お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

四谷十三里屋の蜜がけ大学芋

      2013/02/25

東京のお土産~♪四谷十三里屋の蜜がけ大学芋です^^
ちなみにまた父のお土産ですw東京駅で買ってきてくれたみたい。

3箱買ってきてくれたんだけど、それぞれ芋の種類が違う大学芋なんだって。
楽しいよねー。

スポンサーリンク

箱をあけてみたところ。これに付属の蜜と胡麻をふりかけいただきます。
蜜は、さつまいも本来の甘さを引き立てる「和三盆糖」を使用した切れのいい上品な甘さの蜜だそうです。

上から、鹿児島県種子島産の安納芋。南九州産の紫芋・アケムラサキ。
南九州産・霧島紅かぐらの大学芋です。

それぞれお芋の食感や甘さが違い、同じ大学芋でもそれぞれ違う味わいを楽しめます。
で、妹や母と食べ比べてみて、一番人気だったのが、安納芋の大学芋でした~♪
柔らかくてしっとりした食感と、安納芋の上品な甘さが美味しい^^

大学芋好きな方お試しあれ~♪

四谷十三里屋ホームページ

四谷十三里屋店舗情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

阿部かまぼこ店のチーズボール

笹蒲鉾で有名な阿部かまぼこ店のチーズボールをお土産にもらいました。プリプリのかまぼこの中にはクリームチーズがはいっていて、お酒のおつまみや、おやつにもぴったりな蒲鉾でしたよ。

馬ッコ本舗みやざわ「さんさ太鼓と馬ッコ最中」

岩手は盛岡のお土産。馬ッコ本舗みやざわ「さんさ太鼓と馬ッコ最中」をいただきました。中にはお餅入り。一度で二度美味しいお菓子です。

buttermochi-1
秋田のお土産、念願のバター餅食べてみたよ

秘密のケンミンSHOWで紹介されていた、秋田のバター餅。それから気になって食べてみたかったんだけど、先日旦那さんがお土産に買ってきてくれました!念願の秋田のバター餅を食べてみた感想、レビューです。

kimura-ningyouyaki1
木村家本舗の人形焼き

東京は浅草のお土産。木村家本舗の人形焼を食べました。鳩・五重塔・提灯・雷様の浅草にゆかりのある形をした人形焼。昔なつかしのそぼくな味でした。ご馳走様でした。

舟和の芋ようかん

舟和の芋ようかんをお土産でもらいました。さつま芋そのままの、優しい甘さと、しっとりとした口当たりの美味しい芋ようかん。舟和の芋ようかんを食べてみた感想です。

littlebaumtree-1
【東京土産】ねんりん家のちいさなバウムツリー

お久しぶりです!! chi(@_chi_c_ )です。 3月から更新していないと …

hattendou1
八天堂のクリームパン クリームがたっぷりケーキみたいなパンでした。

八天堂のクリームパン、父にお願いして並んで買って来てもらいました。お取り寄せでもすぐに売り切れになってしまう人気のパン。八天堂のクリームパンを食べてみた感想です。

「はらドーナッツ」豆乳とおからのドーナッツ

仙台のお土産に豆乳おからで作られたはらドーナッツを買ってきてもらいました。はらドーナッツは神戸の老舗豆腐店「はら豆腐店」のおからと豆乳を使って作られているドーナッツです

銀座たまや「小ひとつ黒米芋きんとん」東京土産

東京のお土産。銀座たまやさんの「小ひとつ黒米芋きんとん」を食べました。もちもちつぶつぶな中には、お芋の素朴な味のきんとんが。一口サイズなのでパクッといけちゃいます。

IMG_5817
菓匠三全のふうき虎やき

仙台のお土産でいただいた、菓匠三全のふうき虎やきを食べてみました。菓匠三全のふうき虎やきはふんわり優しい生地と、緑色の富貴豆の餡が特徴の虎やきです。ふうき虎やきを食べてみた感想、買えるお店情報など。