お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

新潟の棚田で育った「奇跡の玄米」食べてみました。

   

kisekigenmai1.jpg

マイライフさんの「奇跡の玄米」を食べてみました。

「奇跡の玄米」に使用されているのは、新潟のコシヒカリの中でも、ひときわ品質・食味がよいとされている「クラシックコシヒカリ」なんだそうです。

≪奇跡の玄米≫農家直送のこだわり玄米を500円(送料込み)でお試しを!

新潟でわずか2%しか獲れない幻の味にこだわり、寒暖の差が激しく、米づくりに最適な気候風土で育てられた「栃尾棚田米」の、昔ながらの贅沢な味わいと甘みをお楽しみください。
shopページより

スポンサーリンク

奇跡の玄米のために作られた醤油ごまもセットです。

kisekigenmai5.jpg

そして、奇跡の玄米とセットで販売されているのが、この醤油ごまです。

奇跡の玄米にあうものはないかと、3年間かけて開発されたのがこの胡麻。
玄米に振りかけて食べます。

kisekigenmai4.jpg

栃尾棚田のこしひかりと、醤油ゴマの原料などなどこんな感じ。

ところで、玄米の炊き方は?

kisekigenmai7.jpg

「奇跡の玄米」の玄米は、炊飯時間の短縮と、食味を向上させるため、マイライフ独自の特殊製法(1分づき)で精米されています。

玄米というと、炊き方とか色々面倒くさいんじゃ?と思ったりしますが、
奇跡の玄米は普通の白米とほとんど同じ炊き方で食べることができますよ。
炊き方のパンフレットが入ってくるので安心です。

3合で炊く場合は白米を炊飯するときと同じ水加減でOK。
5合炊きの場合は3ミリほど多めに水を入れます。
あくまで目安なのでお好みで調整してくださいとのこと。後気をつけることは、
30分ほど吸水させること。あまり長時間だとべちゃべちゃになってしまうんだって。

私は2合炊きのときも白米と同じ水加減で炊きましたが、ちゃんとたけていました。

ちなみに玄米1合は約150gです。

奇跡の玄米と醤油ごまを食べてみた

kisekigenmai6.jpg

最初はやっぱり醤油ごまをサラサラふりかけて。

胡麻一粒一粒におしょうゆの味がしっかりしみこんでいて、香ばしい香りがひろがります。
玄米もプチプチした食感が楽しい。

我が家はみんな玄米や雑穀米好きなのでパクパク食べていました。
そして、次の日の私のお昼。2日目カレーと玄米ご飯。これまた美味しい^^

新潟・棚田・クラシックこしひかり。これが頭に入っていると余計ありがたさが増します。
体に良い玄米を美味しく取り入れることができる奇跡の玄米。ご馳走様でした!

奇跡の玄米 お取り寄せ&通販情報

≪奇跡の玄米≫こだわり玄米と醤油ごまのセットが500円(送料込み)!

奇跡の玄米
奇跡の玄米3合と、醤油ごま50グラムのお試しセットです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

壱岐もの屋さんの島茶漬け

壱岐もの屋さんの島茶漬けをお取り寄せしました。壱岐もの屋さんでも一番人気の、新鮮な鯛とイカを使った島茶漬けは、ご馳走なお茶漬けでした。

mikazukiya-1
【福岡土産】三日月屋のクロワッサン 外側はサックリ中はふわもち~

福岡のお土産。義妹が福岡なので福岡のお土産が多い我が家です。いつもどうもありがとう~♪
三日月屋のクロワッサンを買って来てくれましたよ。
三日月屋は天然酵母と厳選した素材で作られたクロワッサンの専門店です。

かねふく「焼き手羽めんたい」意外に美味しかった

明太子のかねふくの焼き手羽めんたいを食べました。日南どりとかねふくの明太子で作られたこの一品。ご飯のおかずにも、ビールのおつまみにもぴったりでした。

山本海苔店のおつまみ海苔はかなり美味しい。

山本海苔店のおつまみ海苔を食べました。予想以上に美味しくてびっくり。山本海苔店のおつまみ海苔おすすめです

アマノフーズの瞬間美食カレー 10秒でカレーの出来上がり

アマノフーズのフリーズドライカレー。瞬間美食カレーを食べてみました。グリーンカレーを食べてみたのですが、本当にちゃんとグリーンカレーでびっくり。アマノフーズの瞬間美食カレーレビューです。

つるんともっちり♪佃善のじゃが豚

じゃが豚を食べました。佃膳(つくぜん)のじゃが豚は、つるんつるん、もっちりとした食感が特徴。
北海道物産展でもお馴染みです。お取り寄せもできます。

ゴールドラッシュのハンバーグメンチ

ハンバーグ専門店「ゴールドラッシュ」のハンバーグメンチをいただきました。テニスボールのようにまんまるで、ボリューム満点のメンチカツを食べてみた感想です。

hattendou1
八天堂のクリームパン クリームがたっぷりケーキみたいなパンでした。

八天堂のクリームパン、父にお願いして並んで買って来てもらいました。お取り寄せでもすぐに売り切れになってしまう人気のパン。八天堂のクリームパンを食べてみた感想です。

セコムの食オリジナル「養々麺」

セコムの食のオリジナル養々麺を食べました。出汁の香りがしっかりする麺。手軽に食べられるのも嬉しい養々麺を食べた感想です。

世界チャンピオン 皇朝の餃子

世界チャンピオン皇朝の餃子を食べました。外側はパリッと、中はジューシーな肉汁が出る餃子です。