お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

富山のお土産。ホテルニューオータニ高岡の「ますの寿司」です

      2013/02/25

先日富山出張へ行った旦那さん、色々お土産買ってきてくれました。

娘には、頼まれていたご当地キティちゃんのシール。
富山のご当地キティって何だと思います??

これが富山のご当地キティちゃんたちです♥
白えびとます寿司は予想してましたが、ホタルイカや鰤も有名ですもんね。そういえば。
ホタルイカもお願いしたらよかったかなあ~!

そして、私へのお土産その1は富山名物ますの寿司!

今回買って来てくれたのは”ホテルニューオータニ高岡”のますの寿司です。
ホテルニューオータニ高岡のショップページを見たらこんなことが書いてありました。

「ますの寿し」には化学調味料などの添加物は一切使用しておりません。
唯一の添加調味料は「まごころ」です。

とのこと。うまい!座布団一枚。

ではなく・・・安心して食べられるのが嬉しいですね^^

スポンサーリンク

箱から出すとこんな感じ。曲げ物の容器にはいっています。
箸と、プラスチック性の小さなナイフのようなものも入っています。

さらにフタをあけると、殺菌性があり、食品の蒸れを防ぎ、長持ちさせる効果もある笹でくるまれています。

笹を一枚一枚めくっていくと、鮮やかな鱒の登場です。
付属のナイフで食べやすい大きさにカット。
この作業がなんだか楽しい。

まずは何もつけずにそのままいただきました。
想像していたよりも優しい味。
ますも、酢飯にも、ほんのり酢がきいているぐらいの感じです。

鱒自体も、脂がのっているというよりはあっさり、さっぱりしています。
クセがないので万人受けしそう。

ちょっと物足りないな・・という方はおしょうゆをつけて食べてもいいですね

なんだかたまに恋しくなりそうな味でしたよ。

というか、今検索して知ったのですが、プラスチックのナイフで笹の上から切るのが正解なのでしょうか!?
そうやってカットすると、笹ごと持って食べられるそうなんです(^▽^;)
そうすると手も汚れないしいいよね??
次回食べることがあったら笹の上からカットしてみよう!

ホテルニューオータニ高岡のますの寿司 お取り寄せ情報

ホテルニューオータニ高岡ショップページよりお取り寄せ可能です
◆今回レビューしたのは下記のサイズのものです。
ますの寿し(一段)
価格: 1,300円
内容: 420グラム
量の目安: お米一合 …2名様用

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_0460
お昼にもう一品!アマノフーズのフリーズドライにゅうめん

アマノフーズのフリーズドライにゅう麺をお試しさせていただきました!何度か食べたことがありますが、本当に手軽で美味しい。夏休みに悩むお昼の1品にもぴったり。低カロリーなにゅう麺はダイエットや夜食にもぴったりです。

金久右衛門 (きんぐえもん )の醤油ラーメン「大阪ブラック」

金久右衛門 (きんぐえもん )の醤油ラーメン「大阪ブラック」を食べてみました。具や麺はもちろん、お店でとったスープそのままを急速冷凍して届けてくれます。「大阪ブラック」を食べてみた感想です。

siroebisusi-1
富山湾の宝石。白えび寿司を食べました!

富山のお土産レポ続きます。富山湾の宝石。白えびを使った棒寿司を食べました。味よし食品で作られた富山湾白えび寿司を食べてみた感想です。

戸田久の盛岡冷麺 夏にぴったり♪

夏にぴったりな麺。冷麺。我が家は、味の麺匠戸田久さんの「北緯40度盛岡冷麺」がお気に入りです^^チュルンと冷たい喉越しが美味しい冷麺オススメです。

金久右衛門(きんぐえもん) のラーメン 金醤油細麺

大阪で人気のラーメン店、金久右衛門(きんぐえもん) さんの醤油ラーメン。今回は金醤油味、細めんを食べてみました。澄んだスープに深いコクのある美味しいスープと細いシコシコ麺が美味しい一杯でした。

お家でお店の味「サッポロ西山ラーメン」

西山製麺所のサッポロ西山ラーメン金艶味噌味を食べました。濃厚でコクのあるスープと、中太の縮れ麺がからみあって美味しい。お歳暮やお土産にもおすすめです。

讃岐の米問屋「くりや」のお米 ヒノヒカリと夢ごこちを食べてみました

米問屋讃岐のくりやさんのお米「ヒノヒカリ」と「夢ごこち」を食べてみました。
合鴨農法で育てられた「ヒノヒカリ」と、くりやがオススメする食味ナンバーワンの「夢ごこち」を食べてみた感想です。

新潟の棚田で育った「奇跡の玄米」食べてみました。

マイライフさんの「奇跡の玄米」を食べてみました。
「奇跡の玄米」に使用されているのは、新潟のコシヒカリの中でも、ひときわ品質・食味がよいとされている「クラシックコシヒカリ」の玄米です。奇跡の玄米を食べてみた感想です。

ぴょんぴょん舎の冷麺スペシャルセット

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺スペシャルセットを食べました。卵、チャーシュー、きゅうりなど全部そろったスペシャルセットです。ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺が自宅で食べられます。

ボリューム満点♪ビッグマンの佐世保バーガー

佐世保バーガービッグマンの、ベーコンエッグバーガーを食べました。初佐世保バーガーのお味は。。。