お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

日本一美味しい缶詰!?竹中缶詰 天橋立オイルサーディンを食べてみました

      2014/02/07

この前、火曜サプライズという番組で「全国激ウマ缶詰BEST7」という缶詰特集をしてたの。
1500種類もの缶詰を食べてきたという、缶詰の女王タカイチカさんが
「日本一美味しい缶詰」と紹介していた缶詰が、竹中缶詰の天橋立シリーズ「オイルサーディン」でした。

日本一美味しいとか言われたら、ミーハーなワタシとしてはぜひぜひ食べてみたい!
とあわてて楽天市場でお取り寄せ。
(翌日、いつものスーパーに普通に置いてあったのはショックだったわ!w)

スポンサーリンク

日本一美味しいといわれたオイルサーディンの缶詰

これが、日本一おいしい缶詰といわれた
竹中缶詰のオイルサーディン。見た目からして普通の缶詰より高級感があるわ。

原材料など。
竹中缶詰の代名詞といわれるオイルサーディンは、
日本近海で獲れた新鮮ないわしを、伝統の技術で油漬けにしたものです。
油はクセのない綿実油を使用し、さらりとした口当たり。
そのまま食べてもよし。サラダや一手間加えて、おつまみとしてもおすすめだそうです。

竹中缶詰のオイルサーディンを食べてみた

いざ!開け缶詰~♪ヽ(´・`)ノ♥
缶詰の女王タカイチカさんも、とても丁寧な仕事がされている缶詰と紹介していましたが、確かに!きれいに詰められていて、とても美しい。

月桂樹の葉が一枚入っています。

実は、私はオイルサーディンって初めて。
勝手な想像では、しっかりした味がついてて、ちょっとづつ食べる・・・
イメージだったんだけど。

まずはそのまま食べてみたんだけど、想像以上にあっさり!
油がサラサラしているからくどくないのです。
塩気も控えめでいわしの味が引き立つ味付け。

この味付けならば、色々なお料理にも使えそう!

早速いつものごとく検索~(ΦωΦ)
ビールのおつまみに、一番簡単そうなレシピにチャレンジ

たまねぎスライスとおしょうゆをたらりとまわしかけ焼くだけ。

オイルサーディンのレシピを検索して思ったんだけど、
おつまみにオイルサーディンって結構メジャーなんですね。
私がこの缶詰をお取り寄せしたお店も酒屋さんのネットショップでしたし。

直火で缶詰をあぶったり、中々ワイルドで簡単、そして美味しそうなレシピが色々。

マヨネーズとマスタードをかけたり、ピザ風にしてる方もいたりしてね。
これは今後試してみたいと思います。

おつまみが美味しいとお酒もいっそう美味しいものね。

で、これが簡単おつまみ。
そのまま食べるよりも美味しい。たまねぎもおいしい。
旦那さんも美味しいと言ってました。
これでおつまみのはばが少しひろがりました~!

日本一かはなぞですが、美味しい缶詰でしたよ。
私は今度は近所のスーパーで買いますw

竹中缶詰 天の橋立「オイルサーディン」お取り寄せ情報

楽天・yahoo・amazonなどでお取り寄せ可能です↓↓

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

はなまるおめざに「つるつるわかめ」

青森発のつるつるわかめが、はなまるマーケットのおめざで紹介されたらしい。つるつるわかめはわかめを麺状に加工したものです。つるつるわかめを食べてみた感想など。

ディメールの鯖の冷燻におどろき。

ディメールの鯖の冷燻を食べてみました。八戸前沖でとれた脂のり最高の鯖で作られた冷燻はとろけるおいしさ。青森のお土産にもおすすめです。

99kaki-1
九十九島の殻付牡蠣をお取り寄せ 牡蠣を堪能しました!

牡蠣が食べたい。それも殻付の牡蠣が食べたい! そんな欲求がむくむくと。そんなわけ …

珍味処なかむら「広島かきめしの素」

珍味処なかむらの、広島牡蠣飯の素を食べました。お米に混ぜて炊くだけで、自宅で簡単に牡蠣飯が食べられます。

udonge-mentai1
【福岡土産】辛子明太子 優曇華(うどんげ)

福岡のお土産といえば明太子!自宅用には今までに食べたことのない明太子
大丸空港店の限定「優曇華」うどんげ という明太子を買ってみました。
おめざで西川史子先生も紹介したことのある明太子なんですって。そんな明太子「優曇華」うどんげのリポートです!

中村家の海福漬 がごめ昆布と鮑、イクラの豪華すぎるご飯のお供

ご飯のお供として有名な三陸海宝漬でおなじみ、中村家さんの新商品。海福漬を食べました。がごめ昆布にいくらに鮑と、豪華すぎるご飯のお供、海福漬のレビューです。

IMG_9441
活トゲクリガニ 津軽のお花見シーズンといえばこの蟹だべっ

青森のお花見シーズンといえばこの蟹!太宰治も愛したトゲクリガニのシーズンです。我が家でも活トゲクリガニをいただいたので茹でていただきました。雄のみでしたが味噌が濃厚でおいしかったです。4月中旬から5月下旬まではお取り寄せも可能です。

大原産の地たこを使った「たこバジル」

花園商事のたこバジルをいただきました。大原産地たこを使用した「たこバジル」を食べてみた感想です。

福岡のお土産。福さ屋の辛子めんたい

福岡のお土産に福さ屋の辛子めんたいをいただきました。無着色の辛子めんたいはご飯にとってもよくあいます♪

おやつにもスルメ いかが!?

保存料、着色料が使われていないするめをいただきました。娘のおやつにもスルメあげてます。顎も丈夫になるし、頭にもいい、健康的おやつです^^