お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

すわいち味噌漬けの素で簡単味噌漬けのできあがり。美味しいです

      2013/02/25

すわいち味噌漬けの素。その名のとおり、味噌漬の素なんですけど、野菜漬けてもよし、肉を漬けてよし、魚漬けてもよしの結構万能な味噌床です。
お料理の苦手な方も、これに漬けるだけで「お料理上手なんだね(ハート)」
とか言われるかも!!

スポンサーリンク

このお味噌を知ったきっかけは、母が会社の人たちとまとめてお取り寄せしてまして、それがきっかけ。
ベテラン主婦たちご用達の味噌漬けの素です!(笑)
だからけっこう自信持ってすすめちゃいます!ベテラン主婦ご用達ですからっ

長野県にある、花岡醸造さんで作られているお味噌らしいです。

使い方は簡単。袋に切った野菜を入れて、すわいち味噌漬けの素をいれ、冷蔵庫で置いとくだけで簡単に味噌漬けができちゃいますよ。
ちょっと甘めで美味しい味噌漬けができます。きゅうりの漬物なんて旦那さんの大好物です。
浅漬けよりも、この味噌漬けで漬けたのが美味しいんだって。

長いもを漬けられてる方がいたので、まねしてみたんだけど・・・
うま!!お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにも合います!
旦那さん、娘、息子とみんなパクパク。大人気。
私は袋で混ぜて冷蔵庫に入れといただけなのに(笑)

ほかにおすすめなのが、すわいち味噌漬けの素にすりおろしたニンニクを混ぜて、お肉を漬けておいて、焼くだけ。

これまたおいしいんです。豚肉のロースを漬けたんだけどかなり美味しいと私は思いました!
ご飯もすすんじゃう味。魚漬けてもぐっどです。
結構色々使える味噌なのでお試しあれ~!

すわいち味噌漬けの素 お取り寄せ&通販情報

すわいち味噌漬けの素は楽天・yahooにてお取り寄せできます↓↓

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

雑穀系発酵調味液「ナチュラルクック」色々使えます

ベストアメニティーさんの、雑穀系発酵調味液「ナチュラルクック」のモニターに当選。
ナチュラルクックをお料理に使ってみた感想です。

ippuudou-01
【福岡】一風堂の豚骨ラーメンとホットもやしソース

2泊3日福岡の旅。短期間でも福岡名物は食べておきたい!ってことでまずは豚骨ラーメンを。
博多一風堂に連れて行ってもらいましたよ。お土産に買ったホットもやしソースもおいしかったです♪

IMG_8234
まつやのとり野菜みそであったかお鍋!濃厚で美味しい、はまりました。

お取り寄せブログ仲間のsakko*さんが以前紹介していた、まつやとり野菜味噌。近所のスーパーで思いがけず発見!もちろん買ってきましたとも。早速とり野菜みそでお鍋をしてみましたよー!

原了郭の黒七味はクセになる七味

原了郭の黒七味。その名のとおり、黒い七味です。山椒がきいた風味ゆたかな原了郭の黒七味はうどんやおそばだけではなく色々なお料理にあう七味です。お取り寄せもできます。

ナシゴレンの素で簡単美味しいナシゴレン^^

オイシックスでナシゴレンの素をお取り寄せしてみました。ピリッと辛いナシゴレン、簡単に作れちゃうし、美味しい!

味とこころの白だし「四季の彩」かつおのいい香り~

日本で初めて白だしを作った七福醸造のグループ会社「味とこころ」の白だし「四季の彩」をお取り寄せしました。味とこころの白だしの感想です。

アサムラサキのかき醤油

ダウンタウンDXでロンブーの亮くんが紹介していた、アサムラサキのかき醤油。
アサムラサキのかき醤油はたまごかけご飯にもあうだし醤油です。

川津食品の粒柚子胡椒

満点青空レストランで紹介されていた柚子胡椒、川津食品の粒柚子胡椒をお取り寄せしてみました。柚子の香り、唐辛子の辛さとパンチ力のある柚子胡椒でした。

秋田の食べるラー油「菜々ラー油」食べてみたよ

秋田の食べるラー油 菜々らーゆを食べてみました。フライドオニオンの甘みで、甘めのラー油。今流行りの具沢山ラー油、菜々ラー油を食べてみた感想です。

青森では一家に一本 スタミナ源たれ

青森県でトップシェアを誇る、上北農産加工『すたみな源たれ』の紹介です。スタミナ源たれは焼肉のたれ以外にも、お料理の味付けにぴったり。秘密のケンミンショーでも紹介されました。