お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

富山湾の宝石。白えび寿司を食べました!

      2013/02/25

富山のお土産シリーズ、あと少し続きます♪
富山といえば、白えびも有名ですよね。
富山湾の宝石と例えられる、白えびを使った白えび寿司なるものも食べてみましたよ^^
ちなみに以前白えびの昆布〆を食べたことがありますけど、これも美味しかったです。

スポンサーリンク

原材料などはこんな感じ。
この白えびの棒寿司は富山県富山市にある味よし食品という会社で作られています。

この白えび寿司はお米も富山産のお米を使用。 水は豊富で良質な富山の地下水を殺菌処理して利用して作られているそうです。

それからホームページを見て知ったんだけど、この会社では「排水処理プラント」というのを設置して、製造過程で発生する排水をメダカが住めるほどきれいに処理している・・・というのを見て素晴らしいと思いました。

そんな味よし食品で作られた白えび寿司はこんな感じ。
竹の皮に包まれてるのがまた良いよね~ヽ(´・`)ノ♥

「富山湾の宝石」といわれる白えびのむき身だけを使用し、みょうがと合わせて棒寿しに仕上げました。
白えびとみょうがの相性の良さが生み出す、端麗爽快な味わいを存分にご堪能下さい。商品紹介ページより。

と記載されています。

プラスチックのナイフでカットしていただきますよ。
ワイルドな人は丸かじりでどうぞ!!

付属のわさびと醤油を少々付けていただきました。
白えびの上品で繊細な甘さの中に、みょうがの香りがぐっど~!おいし~♪
私はマスの寿司より好きかもしれません。。。

富山付近のサービスエリアでも購入できるようなので見かけたらぜひ。美味しかったです。

味よし食品 白えび寿司 お取り寄せ・通販情報

味よし食品白えび寿司はamazonにてお取り寄せできます
◆富山湾白えび寿司 価格:¥ 1,470
(送料はこちら)

管理人chiのつぶやきお取り寄せできるんだけど、送料も合わせると2000円オーバーなのよねえ。だからやっぱりサービスエリアなんかで買うのが個人的にはおすすめかな。それから今回の写真こうみえて3人がかりです。部屋の明かりが暗いので、娘と息子が停電時用のランタンで上から照らしてくれています。(がんばってこの写真です汗)8歳&2歳児コンビよありがとよー旦那は食べてるだけでした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

きのこたっぷり。雲仙きのこ本舗の養々麺

おすぎ・ピーコさんもオススメの、雲仙きのこ本舗の養々麺。ダシにも麺にもこだわった身体にやさしい3分麺です。

セコムの食オリジナル「養々麺」

セコムの食のオリジナル養々麺を食べました。出汁の香りがしっかりする麺。手軽に食べられるのも嬉しい養々麺を食べた感想です。

東京麺珍亭本舗の油そば

東京麺珍亭本舗の油そばをお取り寄せしました。初めての油そばは、ラーメンでも、付け麺でもない、食べたことの無い味。美味しかったのですが説明がむずかしいいい。

やわらか穴子鮨専門店「栄屋」

やわらか穴子鮨専門店「栄屋」の穴子の握り鮨を購入。濃厚なツメとやわらかい穴子が美味しいお寿司でした。

E5系 はやぶさ弁当

初めて新青森駅へ行ってきました。記念に吉田屋さんの、E5系はやぶさ弁当を買ってきました。

els4gats1
エルクアトロギャッツの猫モチーフのパン。可愛い大きい!

楽天のキャンペーンに当選し、エルクアトロギャッツの猫モチーフのパンとベーグルをモニターさせていただくことに。早速猫モチーフのパンを食べてみましたよ!エルクアトロギャッツの猫モチーフのパン、食べてみた感想です。

セコムの食の武富さんの十五穀米

セコムの食で販売されている、十五穀米をお試し中です。日本初 イタリアスローフード協会審査員特別賞を受賞した武富さんが手がけた十五穀米を食べた感想は・・・

讃岐うどんの亀城庵お試しセット

本場の讃岐うどんを自宅で味わうべく、楽天で人気の、讃岐うどんの亀城庵のお試しセットをお取り寄せしてみました。亀城庵のお試しセットを食べてみた感想です。

ボリューム満点♪ビッグマンの佐世保バーガー

佐世保バーガービッグマンの、ベーコンエッグバーガーを食べました。初佐世保バーガーのお味は。。。

讃岐の米問屋「くりや」のお米 ヒノヒカリと夢ごこちを食べてみました

米問屋讃岐のくりやさんのお米「ヒノヒカリ」と「夢ごこち」を食べてみました。
合鴨農法で育てられた「ヒノヒカリ」と、くりやがオススメする食味ナンバーワンの「夢ごこち」を食べてみた感想です。