お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

銀座たまや「東京たまご ごまたまご」はかもめのたまごとそっくり

      2012/02/17

gomatamago1.jpg

東京のお土産。銀座たまやさんの「東京たまご ごまたまご」を食べました。
かわいいネーミングです^^

スポンサーリンク

gomatamago3.jpg

ごまたまごは、黒胡麻ペーストと黒胡麻餡をカステラ生地でつつんで、
ホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子です。

gomatamago2.jpg

原材料

砂糖、白餡、小麦粉、ごま、植物油脂、還元水飴、麦芽糖、鶏卵、マーガリン、乳糖、ココアバター、脱脂粉乳、醤油、水飴、トレハロース、膨張剤、加工澱粉、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

「ごまたまご」は「かもめのたまご」と見た目が一緒だった

gomatamago4.jpg

あれ、これ「ごまたまご」だよね?かもめのたまごじゃないよね?笑
と一瞬確認しそうになっちゃうくらい、うりふたつ。
アヤシイ!と思い調べてみたら、かもめの卵と製造者が一緒らしい
どうやらカモメ&ごまは兄弟のような関係だったようです。なるほど!納得。

gomatamago5.jpg

開け~!ごま!!
中には胡麻あんそして中心には胡麻ペーストがとろり。胡麻を堪能できる「和」なスイーツです。
これには日本茶があうね~!
胡麻好きにはたまらないらしく、娘がすごく気に入っていました。あの、林真理子さんも美味しいとブログで紹介されてましたよー。
私はどちらかといえば、かもめのたまご派です。

東京たまごごまたまご お取り寄せ&通販情報

東京みやげ KIOSKモール(楽天市場店)よりお取り寄せ可
銀座たまや公式サイト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

meibei-1
【福岡土産】福太郎のお徳用めんべい うまか~笑

福岡のお土産やさんでもあちこちでみかけた福太郎のめんべいを食べてみました。いまや福岡名物の定番のせんべいなんだそうですよ。明太子の辛さがあとをひく。めんべいのリポートです。お取り寄せも可能です。

IMG_9698
モンブランKOBEのほほえみマダム

とある日のおやつ。モンブランKOBEのほほえみマダムを食べましたよ。ダックワースをモチーフに造られたほほえみマダムは外側はサックリ、中はふんわりしっとり。見た目はブッセのようですが味はダックワースを感じさせるお菓子です。

IMG_8619
ヤタローの冬季限定 トリプルショコラらすく

ヤタローの冬季限定トリプルショコラらすくをお土産にいただきました。チョコレートを練りこんだフランスパンにミルクチョコレートを染み込ませ、最後にチョコクランチをまぶした、トリプルショコラらすくを食べてみた感想です。

ロワイヤルテラッセの生パイ

仙台エスパルにあるロワイヤルテラッセの生パイを食べました~!サクサクパイとフワトロカスタードがあいまって美味しい!

牧家の風船に入った白いプリン

牧家の白いプリンを食べました。風船の中にあるマンマルな形のプリンは、プリンとは思えない、クリームチーズのように、まったりなめらかな食感。フレッシュなミルクの風味が美味しいプリンでした。

IMG_9720
モンブランKOBEの焼きモンブラン食べた

もんぶらんKOBEの焼きモンブランを食べました。スイートポテトのようなマロンペースト生地の中には、シロップ漬けの渋皮付きの栗の実が入っています。

hiyokochoco-1
東京ひよこちょこちょこ。濃厚な焼きトリュフでほっこり

東京のお土産。東京ひよこちょこちょこをいただきました。濃厚な焼きトリュフは外側がサックリ、中はホロホロな濃厚なトリュフでした。チョコレート好きな方へのお土産におすすめです。電話でのお取り寄せも可能

margaret5
北島のマーガレット・ダ・マンド 可愛いし美味しいし!

佐賀県にある北島というお店のマーガレット・ダ・マンドをお取り寄せしました。マーガレットをかたどった焼き菓子マーガレット・ダ・マンドは可愛いだけではなくとても美味しい焼き菓子でしたよ。手土産や記念日のお菓子としてもオススメです。 

remo-mochi1
柏屋の「檸檬(れも)」と「もちずり」

福島県にある創業161年の歴史あるお菓子屋さん「柏屋」の檸檬(れも)ともちずりというお菓子を食べました。檸檬(れも)はベイクドチーズケーキ。もちずりは、ようはくるみゆべしなのですが、どちらも美味しかったです。お土産にもいいですね。お取り寄せも可能です。

ヨックモック(YOKUMOKU) ふんわりロールケーキ「キャラメルプリン」

ヨックモック(YOKUMOKU)のふんわりロールケーキ「キャラメルプリン」 。
父の東京土産です。東京駅限定のエキナカスイーツ。ふんわりロールケーキを食べてみた感想です。