お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

新潟の棚田で育った「奇跡の玄米」食べてみました。

   

kisekigenmai1.jpg

マイライフさんの「奇跡の玄米」を食べてみました。

「奇跡の玄米」に使用されているのは、新潟のコシヒカリの中でも、ひときわ品質・食味がよいとされている「クラシックコシヒカリ」なんだそうです。

≪奇跡の玄米≫農家直送のこだわり玄米を500円(送料込み)でお試しを!

新潟でわずか2%しか獲れない幻の味にこだわり、寒暖の差が激しく、米づくりに最適な気候風土で育てられた「栃尾棚田米」の、昔ながらの贅沢な味わいと甘みをお楽しみください。
shopページより

スポンサーリンク

奇跡の玄米のために作られた醤油ごまもセットです。

kisekigenmai5.jpg

そして、奇跡の玄米とセットで販売されているのが、この醤油ごまです。

奇跡の玄米にあうものはないかと、3年間かけて開発されたのがこの胡麻。
玄米に振りかけて食べます。

kisekigenmai4.jpg

栃尾棚田のこしひかりと、醤油ゴマの原料などなどこんな感じ。

ところで、玄米の炊き方は?

kisekigenmai7.jpg

「奇跡の玄米」の玄米は、炊飯時間の短縮と、食味を向上させるため、マイライフ独自の特殊製法(1分づき)で精米されています。

玄米というと、炊き方とか色々面倒くさいんじゃ?と思ったりしますが、
奇跡の玄米は普通の白米とほとんど同じ炊き方で食べることができますよ。
炊き方のパンフレットが入ってくるので安心です。

3合で炊く場合は白米を炊飯するときと同じ水加減でOK。
5合炊きの場合は3ミリほど多めに水を入れます。
あくまで目安なのでお好みで調整してくださいとのこと。後気をつけることは、
30分ほど吸水させること。あまり長時間だとべちゃべちゃになってしまうんだって。

私は2合炊きのときも白米と同じ水加減で炊きましたが、ちゃんとたけていました。

ちなみに玄米1合は約150gです。

奇跡の玄米と醤油ごまを食べてみた

kisekigenmai6.jpg

最初はやっぱり醤油ごまをサラサラふりかけて。

胡麻一粒一粒におしょうゆの味がしっかりしみこんでいて、香ばしい香りがひろがります。
玄米もプチプチした食感が楽しい。

我が家はみんな玄米や雑穀米好きなのでパクパク食べていました。
そして、次の日の私のお昼。2日目カレーと玄米ご飯。これまた美味しい^^

新潟・棚田・クラシックこしひかり。これが頭に入っていると余計ありがたさが増します。
体に良い玄米を美味しく取り入れることができる奇跡の玄米。ご馳走様でした!

奇跡の玄米 お取り寄せ&通販情報

≪奇跡の玄米≫こだわり玄米と醤油ごまのセットが500円(送料込み)!

奇跡の玄米
奇跡の玄米3合と、醤油ごま50グラムのお試しセットです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_0460
お昼にもう一品!アマノフーズのフリーズドライにゅうめん

アマノフーズのフリーズドライにゅう麺をお試しさせていただきました!何度か食べたことがありますが、本当に手軽で美味しい。夏休みに悩むお昼の1品にもぴったり。低カロリーなにゅう麺はダイエットや夜食にもぴったりです。

アマノフーズのお味噌汁、具沢山でおいしい

アマノフーズのフリーズドライのお味噌汁を食べてみました。フリーズドライ製法だから、栄養も、美味しさも封じ込めた美味しいお味噌汁が10秒で食べられます。

セコムの食オリジナル「養々麺」

セコムの食のオリジナル養々麺を食べました。出汁の香りがしっかりする麺。手軽に食べられるのも嬉しい養々麺を食べた感想です。

皇朝「世界チャンピオンの肉まん」

世界チャンピオンの肉まんこと皇朝の肉まんを食べました。こぶりなサイズの肉まんは濃い目の味付けで、噛むと肉汁がじわっと出ておいしいです。

からし高菜/とんねるずのみなさんのおかげでした

とんねるずのみなさんのおかげでしたのお土産にも登場した、からし高菜を食べてみました。ピリッと辛い高菜漬けです。

IMG_8785
アマノフーズの「10秒」で出来るフリーズドライカレーおすすめはグリーンカレーです。

アマノフーズのフリーズドライカレー「瞬間美食カレー」を再び食べてみました!10秒で美味しいカレーが完成する、アマノフーズの瞬間美食カレーは服部幸應先生もお墨付き。大好きなグリーンカレーを食べてみた感想です。

ぴょんぴょん舎の冷麺スペシャルセット

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺スペシャルセットを食べました。卵、チャーシュー、きゅうりなど全部そろったスペシャルセットです。ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺が自宅で食べられます。

クイックパックで筑前煮

クイックパックの筑前煮を作ってみました。彩り綺麗に簡単に筑前煮が出来上がりました。クイックパックをためしてみた感想です。

きのこたっぷり。雲仙きのこ本舗の養々麺

おすぎ・ピーコさんもオススメの、雲仙きのこ本舗の養々麺。ダシにも麺にもこだわった身体にやさしい3分麺です。

sijimi6
スープまで飲み干せる。高砂の青森しじみラーメン

高砂食品の青森しじみラーメンに最近はまっています。あっさりしたスープは、十三湖のヤマトしじみのエキス配合の、深い味わいのスープです。麺もツルンとしていてとても美味しい。高砂食品のしじみらーめんの口コミ、感想です。