お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

馬ッコ本舗みやざわ「さんさ太鼓と馬ッコ最中」

      2012/02/18

sansadorayaki1.jpg

岩手のお土産です。岩手のお祭りといえばさんさ踊り!
その太鼓をモチーフにしたどら焼き「さんさ太鼓」です。
私、ドラえもんじゃないけど、どら焼き大好きです~!

スポンサーリンク

sansadorayaki2.jpg

し・か・も!!見て!!餅入りですよ!!
私の大好きなどら焼きにこれまた大好きな餅がはいってるなんて(ノ)゚ロ゚(ヾ)うれすぎる!
生地もほのかに香ばしく、ふんわりしっとりで、餡子をやさしく包んでくれてます。
美味しいどら焼きでした♪

umakko1.jpg

こちらは同じく岩手といえばのちゃくちゃぐ馬ッコをモチーフにした、馬ッコ最中。

毎年6月に行われる「蒼前様」を信仰とするお祭で、100頭ほどの馬が、滝沢村の蒼前神社から盛岡市の八幡宮まで15キロの道のりを行進するお祭です。馬のあでやかな飾り付けとたくさんの鈴が特徴で、歩くたびにチャグチャグと鳴る鈴の音が名称の由来といわれています。滝沢村HPより

昔作ったなあ。ちゃぐちゃぐ馬ッコ。岩手の手作り村で。
実は、最中はあまり好きじゃない私・・・しかし

umakko2.jpg

見て!!!私の大好きな餅がここにも!!!
おお、これなら食べる。食べます。喜んで。
餅が入ってると最中も美味しい(ノ)゚ロ゚(ヾ)
全ての最中に餅が入ってたらいいのに。。。(嘘ですすみません)

と、こんな風に、いかにも岩手!って感じのお土産なのでお取り寄せできたらいいのだけど・・・お取り寄せはできないようです。
見つけたら追記しますね。
馬ッコ本舗みやざわ お店情報など>>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

amenimomakezu-1
宮沢賢治 雨にもまけずクッキー

今日から家の外構工事が始まりなんだか家にいるのが落ち着かない chi(@_chi …

meibei-1
【福岡土産】福太郎のお徳用めんべい うまか~笑

福岡のお土産やさんでもあちこちでみかけた福太郎のめんべいを食べてみました。いまや福岡名物の定番のせんべいなんだそうですよ。明太子の辛さがあとをひく。めんべいのリポートです。お取り寄せも可能です。

「はらドーナッツ」豆乳とおからのドーナッツ

仙台のお土産に豆乳おからで作られたはらドーナッツを買ってきてもらいました。はらドーナッツは神戸の老舗豆腐店「はら豆腐店」のおからと豆乳を使って作られているドーナッツです

hattendou1
八天堂のクリームパン クリームがたっぷりケーキみたいなパンでした。

八天堂のクリームパン、父にお願いして並んで買って来てもらいました。お取り寄せでもすぐに売り切れになってしまう人気のパン。八天堂のクリームパンを食べてみた感想です。

じゃがポックル食べました!

大人気、じゃがポックル(じゃがぼっくる)を食べました。お取り寄せ,お土産でも大人気なじゃがポックル(じゃがぼっくる)を食べた感想です。

おいもやさん興伸のスイートポテト

浅草にある、おいもやさん興伸のスイートポテトをお土産でいただきました。お芋の味をいかした、シンプルなスイートポテトでしたよ。

ジェラール・ミュロ(Gerald Mulot)のケーキ

ジェラール・ミュロのケーキをお土産に頂きました。ジェラール・ミュロパリ本店でも一番人気のクーフリボールは、美しく、チョコレート好きにはたまらない味。クリスマスにもぴったり。

仙台のお土産「萩の月」

仙台のお土産。萩の月を食べました。しっとり柔らかいカステラに、卵の風味が濃厚なカスタードがおいしいです。

羽田空港限定 メリーチョコレートのショコラ・オ・マロン

羽田空港限定 メリーチョコレートのショコラ・オ・マロンをお土産で頂きました。
真ん中にはクリーム、それを厳選されたイタリア産のマロンペーストが包み、さらにそれを上質のガナッシュチョコレートで包み込んだ一品です。とってもおいしかった!

舟和の芋ようかん

舟和の芋ようかんをお土産でもらいました。さつま芋そのままの、優しい甘さと、しっとりとした口当たりの美味しい芋ようかん。舟和の芋ようかんを食べてみた感想です。