お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

翁屋「はんなり京都の宇治抹茶プリン」

   

手づくり和菓子翁屋の「はんなり京都の宇治抹茶プリン」を食べました。

「お取り寄せネット」のスイーツ部門で1位に輝いた人気のプリン、食べてみたかったの。

はんなり京都の宇治抹茶プリンとは?

手作り和菓子翁屋の「はんなり京都の宇治抹茶プリン」は、お取り寄せのポータルサイト、お取り寄せネットのスイーツ部門でも1位に輝くなど、とても人気のプリンです。

翁屋と、京都の宇治茶生産農家「京都・おぶぶ茶苑」との共同創作によりネット限定での販売だそうです。

mattyapurin1.JPG

上の写真のように素敵な包みで届きました^^

この素敵な包みをあけると・・・

スポンサーリンク

mattyapurin2.JPG

こんな風に、素敵な竹かごが~!
女子ならばこの時点でテンションあがりますよね。
中々ニクイ演出をしてくれるではありませんか~っ

mattyapurin3.JPG

綺麗な抹茶色に輝くプリンたち・・・

ちなみにこの抹茶は、京都和束(わずか)産の茶葉だけを使用しているそう。

そして、生産者も指定して高い質を確保しているんですって。

このご時勢なので、産地や生産者まで指定されているというのは、とても安心感があります。

mattyapurin6.JPG

プリンの上に光る金箔がなんとも贅沢な気持ちにさせてくれる。

mattyapurin5.JPG

底にはカラメルではなく、小豆が入っています。

mattyapurin7.JPG

どんな味なのかなあ~!漠然とあっさりとしたプリンを想像していたので驚き。
濃厚!

抹茶の香りもしっかりと主張しつつ、濃厚なプリンが口の中でとろけます。

小豆も柔らかくて、プリンに馴染んでます!カラメルがなくて寂しいかな?と思ったけれど
小豆があることで最後まで美味しくいただけますね。

旦那さん、娘、母と美味しくいただきました。

上品で、華やか。まさに「はんなり」なプリン^^

包装も凝っているし、通販限定なので、お取り寄せて手土産や贈り物にしても喜ばれそうです。

手作り和菓子翁屋 はんなり京都の宇治抹茶プリンお取り寄せ情報

手作り和菓子翁屋よりお取り寄せできます

手づくり和菓子翁屋のはんなり京都の宇治抹茶プリン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

マダムシンコのバウムクーヘン

マダムシンコのバウムクーヘンを食べました。マダムブリュレが人気のマダムシンコ。売り切れだったので、バウムクーヘンを買ってみました。マダムシンコのバウムクーヘンを食べてみた感想です

ロワイヤルテラッセの生パイ

仙台エスパルにあるロワイヤルテラッセの生パイを食べました~!サクサクパイとフワトロカスタードがあいまって美味しい!

六花亭のマルセイバターサンド

六花亭「マルセイバターサンド」を食べた感想です。六花亭のお菓子の中でも、私はこのマルセイバターサンドが一番好きです。

IMG_4706
北島の丸芳露(まるぼうろ)素朴で懐かしい味わい。

佐賀県の銘菓。北島の丸芳露(まるぼうろ)をお取り寄せしました。ポルトガルから伝わったマルボーロは、今は佐賀県の代表的なお菓子だそう。そんな銘菓北島の丸芳露(まるぼうろ)を食べてみた感想です。

IMG_8693
ルタオ(LeTAO)のバレンタインチョコとロイヤルモンターニュ

バレンタインデー用にとお取り寄せしたルタオ(LeTAO)のチョコレートが届きました!早届けキャンペーン期間に購入したのでおまけのロイヤルモンターニュゲット。早速ルタオのロイヤルモンターニュを味見してみました。ダージリンティーの香りただよう、美味しいチョコレートです。

ホワイトデーにいかが?甘酸っぱい六花亭のストロベリーチョコホワイト

六花亭のストロベリーチョコを食べてみました。北海道のお土産としても人気の、六花亭ストロベリーチョコを食べた感想は・・・

千鳥屋宗家 千鳥饅頭

千鳥屋宗家の千鳥饅頭をお土産でいただきました。
皮と白餡が美味しい、子供でも好きそうなお饅頭でした。

ロイズのポテトチップチョコレートは意外な美味しさ

ロイズのポテトチップチョコレートを食べてみました。塩味のポテチとチョコレートと言う意外な組み合わせのお菓子。ロイズのポテトチップチョコレートの感想です。

IMG_9720
モンブランKOBEの焼きモンブラン食べた

もんぶらんKOBEの焼きモンブランを食べました。スイートポテトのようなマロンペースト生地の中には、シロップ漬けの渋皮付きの栗の実が入っています。

ガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるシブースト(白桃)

父の東京土産。ガトー・ド・ボワイヤージュのとろける白桃です。とろけるシブーストの白桃バージョンを食べてみた感想です。