お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

ガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるシブースト(白桃)

      2015/03/12

torokeru1.jpg

父の東京土産。ガトー・ド・ボワイヤージュの「とろけるシブースト」の季節限定の
「とろける白桃」です。
名前だけですでに美味しそう~!

とろけるシブーストはいつか食べてみたかったので嬉しいなあ~。

スポンサーリンク

torokeru2.jpg

ルタオのドゥーブルフロマージュのようなわっぱ風の蓋を開けてみたところ。

最近シブーストってよく目にします
ハーゲンダッツでも「林檎のシブースト」というのがあるし。

美味しそうだなあ~とは思っていたけれど、正直どんなスイーツなのか詳しくはわからなかった私です(^_^;) 

カスタードクリームにメレンゲを混ぜ合わせたクリームの間にフルーツなどの甘露煮を挟んだものが乗った、タルトやパイ。上は砂糖をかけて焦げ色がついている。はてなより引用

だそうです。なるほど。

torokeru3.jpg

直径約12センチほどのサイズ。ふんわりクリームがたっぷりのっています♪

はじめスプーンですくって食べようかと思ったのですが(いやほんとは2口食べたのですが)
他の方のブログで綺麗にカットされていた画像があったので、カットしていただくことにしました!

torokeru4.jpg

上にはふわふわなサワークリームを使った白桃のクリーム。真ん中には角切りの桃、下は蒸し焼きプリン。
口に入れると名前のとおり、とろけます♪

濃厚すぎず、軽すぎず、桃の香りが爽やかなプリンって感じ。うましっ!!
ご馳走様でした!

ガトー・ド・ボワイヤージュ とろけるシブースト(白桃)お取り寄せ&通販情報

とろけるシブーストは楽天・yahooよりお取り寄せ可能です。白桃は季節により販売されていないようです。
【価格】1,080円 (税込) 送料別
【内容】とろけるシブースト 1個 直径12cm(4号)丸箱サイズ:14.5cm
【賞味期限】出荷日を含めて14日《要冷凍》

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

白雪亭のチーズミルフィーユ【東京のお土産】

東京のお土産、白雪亭のちーずミルフィーユを食べました。チーズクリーム入りの5層のミルフィーユ、ちーずミルフィーユをたべてみた感想です。

福岡の手作りプリン専門店「西通りプリン」

お土産でもらった福岡の手作りプリン専門店「西通りプリン」を食べました。西通りプリンポシェを食べてみた感想です。

神戸フランツの半熟チーズケーキ

楽天でも人気の、神戸フランツの半熟チーズケーキを食べてみた感想です。
お取り寄せもできます。

花畑牧場の生キャラメルプリン

北海道物産展で購入した、花畑牧場の生キャラメルプリンを食べました。
卵を使用していない、花畑牧場の生キャラメルプリンを食べた感想は・・・

シュガーバターサンドの木美味しかった

東京のお土産。銀のぶどうのシュガーバターサンドの木を食べました。ザクザクした食感と、中のバター風味たっぷりのチョコレートがとてもおいしかったです。

銀座たまや「東京たまご ごまたまご」はかもめのたまごとそっくり

銀座たまやの「東京たまご ごまたまご」を東京のお土産でいただきました。かもめのたまごと見た目がそっくりな、東京たまごごまたまごを食べてみた感想です。

牧家の風船に入った白いプリン

牧家の白いプリンを食べました。風船の中にあるマンマルな形のプリンは、プリンとは思えない、クリームチーズのように、まったりなめらかな食感。フレッシュなミルクの風味が美味しいプリンでした。

IMG_8619
ヤタローの冬季限定 トリプルショコラらすく

ヤタローの冬季限定トリプルショコラらすくをお土産にいただきました。チョコレートを練りこんだフランスパンにミルクチョコレートを染み込ませ、最後にチョコクランチをまぶした、トリプルショコラらすくを食べてみた感想です。

農家とダイレクトの魔女アイスが届いたよ。

農家とダイレクトさんの「魔女アイス」が届きました。赤ピーマン、マンゴー、柚子で作られた魔女アイスってどんなアイスなのでしょう。

沖縄土産 ちんすこう

沖縄土産でちんすこうをいただきました。紅芋、黒糖、パイナップルなどバリエーションも豊富なちんすこうを食べてみた感想です。