お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

北島のマーガレット・ダ・マンド 可愛いし美味しいし!

      2013/02/25

久々に一目惚れしてお取り寄せ。

一目ぼれしてお取り寄せしたといえば、過去にはゼリーのイエのゼリーがあったりするのですが。

今回は、佐賀県にある北島と言うお店のマーガレット・ダ・マンドというお菓子です。

名前のとおり、マーガレットの形をした焼き菓子。これが可愛いだけじゃなくて美味しかったの~!!
というお話です。。。

マーガレットダマンド、原材料などはこんな感じ。
「ダマンド」っていうのはアーモンドのことなんですって。

スポンサーリンク

北島のマーガレット・ダ・マンドの写真とか感想とか

お取り寄せして楽しいのは、食べるのはもちろん。
すてきな外見だったりすると倍楽しい~。。。
写真を撮るのもお取り寄せしたときの流れになっているので、テンションが上がります!

マーガレットダマンドは、小麦粉の使用を極限まで控え、アーモンドを細かく砕いた粉とフレッシュバター、新鮮な鶏卵にコニャックを加え焼き上げたお菓子だそうです。

使用しているコニャックは、名門中の名門、ジャンフィーユ家秘蔵のものだそうです。
なんだかすごそうなコニャック~!
楽天で調べてみたんだけど、ジャンフィユーで調べてみたら、だいたい5000円以上のものばかりでした。
いちいち調べるあたりいやらしくてすみませんw

こんなお花の形のお菓子・・・やはり、マズは花びらを一枚

吟味された材料が、互いの味を引き立てあい、重厚な味にもかかわらずざっくりした口ざわりで甘さが後引きしません。

と説明にあったのですが、まさにそんな感じ。
アーモンドとバター、ほのかにお酒の香るしっとりとした生地で、口の中でホロリとほどける感じ♪
冷蔵庫で冷やして食べると、生地がもっとしっとりと落ち着いて美味しい~です。

花びら1枚じゃたりなーい!!

マーガレットの花言葉は真実の愛

ちょっとかゆ~くなってしまう花言葉ですが、それゆえこのお菓子は

マーガレットの花言葉「真実の愛」にふさわしく、人生の節目に記念の品としても、よくお使いいただいております。

とのこと。

結婚式の引き出物なんかにもいいですね。結婚記念日とか!?

こんな感じの、丁寧な包装で届きましたよ。手提げ袋も同封されていて、これは手土産としてもピッタリだと思います。賞味期限も製造から7日間あります。

このお菓子は家族みんなが美味しいって喜んでくれました。私も冷蔵庫をあけるたびに、つい花びらを一枚・・・と手が伸びてしまったお菓子でした。ぜひまた食べたいお菓子です♪

北島のマーガレットダマンドお取り寄せ&通販情報

「さがファン」というショッピングモールの北島のページからお取り寄せしました。
http://www.sagafan.com/shop/shopinfo/shc/marubolo
価格:2,100円(送料別)
賞味期限:製造日より7日間
特定原材料:小麦・卵・乳
箱のサイズ(ミリ)200x200x55

「婦人画報」のネットショップからもお取り寄せ可能です。
婦人画報編集部が選んだ究極のお取り寄せ
↑婦人画報のサイト右上にある検索フォームで「北島」か「マーガレット」で検索すると、商品詳細ページが表示されます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

赤ピーマンの恵み。魔女アイス食べてみたよ

農家とダイレクトの魔女アイス。赤ピーマンとマンゴー、柚子で作られた手作りアイス「魔女アイス」を食べてみた感想です。

モンシュシュの堂島ロール

モンシュシュの堂島ロールを食べました。RAB祭りで購入した堂島ロールは、ミルクの風味たっぷりの生クリームとしっとりふわふわなスポンジが美味しいロールケーキでした。

IMG_4706
北島の丸芳露(まるぼうろ)素朴で懐かしい味わい。

佐賀県の銘菓。北島の丸芳露(まるぼうろ)をお取り寄せしました。ポルトガルから伝わったマルボーロは、今は佐賀県の代表的なお菓子だそう。そんな銘菓北島の丸芳露(まるぼうろ)を食べてみた感想です。

たまご舎のバウムクーヘン「たまごの切り株」

仙台のおばさんから、森の芽吹きたまご舎のバームクーヘンをお土産にいただきました。
たまごの風味の優しいバウムクーヘンです。

lemoncake-1
つしま堂のレモンケーキ

青森市浪岡にあるつしま堂さんのレモンケーキを食べました。何年ぶりかにたべたレモンケーキは、オレンジピールのさわやかさと、これまたレモンの香りほんのりただようチョコレートがおいしい御菓子でした。お取り寄せも可能です。

米粉のラスク「和らすこ」

お土産でいただいた、ばーすでいの「和らすこ」。宮城県産米ひとめぼれの米粉で作られた、和風なラスク和らすこを食べてみた感想です。

【羽田空港限定】ガトー・ド・ボワイヤージュの「小悪魔ショコラ」

【羽田空港限定】ガトー・ド・ボワイヤージュの「小悪魔ショコラ」を食べました。まったり、濃厚なガナッシュクリームの中に、オレンジピールがアクセントになった大人なスイーツです。

シュガーバターサンドの木美味しかった

東京のお土産。銀のぶどうのシュガーバターサンドの木を食べました。ザクザクした食感と、中のバター風味たっぷりのチョコレートがとてもおいしかったです。

スナッフルス(snaffles)のチーズオムレットは最高っ!

ペイストリースナッフルスのチーズオムレットお取り寄せレビューです。チーズケーキの中でもこのスナッフルスのチーズオムレットが一番好き。

銀座たまや「東京たまご ごまたまご」はかもめのたまごとそっくり

銀座たまやの「東京たまご ごまたまご」を東京のお土産でいただきました。かもめのたまごと見た目がそっくりな、東京たまごごまたまごを食べてみた感想です。