆の花が咲きました。ブルーベリーの木には、蜜を求めてたくさんのミツバチが!こうやって受粉するんだね~ 見ていると結構おもしろいものですね。

安納芋を食べてみた

初めて安納芋を食べました。しっとり柔らかで美味しかったです。安納芋を食べてみた感想です。

aratanamura-1
新鮮宮崎野菜が届いたよ。あらたな村の野菜を食す!

九州は宮崎県。五ヶ瀬町の産直野菜を販売している「あらたな村」の産直野菜をお試しさせていただきました。宮崎県あらたな村の野菜を食べてみた感想をレビューしています。

サンチュと空豆
雪の中で完熟させた「ふかうら雪人参」

人参嫌いの娘が人参好きになった「ふかうら雪人参」。甘くて美味しいふかうら雪人参のレビューです。

hyakushoutai5
宮崎の新鮮野菜「百姓隊」の野菜が届きました

宮崎発の野菜生産者チーム百姓隊の野菜が届きました。20代の若者を中心とした生産者グループ百姓隊。放射能検査もしており、安心、安全にこだわった、新鮮な宮崎野菜を食べてみた感想です。

オイシックス/ピーチかぶでスープ

オイシックスの定期ボックスが届きました。オイシックスでも大人気のピーチかぶ。生で食べるのがオススメと言う、ピーチかぶを食べてみた感想です。

たらの芽採り
kateisaienyasai
これぞ贅沢!な無農薬野菜

見てください。このイキイキした野菜を~! 久しぶりに小学校からの友人が遊びにきて …

aratanamura-2
あらたの村のピーマンが美味しかった

九州は宮崎県。五ヶ瀬町の産直野菜を販売している「あらたな村」の産直野菜をお試しさせていただきました。宮崎県あらたな村のピーマンとしいたけを炭火で焼いて食べてみました。ピーマンめちゃうま。