お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

湧水亭/頑固卯の花ドーナツとお豆腐

      2012/02/18

yusuiokara1.jpg

旦那さんが仕事で陸奥へ行ったので、お土産に買ってきてくれました。
横浜にある、湧水亭の卯の花ドーナツとお豆腐です♪
このおからドーナツLOVE

スポンサーリンク

yusuiokara2.jpg

トースターで外側カリッとさせていただきます。
中はもっちりとふんわりで美味しい。素朴だけどそこがいい。
揚げたてはお店で食べられるみたいなんだけど、いつもお土産で買ってきてもらうので、揚げたてはまだ食べたことないんだよね。なんせ遠いのよ、横浜は。
(青森の横浜町です。)

yusuiokara3.jpg

そしてもう1つ。くらかけ豆腐と読むのかな?鞍かけ豆で作られたお豆腐。

yusuiokara4.jpg

ふるふる柔らかくて甘みのあるお豆腐。かつおぶしもネギもなかったからそのままお醤油で。
色はほのかに緑色。美味しい豆腐でした。ごちそうさまです。
それにしても・・・↓下の地図、周りになにもなさすぎっ(^▽^;)

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 吹越駅

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

青森では一家に一本 スタミナ源たれ

青森県でトップシェアを誇る、上北農産加工『すたみな源たれ』の紹介です。スタミナ源たれは焼肉のたれ以外にも、お料理の味付けにぴったり。秘密のケンミンショーでも紹介されました。

青森の珍味フジツボを食べました 茹で方とか

青森では七子八珍のひとつでもある、ふじつぼを食べました。活ふじつぼの茹で方、ふじつぼの食べ方などのレビューです。

IMG_9441
活トゲクリガニ 津軽のお花見シーズンといえばこの蟹だべっ

青森のお花見シーズンといえばこの蟹!太宰治も愛したトゲクリガニのシーズンです。我が家でも活トゲクリガニをいただいたので茹でていただきました。雄のみでしたが味噌が濃厚でおいしかったです。4月中旬から5月下旬まではお取り寄せも可能です。

道の駅つるた「鶴の里あるじゃ」のびっくりパン!

道の駅つるた「鶴の里あるじゃ」のびっくりパンを食べてみた感想です。びっくりコロネとびっくりハンバーガーを食べましたよ。

はなまるおめざに「つるつるわかめ」

青森発のつるつるわかめが、はなまるマーケットのおめざで紹介されたらしい。つるつるわかめはわかめを麺状に加工したものです。つるつるわかめを食べてみた感想など。

ラグノオ 胡桃が入った「茶屋の餅」

青森ではお馴染み。ラグノオささきの茶屋の餅を食べました。きな粉をまぶした、ふにふにのやわらかな求肥と胡桃が美味しいお菓子です。

IMG_8093
ラグノオ「いのち」冬季限定冬のぶどう

青森ラグノオささきの「いのち」冬季限定の冬のぶどうを食べました。青森県が生産量日本一のスチューベンをしようしたいのちです。

濃厚な蟹みそのトゲクリガニ食べました 茹で方

活きたトゲクリガニを茹でてみました。花見シーズンに旬を迎えることから、青森ではお花見で食べたりするトゲクリガニ。かに味噌が美味しいんです。トゲクリガニの茹で方、食べてみた感想など。

青森発!ながいもっくる

じゃがポックルを意識しているであろうお菓子を発見。その名もながいもっくる・・・
地元青森のお菓子やさん、ラグノオささきで作られています。ながいものスナック菓子ながいもっくるを食べた感想です。

十和田ばら焼きのたれ「ベルサイユの薔華ったれ」

B1グランプリin厚木で8位になった、十和田バラ焼きのタレを食べてみました。醤油ベースの甘辛なタレで、自宅で簡単に十和田バラ焼きが作れます。