お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

お料理処蕗の「昆布入り辛子明太子」食べました

      2015/03/05

fuki-mentaiko.JPG

嬉しいお土産^^ 家族みんな大好きな明太子です。
お料理処蕗」の昆布入りの辛子明太子。

昆布入りの明太子なんてあるのですね。初めて食べるわ~♪

お料理処蕗のの明太子の歴史

「お料理処 蕗」は、昭和57年3月に夫婦で始めた小さな和食の店です。
その頃、板前のご主人が、料理の一品として出していたものが、お客様に喜ばれ、それが徐々に広がり今年で25年を迎えることができた明太子です。
“美味しかったから、もう一度送ってください”その言葉が嬉しくて、妥協を許さずにつくり続けている板前ならではの味です。(商品ページより引用)

スポンサーリンク

fuki-mentaiko1.JPG

箱をあけるとこんな風になっています。

袋に入ってたので、最近仲間入りした保存容器パイレックスのパック&レンジシステムに移しました。

fuki-mentaiko2.JPG

昆布がたくさん入っています。佃煮のような感じでこれだけでご飯がすすみそうです。
そしてそして、まるっと美味しそうな明太子!

写真アップしてたらよだれがっっw

fuki-mentaiko3.JPG

まさに ザ・ご飯のお供といった感じ。
白いご飯との相性がこれでもかというくらい良いです。最高

fuki-mentaiko4.JPG

ご飯に明太子を昆布をちょこっとのせて一口ほおばる

日本人でよかったなーって思う瞬間!

ピリリと辛くて、昆布の旨みもプラスされた明太子です。美味しい!

昆布だけでもだいぶご飯がすすみますよ♪

ご馳走様でした!!まだ2切れあるんだなあ♪
もうしばらく楽しめるわああ^^

お料理処蕗の「昆布入り辛子明太子」お取り寄せ&通販情報

お料理処蕗ホームページ

注文方法電話とメールにてお取り寄せ可能
お問い合わせはこちらのページからできます

送料:(佐川)北海道・1150円/東北1050円/関東甲信越950円/東海北陸850円
近畿中国四国850円/九州750円/沖縄1750円/沖縄郡部2050円
送料は、ヤマトと佐川によって違いますのでホームページでご確認ください。


こちらからもお取り寄せ可大丸松坂屋オンラインショッピング

<蕗> 昆布漬辛子明太子

商品内容:明太子280g・明太昆布70g
賞味期限:冷蔵10日 ※冷凍便でお届け。
価格:税込 4,320円 (本体価格4,000円)
送料:無料

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

丸崎商店のほっけの干物。肉厚でジューシー!

札幌中央卸売市場 丸崎商店専門店 「ほっけの達人」の、しまほっけと真ほっけの干物を食べました。ふっくら肉厚ジューシーなしまほっけと、ぎゅっと身がしまった真ほっけ。どちらもそれぞれ美味しかったです♪お取り寄せもできます。

タイムセールでズワイガニ

楽天市場のタイムセールで購入したズワイガニのお取り寄せレビューです。
激安のズワイガニのお味は・・・?

珍味処なかむら「広島かきめしの素」

珍味処なかむらの、広島牡蠣飯の素を食べました。お米に混ぜて炊くだけで、自宅で簡単に牡蠣飯が食べられます。

マルキタの南蛮えび(甘エビ)沖漬け

蟹のマルキタ北村水産さんの南蛮エビ(甘えび)沖漬けのお取り寄せレビューです。

マルキタの蟹のびっくり福箱をお取り寄せ♪

蟹のマルキタで、蟹のびっくり福箱をお取り寄せしたレポートです。たらば蟹 ずわい蟹などたっぷり入った、びっくりなお取り寄せでした!楽天市場のランキングでも上位にランキングされている、蟹のマルキタのびっくり福箱、オススメです!

99kaki-1
九十九島の殻付牡蠣をお取り寄せ 牡蠣を堪能しました!

牡蠣が食べたい。それも殻付の牡蠣が食べたい! そんな欲求がむくむくと。そんなわけ …

中村家の海福漬、解凍したらまさに海の宝石箱

ごはんのお供として人気の、三陸海宝漬でおなじみ、中村家の新商品。その名も海福漬を解凍してみました。

abe-kama1
阿部蒲鉾店の角揚げ美味しいなー

先週宮城県は仙台市へ日帰りで遊びに行ってきました。お土産に買ってきた阿部蒲鉾店のかまぼこ。定番のささかまぼこはもちろんですが、角揚げという揚げかまぼこがとてもおいしかったです。プリプリの食感のかまぼこの中にアスパラや海老が入っています。

ディメールの鯖の冷燻におどろき。

ディメールの鯖の冷燻を食べてみました。八戸前沖でとれた脂のり最高の鯖で作られた冷燻はとろけるおいしさ。青森のお土産にもおすすめです。

おやつにもスルメ いかが!?

保存料、着色料が使われていないするめをいただきました。娘のおやつにもスルメあげてます。顎も丈夫になるし、頭にもいい、健康的おやつです^^