お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

マダムシンコのバウムクーヘン

   

madameshinco1.jpg

マダムシンコのバウムクーヘンを食べました。
本当はマダムブリュレ狙いで行った催事で、すでに売り切れだったので、こっちのバウムクーヘンを買ったしだいです。はい。

バウムクーヘンらしからぬ、中々インパクトのあるパッケージに入っています。

目に鮮やかなパッケージの数々も、マダムシンコ流のおもてなし。お客様に”贈る楽しさ”と”贈られる喜び”を感じていただけるよう、店舗ごとに独自のデザインを採用。すべての出逢いを彩るための演出のひとつです。 (ショップ説明より)

スポンサーリンク

madameshinco2.jpg

で、主役のバウムクーヘン。これはいたってシンプルです。

生地の素材は、香川県産の卵とカナダ産のメープルシュガー、そして国産バターとハチミツ。これらを惜しげもなくタップリと入れることで、しっかりとしたコクと風味が際立つ食べ応えある一品に仕上げています。(ショップ説明より)

madameshinco3.jpg

カットしてみたところ。食べてみた感想としては・・・
いたって普通~~~。普通に美味しいです。

madameshinco4.jpg

レンジでちょっとだけ温めて食べてみました。
少しふわっとして、卵の味が強くなったカナ?
私はそのまま食べたほうが好み。
マダムシンコのバウムクーヘンはいたって普通だっただけに、人気のマダムブリュレ、やはりこっちに未練が残ります。また機会があったらブリュレのほうを食べてみようと思います。

マダムシンコ お取り寄せ&通販情報

マダムシンコオンラインショップ
◆楽天会員の方はこちら>>マダムシンコ楽天市場店
———————————————-

powerd by 楽や

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_9296
京丹波の焼き栗「焼ポン」 

物産展のお土産。京丹波の焼ポンという焼き栗を食べました。皮に切れ目が入った、食べやすい焼き栗。見た目も可愛い焼ポンお取り寄せも可能です。

那須トラピスト修道院のトラピストガレット

那須トラピスト修道院の修道女さんの手造り。トラピストガレットを食べた感想です。

小岩井農場のたまごケーキ

小岩井農場限定のたまごケーキを買いました。本当はチーズケーキが食べたかったんだけど金欠でっ!小岩井農場のたまごケーキを食べてみた感想です。

IMG_7547
じゃがポックル10周年だって。

北海道のお土産としても人気の、カルビーじゃがポックルが10周年を迎えたそうです。サクサク食感と、オホーツクの焼き塩が美味しいじゃがポックル、お土産にいただいたので食べてみました♪お取り寄せ情報も。

ロワイヤルテラッセの生パイ

仙台エスパルにあるロワイヤルテラッセの生パイを食べました~!サクサクパイとフワトロカスタードがあいまって美味しい!

ロイズの生チョコレート

ロイズ (ROYCE’)の生チョコレートを食べました。まろやかでコクのあるロイズ (ROYCE’)の生チョコレートはリーズナブルなのにとっても美味しい。

ガトーよこはまのチーズケーキ

ガトーよこはまの「よこはまチーズケーキ」を食べました。しらはまチーズケーキを継承した伝説のチーズケーキ。よこはまチーズケーキを食べた感想です。

シェフ・アサヤマ芦屋の半熟ケーキ とろっとち~ず
hakata-paiou-1
【福岡土産】 博多ぱいおう

娘の学校へのお土産は博多ぱいおうにしました。糸島産あまおう苺の風味をいかした、さくさくのパイ。福岡空港と博多駅でのみ販売されているそうですので、お取り寄せはできません。

仙台のお土産「萩の月」

仙台のお土産。萩の月を食べました。しっとり柔らかいカステラに、卵の風味が濃厚なカスタードがおいしいです。