お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

銀座たまや「東京たまご ごまたまご」はかもめのたまごとそっくり

      2012/02/17

gomatamago1.jpg

東京のお土産。銀座たまやさんの「東京たまご ごまたまご」を食べました。
かわいいネーミングです^^

スポンサーリンク

gomatamago3.jpg

ごまたまごは、黒胡麻ペーストと黒胡麻餡をカステラ生地でつつんで、
ホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子です。

gomatamago2.jpg

原材料

砂糖、白餡、小麦粉、ごま、植物油脂、還元水飴、麦芽糖、鶏卵、マーガリン、乳糖、ココアバター、脱脂粉乳、醤油、水飴、トレハロース、膨張剤、加工澱粉、乳化剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

「ごまたまご」は「かもめのたまご」と見た目が一緒だった

gomatamago4.jpg

あれ、これ「ごまたまご」だよね?かもめのたまごじゃないよね?笑
と一瞬確認しそうになっちゃうくらい、うりふたつ。
アヤシイ!と思い調べてみたら、かもめの卵と製造者が一緒らしい
どうやらカモメ&ごまは兄弟のような関係だったようです。なるほど!納得。

gomatamago5.jpg

開け~!ごま!!
中には胡麻あんそして中心には胡麻ペーストがとろり。胡麻を堪能できる「和」なスイーツです。
これには日本茶があうね~!
胡麻好きにはたまらないらしく、娘がすごく気に入っていました。あの、林真理子さんも美味しいとブログで紹介されてましたよー。
私はどちらかといえば、かもめのたまご派です。

東京たまごごまたまご お取り寄せ&通販情報

東京みやげ KIOSKモール(楽天市場店)よりお取り寄せ可
銀座たまや公式サイト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

かねふく「焼き手羽めんたい」意外に美味しかった

明太子のかねふくの焼き手羽めんたいを食べました。日南どりとかねふくの明太子で作られたこの一品。ご飯のおかずにも、ビールのおつまみにもぴったりでした。

花畑牧場の生キャラメルプリン

北海道物産展で購入した、花畑牧場の生キャラメルプリンを食べました。
卵を使用していない、花畑牧場の生キャラメルプリンを食べた感想は・・・

kokutou-1
フジバンビ黒糖ドーナツ棒

黒糖ドーナツ棒!! 黒糖ドーナツ棒といったらあれでしょ なでしこリーグのあのスポンサーのお菓子!
程度には知っていましたが食べるのは初めてでした♪フジバンビの黒糖ドーナツ棒を食べてみた感想です

農家とダイレクトの魔女アイスが届いたよ。

農家とダイレクトさんの「魔女アイス」が届きました。赤ピーマン、マンゴー、柚子で作られた魔女アイスってどんなアイスなのでしょう。

tubopurin1
神戸フランツ「魔法の壷プリン」

神戸フランツの神戸魔法の壷プリンを食べました。可愛い素焼きの壷に入った、とろとろタイプのプリンです。神戸魔法の壷プリンを食べてみた感想です。

IMG_8644
メリーチョコレートのショコラーシカ。マトリョーシカって可愛いよねえ

メリーチョコレートの、マトリョーシカのチョコレート「ショコラーシカ」を食べてみました。
友チョコ、自分用のチョコレートにぴったりな可愛いチョコレートです。マトリョーシカ好きな方はぜひぜひ!

たまご舎のバウムクーヘン「たまごの切り株」

仙台のおばさんから、森の芽吹きたまご舎のバームクーヘンをお土産にいただきました。
たまごの風味の優しいバウムクーヘンです。

翁屋「はんなり京都の宇治抹茶プリン」

手作り和菓子翁屋の「はんなり京都の宇治抹茶プリン」を食べてみました。京都の抹茶だけを使用して作られた、こだわりの宇治抹茶プリンを食べてみた感想です。

バレンタインはル・スゥブランのショコラシュー

バレンタインはル・スゥブランのショコラシューでした。フォンダンショコラみたいなケーキです。

小岩井農場のたまごケーキ

小岩井農場限定のたまごケーキを買いました。本当はチーズケーキが食べたかったんだけど金欠でっ!小岩井農場のたまごケーキを食べてみた感想です。