お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

楽天で一番売れているおせち「博多久松」のおせちを試してみた。

   

1hakataosechi.JPG

楽天市場で一番売れているという、博多久松のおせち。お試しサイズがあるというので
お取り寄せしてみました。

我が家も、旦那さんの実家でも、私の実家も、おせち料理というよりは大皿とか、鍋でどっさりと作るのが昔からのお正月なので、このような正統派おせちってあまりなじみがありません。

以前一度大丸さんのおせちをいただいたことはありますが。それぐらいです。

ちなみに、昔からお正月に食卓にあがった料理といえば、煮しめ、茶碗蒸し、紅白なます、などがお正月の定番料理。

その他お寿司やすき焼きなど。(数年前のお正月のお料理はこんな感じ

そんなわけで、正統派おせちお試ししたかったんですよね~!

博多久松のお試しおせちはなんと500円!

これなら気楽に試せますね^^(送料無料にするため、牛丼も買ったんだけど。)

博多久松のお試しおせちの中身&食べてみた感想など

スポンサーリンク

2hakataosechi.JPG

写真のように冷凍状態で届きましたよ。冷蔵庫で解凍していただきます。

3hakataosechi.JPG

冷蔵庫で一日解凍。見た目もきれいなまま解凍できました。
お試しおせち お品書き

①祝い海老
②栗甘露煮
③金団
④伊達巻
⑤紅白市松蒲鉾
⑥黒豆蜜煮
⑦特製いか明太和え
⑧ばい貝旨煮
⑨焼豚
⑩鮭昆布巻

以上10品の味見ができます。

では、それぞれ味見してみた感想など。

4osechihamu.JPG

こちらは焼豚。じっくりと豚ロースを焼き上げたもの。
焼豚というよりも、厚めのハムのような感じです。
肉がしっかりしていて、薄味で美味しくいただきました^^

osechidatemaki.JPG

伊達巻。しっとりしているけど、ややボソっと感じる。ちょっと甘めの味付けかな?

osechiebi.JPG

大好きな海老。なんと活きたまま茹で上げられているんだって。
マヨラーなので茹でた海老みるとマヨネーズつけたくなっちゃう衝動をおさえつつ。

「久松特製の艶煮出汁で薄味にしあげました」とあるように、上品な薄味でした。

osechikinton.JPG

くりもきんとんも、当然ですが甘く普通の栗きんとんという感じです。

osechiika.jpg

そして、一番美味しいと感じたのがこれです。特製いか明太和え。博多自慢の明太子がたっぷり♪
これはお酒のアテにもご飯にもいいですねー。娘もこれが一番好きと言っていました。
将来のんべえになりそうです(笑)

で、逆に不評だったのが、ばい貝と昆布巻き。おせちなので濃い目なのかもしれませんが、しょっぱかったです。

5hakataosechi.JPG

そして、博多久松で一番人気のおせちがこの「博多」なんですって。

さすがの迫力だし、華やかですね。これで15800円ならば買いたくなるわ。

今回お試しおせちを初めて食べてみて、やっぱりお試しおせちのサービスってありがたいな。と。

博多久松のおせちパンフレットに

全国にお送りする当店のおせちは、福岡の自社工場でお作りいたしますので、
福岡の味でもございます。
その味を各ご家庭でもお気に入りいただけるかどうか、実際にお味見して判断してもらうのが最良だと、当店は考えました。

福岡の味。そうなんですよね。だからそれぞれ好みがありますもんね。
この誠実さも人気の秘密なのでしょう。

なので「おせちを注文する前に、お試しおせちで味見してからが、やっぱり安心ですよ。」
と紹介するつもりだったのに

お試しおせちは、すでに売り切れだそうです(T_T)

博多久松のおせち お取り寄せ・通販情報

2012博多久松のおせち特集(楽天市場店)

2012博多久松のおせち(ぐるなび食市場)

2012博多久松のおせち特集(yahooショッピング店)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

masugo-1
【京都土産】桝悟のかぼちゃ漬け、三田久のゆばちりめんご飯がすすむ!

京都土産。桝悟のかぼちゃ漬けは、かぼちゃのお漬物は初めて食べましたが、ぽりぽりこりこりした食感で違和感ぜろ!美味しいお漬物でした。
三田久のゆばちりめんは、ゆばとちりめんじゃこ、ぴりっとした山椒でご飯がすすむ!

manbou-1
【福岡土産】呼子萬坊のいかしゅうまい

福岡空港でお土産に購入した、呼子萬坊のいかしゅうまい。家で蒸して食べてみました。細く切ったワンタンの皮がまぶしてあり、蒸すと可愛らしいふんわりしたいかしゅうまいになります。呼子のイカをすり身にしたものとたまねぎの甘さが美味しいふんわりしたしゅうまいでした。お取り寄せも可能です

阿部かまぼこ店のチーズボール

笹蒲鉾で有名な阿部かまぼこ店のチーズボールをお土産にもらいました。プリプリのかまぼこの中にはクリームチーズがはいっていて、お酒のおつまみや、おやつにもぴったりな蒲鉾でしたよ。

マルハチの山形のだし

マルハチの山形のだし。朝ごはんにぴったりです。行列のできる法律相談所で本村弁護士も紹介してた山形のだしです。

IMG_7624
御すぐき處京都なり田の千枚漬ときざみすぐき

御すぐき處京都なり田の千枚漬けときざみすぐきをお取り寄せしました。
昆布のとろとろをまとった千枚漬。とても上品な味わいでした。すぐきを刻み、食べやすくしたきざみすぐきは白いご飯がすすみますよー。なり田の千枚漬は冬季限定とのことなので、今の時期しか食べられない味ですね。

アマノフーズのお味噌汁、具沢山でおいしい

アマノフーズのフリーズドライのお味噌汁を食べてみました。フリーズドライ製法だから、栄養も、美味しさも封じ込めた美味しいお味噌汁が10秒で食べられます。

大丸の和風ミニおせち

丸ホームショッピングの和風ミニおせちを食べてみた感想です。3段31品目の大丸和風ミニおせち。
冷凍で、盛り付けもしてあるので、解凍するだけでおせちのできあがり。少人数の家族におすすめのおせちです。

hisamatugyuudon1
博多久松の牛丼。冷凍庫にあると嬉しいかも。

博多久松のこだわり牛丼を食べてみました。レンジで4分で美味しい牛丼が手軽に食べられます。冷凍庫にあると嬉しいかも。

伊太利亜食堂 麦マルさんのライスコロッケをお取り寄せ

旦那さんが、大のライスコロッケ好きなので、伊太利亜食堂 麦マルさんの、ライスコロッケお試し5個入りセットをお取り寄せしてみました

新潟の棚田で育った「奇跡の玄米」食べてみました。

マイライフさんの「奇跡の玄米」を食べてみました。
「奇跡の玄米」に使用されているのは、新潟のコシヒカリの中でも、ひときわ品質・食味がよいとされている「クラシックコシヒカリ」の玄米です。奇跡の玄米を食べてみた感想です。