お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

カファレルのジャンドゥーヤロールケーキ 

      2013/02/25

うちの父、帰省のたびにお土産買ってきてくれます。
この日はロールケーキ3本(笑)
実家で母や妹とカットして、ラップにくるんで持ち帰りましたw
だってせっかくだから全部食べたい♥

その中のひとつが、カファレルチョコレートのジャンドゥーヤロールケーキ。
この箱、可愛くないですか?紙袋も可愛かったので持ち帰ってきました~♪

スポンサーリンク

原材料など

ジャンドゥーヤロールケーキの原材料などはこんな感じ↑↑

で、ジャンドゥーヤって何だろう?なんかのスパイスっぽい。とか思ってたんですけど

ヘーゼルナッツとカカオを混ぜ込んだチョコレートのことなんだそうです。
「ジャンドゥーヤチョコレート」を初めて作り出したのがカファレル社なんだって。

私はカファレルといったら、あのテントウムシの可愛いチョコぐらいしか知りませんでしたが
ジャンドゥーヤチョコレートが有名なんですね。勉強になりました。

このロールケーキは東京駅グランスタで買ってきてくれたもの。

「ジャンドゥーヤロールケーキ」は、カファレル社のジャンドゥーヤチョコレートとココアパウダー、さらに2種類の北海道産の生クリームなど原材料にもこだわって厳選し、ひとつひとつ手作業で丁寧に仕上げています。
フレッシュな生クリームに特製のジャンドゥーヤ・ガナッシュを混ぜ、きめ細やかなふわふわのチョコレートスポンジ生地で包み込んだロールケーキは、チョコレートと生クリームの絶妙なハーモニーがお楽しみいただけます。ショップ説明より

食べてみた感想ですが
スポンジは説明どおりふわふわで、チョコレートの香りがホワン♥と香ります。
生クリームももたついてなくて、軽く仕上がってるの。
その生クリームの中にはカリカリ食感の何かが入っていてこれまたいいアクセントに。シリアルをチョコレートでコーティングしたものだそうです。

見た目はシンプルながらとっても美味しいロールケーキでした。これはお土産で買って行ったらよろこばれますよーきっと♪

カファレルチョコレート 店舗・お取り寄せ&通販情報

ロールケーキはお取り寄せできませんが、チョコレートはお取り寄せ・通販可能です
>>カファレルチョコレート公式サイト
>>カファレルチョコレート(楽天口コミの多い順)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ヨックモック(YOKUMOKU) ふんわりロールケーキ「キャラメルプリン」

ヨックモック(YOKUMOKU)のふんわりロールケーキ「キャラメルプリン」 。
父の東京土産です。東京駅限定のエキナカスイーツ。ふんわりロールケーキを食べてみた感想です。

羽田空港限定 メリーチョコレートのショコラ・オ・マロン

羽田空港限定 メリーチョコレートのショコラ・オ・マロンをお土産で頂きました。
真ん中にはクリーム、それを厳選されたイタリア産のマロンペーストが包み、さらにそれを上質のガナッシュチョコレートで包み込んだ一品です。とってもおいしかった!

littlebaumtree-1
【東京土産】ねんりん家のちいさなバウムツリー

お久しぶりです!! chi(@_chi_c_ )です。 3月から更新していないと …

buttermochi-1
秋田のお土産、念願のバター餅食べてみたよ

秘密のケンミンSHOWで紹介されていた、秋田のバター餅。それから気になって食べてみたかったんだけど、先日旦那さんがお土産に買ってきてくれました!念願の秋田のバター餅を食べてみた感想、レビューです。

和のねんりん家和菓子の芽のバウムクーヘン

和のねんりん家和菓子の芽のマウントバーム。ほんのり、ゆずをいただきました。
初ねんりん家のバウムクーヘンを食べてみた感想です。

hakata-paiou-1
【福岡土産】 博多ぱいおう

娘の学校へのお土産は博多ぱいおうにしました。糸島産あまおう苺の風味をいかした、さくさくのパイ。福岡空港と博多駅でのみ販売されているそうですので、お取り寄せはできません。

とんかつまい泉のカツサンド

とんかつまい泉のカツサンドをお土産に頂きました^^やわらかいヒレカツに甘いソースがしっとり馴染んで美味でした。

ジェラール・ミュロ(Gerald Mulot)のケーキ

ジェラール・ミュロのケーキをお土産に頂きました。ジェラール・ミュロパリ本店でも一番人気のクーフリボールは、美しく、チョコレート好きにはたまらない味。クリスマスにもぴったり。

おいもやさん興伸のスイートポテト

浅草にある、おいもやさん興伸のスイートポテトをお土産でいただきました。お芋の味をいかした、シンプルなスイートポテトでしたよ。

阿部かまぼこ店のチーズボール

笹蒲鉾で有名な阿部かまぼこ店のチーズボールをお土産にもらいました。プリプリのかまぼこの中にはクリームチーズがはいっていて、お酒のおつまみや、おやつにもぴったりな蒲鉾でしたよ。