お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

馬ッコ本舗みやざわ「さんさ太鼓と馬ッコ最中」

      2012/02/18

sansadorayaki1.jpg

岩手のお土産です。岩手のお祭りといえばさんさ踊り!
その太鼓をモチーフにしたどら焼き「さんさ太鼓」です。
私、ドラえもんじゃないけど、どら焼き大好きです~!

スポンサーリンク

sansadorayaki2.jpg

し・か・も!!見て!!餅入りですよ!!
私の大好きなどら焼きにこれまた大好きな餅がはいってるなんて(ノ)゚ロ゚(ヾ)うれすぎる!
生地もほのかに香ばしく、ふんわりしっとりで、餡子をやさしく包んでくれてます。
美味しいどら焼きでした♪

umakko1.jpg

こちらは同じく岩手といえばのちゃくちゃぐ馬ッコをモチーフにした、馬ッコ最中。

毎年6月に行われる「蒼前様」を信仰とするお祭で、100頭ほどの馬が、滝沢村の蒼前神社から盛岡市の八幡宮まで15キロの道のりを行進するお祭です。馬のあでやかな飾り付けとたくさんの鈴が特徴で、歩くたびにチャグチャグと鳴る鈴の音が名称の由来といわれています。滝沢村HPより

昔作ったなあ。ちゃぐちゃぐ馬ッコ。岩手の手作り村で。
実は、最中はあまり好きじゃない私・・・しかし

umakko2.jpg

見て!!!私の大好きな餅がここにも!!!
おお、これなら食べる。食べます。喜んで。
餅が入ってると最中も美味しい(ノ)゚ロ゚(ヾ)
全ての最中に餅が入ってたらいいのに。。。(嘘ですすみません)

と、こんな風に、いかにも岩手!って感じのお土産なのでお取り寄せできたらいいのだけど・・・お取り寄せはできないようです。
見つけたら追記しますね。
馬ッコ本舗みやざわ お店情報など>>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

福島のお土産 もも餅♪

父の出張土産。福島のもも餅です。かわいい箱入りです。

kakidaifuku-1
【福岡土産】如水庵(じょすいあん)の柿大福

福岡のお土産。如水庵の柿大福を食べてみました。オレンジ色の小ぶりな大福の中には、柿色の餡。
餡の中には市田柿の干し柿を刻んだものがはいっており、食感がいいアクセントになっています。上品で美味しい柿大福でした。

ヨックモック(YOKUMOKU) ふんわりロールケーキ「キャラメルプリン」

ヨックモック(YOKUMOKU)のふんわりロールケーキ「キャラメルプリン」 。
父の東京土産です。東京駅限定のエキナカスイーツ。ふんわりロールケーキを食べてみた感想です。

littlebaumtree-1
【東京土産】ねんりん家のちいさなバウムツリー

お久しぶりです!! chi(@_chi_c_ )です。 3月から更新していないと …

とんかつまい泉のカツサンド

とんかつまい泉のカツサンドをお土産に頂きました^^やわらかいヒレカツに甘いソースがしっとり馴染んで美味でした。

じゃがポックル食べました!

大人気、じゃがポックル(じゃがぼっくる)を食べました。お取り寄せ,お土産でも大人気なじゃがポックル(じゃがぼっくる)を食べた感想です。

amenimomakezu-1
宮沢賢治 雨にもまけずクッキー

今日から家の外構工事が始まりなんだか家にいるのが落ち着かない chi(@_chi …

ジェラール・ミュロ(Gerald Mulot)のケーキ

ジェラール・ミュロのケーキをお土産に頂きました。ジェラール・ミュロパリ本店でも一番人気のクーフリボールは、美しく、チョコレート好きにはたまらない味。クリスマスにもぴったり。

おいもやさん興伸のスイートポテト

浅草にある、おいもやさん興伸のスイートポテトをお土産でいただきました。お芋の味をいかした、シンプルなスイートポテトでしたよ。

chirorian-1
【福岡土産】千鳥屋のチロリアン レトロ可愛いお菓子

千鳥屋のチロリアン。これも福岡空港のお土産やさんで買ってきました。
ここのお店の千鳥饅頭を以前食べたことがあったのですが、こっちのチロリアンもかなり有名なお菓子のようです。チロリアンを食べてみた感想をリポートしてます!