お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

四谷十三里屋の蜜がけ大学芋

      2013/02/25

東京のお土産~♪四谷十三里屋の蜜がけ大学芋です^^
ちなみにまた父のお土産ですw東京駅で買ってきてくれたみたい。

3箱買ってきてくれたんだけど、それぞれ芋の種類が違う大学芋なんだって。
楽しいよねー。

スポンサーリンク

箱をあけてみたところ。これに付属の蜜と胡麻をふりかけいただきます。
蜜は、さつまいも本来の甘さを引き立てる「和三盆糖」を使用した切れのいい上品な甘さの蜜だそうです。

上から、鹿児島県種子島産の安納芋。南九州産の紫芋・アケムラサキ。
南九州産・霧島紅かぐらの大学芋です。

それぞれお芋の食感や甘さが違い、同じ大学芋でもそれぞれ違う味わいを楽しめます。
で、妹や母と食べ比べてみて、一番人気だったのが、安納芋の大学芋でした~♪
柔らかくてしっとりした食感と、安納芋の上品な甘さが美味しい^^

大学芋好きな方お試しあれ~♪

四谷十三里屋ホームページ

四谷十三里屋店舗情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

白雪亭「木挽町チーズロール」

白雪亭「銀座木挽町チーズロール」を食べました。父の東京土産です。ねんりん家の姉妹店でもある白雪亭の木挽町チーズロールは濃厚でふんわりしたチーズクリームが最高!ロールケーキとチーズケーキの美味しいとこどりなケーキでした。

春華堂「夜のお菓子 うなぎパイ」

夜のお菓子うなぎパイをお土産にいただきました~!バターの香りと甘いサクサクのパイが意外でした。ちゃんとウナギも入っているんですね?春華堂のうなぎパイ美味しかったです

mikazukiya-1
【福岡土産】三日月屋のクロワッサン 外側はサックリ中はふわもち~

福岡のお土産。義妹が福岡なので福岡のお土産が多い我が家です。いつもどうもありがとう~♪
三日月屋のクロワッサンを買って来てくれましたよ。
三日月屋は天然酵母と厳選した素材で作られたクロワッサンの専門店です。

buttermochi-1
秋田のお土産、念願のバター餅食べてみたよ

秘密のケンミンSHOWで紹介されていた、秋田のバター餅。それから気になって食べてみたかったんだけど、先日旦那さんがお土産に買ってきてくれました!念願の秋田のバター餅を食べてみた感想、レビューです。

【お土産】かわいいこけしのおかき♪

父の岩手のお土産。こけしのおかきのご紹介です。

caffarel1
カファレルのジャンドゥーヤロールケーキ 

カファレルチョコレートのジャンドゥーヤロールケーキをお土産にもらいました。ジャンドゥーヤをたっぷり使ったカファレルのロールケーキを食べてみた感想です。

お土産。レ・フィーユ仙台の仙臺ロール

仙台のお土産。レ・フィーユ仙台の仙臺ロール。仙臺ロールは萩の月、ロワイヤルテラッセの生パイでお馴染みの菓子三全系列のお店です。

IMG_5747
東京のお土産。東京カンパネラ。ラングドシャのサクサク食感

東京のお土産で人気があるらしい、東京カンパネラというお菓子を買って来てもらいました。水色の箱がぱっと目をひく、素敵な箱にはいった東京カンパネラ。食べてみた感想です。お取り寄せ情報も。

羽田空港限定 メリーチョコレートのショコラ・オ・マロン

羽田空港限定 メリーチョコレートのショコラ・オ・マロンをお土産で頂きました。
真ん中にはクリーム、それを厳選されたイタリア産のマロンペーストが包み、さらにそれを上質のガナッシュチョコレートで包み込んだ一品です。とってもおいしかった!

chirorian-1
【福岡土産】千鳥屋のチロリアン レトロ可愛いお菓子

千鳥屋のチロリアン。これも福岡空港のお土産やさんで買ってきました。
ここのお店の千鳥饅頭を以前食べたことがあったのですが、こっちのチロリアンもかなり有名なお菓子のようです。チロリアンを食べてみた感想をリポートしてます!