お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

マダムシンコのバウムクーヘン

   

madameshinco1.jpg

マダムシンコのバウムクーヘンを食べました。
本当はマダムブリュレ狙いで行った催事で、すでに売り切れだったので、こっちのバウムクーヘンを買ったしだいです。はい。

バウムクーヘンらしからぬ、中々インパクトのあるパッケージに入っています。

目に鮮やかなパッケージの数々も、マダムシンコ流のおもてなし。お客様に”贈る楽しさ”と”贈られる喜び”を感じていただけるよう、店舗ごとに独自のデザインを採用。すべての出逢いを彩るための演出のひとつです。 (ショップ説明より)

スポンサーリンク

madameshinco2.jpg

で、主役のバウムクーヘン。これはいたってシンプルです。

生地の素材は、香川県産の卵とカナダ産のメープルシュガー、そして国産バターとハチミツ。これらを惜しげもなくタップリと入れることで、しっかりとしたコクと風味が際立つ食べ応えある一品に仕上げています。(ショップ説明より)

madameshinco3.jpg

カットしてみたところ。食べてみた感想としては・・・
いたって普通~~~。普通に美味しいです。

madameshinco4.jpg

レンジでちょっとだけ温めて食べてみました。
少しふわっとして、卵の味が強くなったカナ?
私はそのまま食べたほうが好み。
マダムシンコのバウムクーヘンはいたって普通だっただけに、人気のマダムブリュレ、やはりこっちに未練が残ります。また機会があったらブリュレのほうを食べてみようと思います。

マダムシンコ お取り寄せ&通販情報

マダムシンコオンラインショップ
◆楽天会員の方はこちら>>マダムシンコ楽天市場店
———————————————-

powerd by 楽や

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

白雪亭のチーズミルフィーユ【東京のお土産】

東京のお土産、白雪亭のちーずミルフィーユを食べました。チーズクリーム入りの5層のミルフィーユ、ちーずミルフィーユをたべてみた感想です。

銀座たまや「東京たまご ごまたまご」はかもめのたまごとそっくり

銀座たまやの「東京たまご ごまたまご」を東京のお土産でいただきました。かもめのたまごと見た目がそっくりな、東京たまごごまたまごを食べてみた感想です。

農家とダイレクトの魔女アイスが届いたよ。

農家とダイレクトさんの「魔女アイス」が届きました。赤ピーマン、マンゴー、柚子で作られた魔女アイスってどんなアイスなのでしょう。

赤ピーマンの恵み。魔女アイス食べてみたよ

農家とダイレクトの魔女アイス。赤ピーマンとマンゴー、柚子で作られた手作りアイス「魔女アイス」を食べてみた感想です。

おいもやさん興伸のスイートポテト

浅草にある、おいもやさん興伸のスイートポテトをお土産でいただきました。お芋の味をいかした、シンプルなスイートポテトでしたよ。

光麺の魔法のプリンを食べました

本格中華麺店光麺の魔法のプリンを食べてみました。
ラーメン屋さんのプリン。魔法のプリンを食べてみた感想です。

IMG_9698
モンブランKOBEのほほえみマダム

とある日のおやつ。モンブランKOBEのほほえみマダムを食べましたよ。ダックワースをモチーフに造られたほほえみマダムは外側はサックリ、中はふんわりしっとり。見た目はブッセのようですが味はダックワースを感じさせるお菓子です。

hiyokochoco-1
東京ひよこちょこちょこ。濃厚な焼きトリュフでほっこり

東京のお土産。東京ひよこちょこちょこをいただきました。濃厚な焼きトリュフは外側がサックリ、中はホロホロな濃厚なトリュフでした。チョコレート好きな方へのお土産におすすめです。電話でのお取り寄せも可能

ロイズの生チョコレート

ロイズ (ROYCE’)の生チョコレートを食べました。まろやかでコクのあるロイズ (ROYCE’)の生チョコレートはリーズナブルなのにとっても美味しい。

シュガーバターたっぷり「シュガーファース」

東京のお土産。銀のぶどうのシュガーファースをいただきました。焦がしバターとシュガーの甘い甘いウエファース。シュガーファースを食べてみた口コミ、感想です。