お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

トコトコ舎のささみスモークとスモークレバー食べた

      2013/02/25

新青森駅へ行ったとき、あ。なんか良さそうなお店だー!と思った
「トコトコ舎」で買ったものをご紹介。といっても2つだけなんだけど。

あと一つこのほかにバウムクーヘンも買ったんだけど写真とる前に食べてしまいました!!
でもおいしかったので、また購入したさいにはレビューしたいと思います。

トコトコ舎さんっていうのは、青森県民ならおなじみ、常盤養鶏のアンテナショップなんですって。
常盤養鶏の卵を使った白いバウムクーヘンとかソーセージとかいろいろなものが販売されてました。

私の今までの常盤養鶏のイメージとかけ離れたこのおしゃれパッケージと、おいしそうなお肉につられて購入。

スポンサーリンク

これはささみスモーク!めずらしくない?透き通って、ちょっと生ハムみたい。

りんごの木でじっくり燻製にしました。ビーフジャーキーやサーモンスモークに比べると、あっさりとした味わいですが、しっかりとした旨みと燻製の良い香りがクセになりそう!柔らかい目の食感で、少しずつ手で裂いて食べると、お酒のおつまみやサラダの具などにぴったりです。ショップページより引用

これは260円なんだけど、お酒のつまみにぐっど!
味は・・・そうねー

生ハムを燻製にして塩分控えめにして、ささみにした感じを想像してみてください。。。w

こちらは豚レバーのスモーク。

直営農場の銘柄豚肉「トキワの豚肉」を使用。抗生物質を使用せず育てた上質の豚肉のレバーを、ハトラズリンゴのチップで燻製しました。ショップ説明より引用

こっちは好き嫌いが分かれる味かな。私はレバー大好きだから割と好きだと思ったけど。
結構クセがある1品。198円です。

青森の名産、りんごのチップで燻製にするあたり、粋ですねえ!
目立たないけど実は・・・みたいな。
青森のお土産にもおすすめ。

トコトコ舎のスモーク お取り寄せ&通販情報

ふーどとらすとWEBショッピングよりお取り寄せ可能です
ふーどとらすとWEB⇒常盤養鶏の商品一覧よりお取り寄せ可能

スモークレバースライス
ささみスモーク

【支払い方法】代引き・クレジットカード
【送料】ふーどとらすとWEB送料詳細ページ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

長芋焼酎「六趣」を飲む

入手困難?な長芋焼酎「六趣」を頂きました。芋焼酎は苦手な私ですが、この六趣は芋独特の癖がなく、すっきり飲みやすい焼酎でした。

青森発!ながいもっくる

じゃがポックルを意識しているであろうお菓子を発見。その名もながいもっくる・・・
地元青森のお菓子やさん、ラグノオささきで作られています。ながいものスナック菓子ながいもっくるを食べた感想です。

wakamaru-1
レバー刺しが食べたかったから馬レバー刺しを取り寄せた

馬刺し専門若丸の馬レバー刺しをお取り寄せしました。大好物のレバ刺しが食べられなくなったので、牛が駄目でも馬レバーなら!!ってことでお取り寄せしてみました。食べてみた感想など。

世界の山ちゃんの手羽先

世界の山ちゃんの幻の手羽先を食べました。胡椒がピリリときいたスパイシーな手羽先はビールとの相性もばっちりです。お取り寄せも可能です

濃厚な蟹みそのトゲクリガニ食べました 茹で方

活きたトゲクリガニを茹でてみました。花見シーズンに旬を迎えることから、青森ではお花見で食べたりするトゲクリガニ。かに味噌が美味しいんです。トゲクリガニの茹で方、食べてみた感想など。

はなまるおめざに「つるつるわかめ」

青森発のつるつるわかめが、はなまるマーケットのおめざで紹介されたらしい。つるつるわかめはわかめを麺状に加工したものです。つるつるわかめを食べてみた感想など。

馬刺し専門若丸さんの馬刺しと馬レバー刺し

馬刺し専門若丸さんの、レバー刺しと馬刺しをお取り寄せしました。自宅にいながら、レバ刺しが食べれちゃいます♪馬レバー刺しは薄くスライスして食べるのがおいしく食べるコツです。

大吟醸喜久泉を使った地酒ケーキ

田酒が有名な西田酒造店の大吟醸「喜久泉」を使用したケーキ。キタッコさんの大吟醸喜久泉を使った地酒ケーキをたべてみました。

IMG_9441
活トゲクリガニ 津軽のお花見シーズンといえばこの蟹だべっ

青森のお花見シーズンといえばこの蟹!太宰治も愛したトゲクリガニのシーズンです。我が家でも活トゲクリガニをいただいたので茹でていただきました。雄のみでしたが味噌が濃厚でおいしかったです。4月中旬から5月下旬まではお取り寄せも可能です。

ご飯が何倍でもいけちゃう「塩うに」

おにぎりでもイケル、美味しい塩うにを買ってきてもらいました~!絶妙な味かげんでご飯との愛称抜群の塩うに。おつまみにしても最高です。