お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

菓匠三全のふうき虎やき

      2013/02/25

仙台のお土産。

萩の月が有名な菓匠三全のお菓子。

ふうき虎やきです♪

普通のどら焼きと違うのがこの生地!
しっとり柔らかな繊細な生地です。

虎やきだから??この生地も虎柄のようにも見えます。

スポンサーリンク

そしてこの緑色の餡!
富貴豆を使った餡です。お豆もごろごろ。
優しい生地と、餡も甘さ控えめで、富貴豆の香りが引き立つ感じ。
全体的にふんわり優しい甘さ。とても上品な虎やきでした。ごちそうさま~!

菓匠三全のふうき虎やきは2012年6月現在お取り寄せできないようです
◆菓匠三全のふうき虎やきが買えるお店は、菓匠三全公式サイトでチェック!↓↓
http://www.sanzen.co.jp/shop/index.html

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

馬ッコ本舗みやざわ「さんさ太鼓と馬ッコ最中」

岩手は盛岡のお土産。馬ッコ本舗みやざわ「さんさ太鼓と馬ッコ最中」をいただきました。中にはお餅入り。一度で二度美味しいお菓子です。

kazan1
果山(KAZAN)のあまおうロールケーキ

父の東京土産。KAZAN(果山)のあまおうロールケーキです。創業明治35年の老舗の果物屋さんのロールケーキ。あまおうロールケーキを食べてみた感想です。

ジェラール・ミュロ(Gerald Mulot)のケーキ

ジェラール・ミュロのケーキをお土産に頂きました。ジェラール・ミュロパリ本店でも一番人気のクーフリボールは、美しく、チョコレート好きにはたまらない味。クリスマスにもぴったり。

chirorian-1
【福岡土産】千鳥屋のチロリアン レトロ可愛いお菓子

千鳥屋のチロリアン。これも福岡空港のお土産やさんで買ってきました。
ここのお店の千鳥饅頭を以前食べたことがあったのですが、こっちのチロリアンもかなり有名なお菓子のようです。チロリアンを食べてみた感想をリポートしてます!

シュガーバターサンドの木美味しかった

東京のお土産。銀のぶどうのシュガーバターサンドの木を食べました。ザクザクした食感と、中のバター風味たっぷりのチョコレートがとてもおいしかったです。

ガトーよこはまのチーズケーキ

ガトーよこはまの「よこはまチーズケーキ」を食べました。しらはまチーズケーキを継承した伝説のチーズケーキ。よこはまチーズケーキを食べた感想です。

IMG_0267
福砂屋のキューブカステラ

お土産でいただいた、福砂屋のキューブカステラ。カラフルなキューブ型のボックスに入っているのは老舗福砂屋のカステラ。
味は間違いない美味しさです。フォークも入っているので、手を汚さずに食べられるのも嬉しい。

hakata-paiou-1
【福岡土産】 博多ぱいおう

娘の学校へのお土産は博多ぱいおうにしました。糸島産あまおう苺の風味をいかした、さくさくのパイ。福岡空港と博多駅でのみ販売されているそうですので、お取り寄せはできません。

舟和の芋ようかん

舟和の芋ようかんをお土産でもらいました。さつま芋そのままの、優しい甘さと、しっとりとした口当たりの美味しい芋ようかん。舟和の芋ようかんを食べてみた感想です。

13daigakuimo1
四谷十三里屋の蜜がけ大学芋

東京のお土産。四谷十三里屋の蜜がけ大学芋です。3種類のさつまいもの大学芋。それぞれに違う味わい、食感。安納芋の大学芋が一番人気でした。