お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

博多生まれのスイートポテト ロイヤルスイートポテト

      2013/02/25

今日のおやつ
博多生まれのスイートポテトロイヤルスイートポテトです。
義妹のお土産。午後の珈琲タイムにいただきました。ほっこりしたわ。

最近、雪片付けと
斜め上の階の住人とのいざこざがありまして!!!キーーーーとなっている心に
甘いものは優しいのであった!!!

まだ写真あるのですが今日はこのへんで。明日は雪降らないといいなあ~切実ですw

スポンサーリンク

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

~12/28追記しました~

ROYALのスイートポテト食べてみた感想など

箱をあけてみるとこのようになっています。

1951年、博多で生まれたロイヤルスイートポテト。当時からハイカラなスイーツとして愛されてきたそうです。
福岡空港で第一便が飛んだ昭和26年から販売され、いまや博多の名物土産の一つなんですって。

50余年の頑固な製法をまもり作られているスイートポテト。
鹿児島産の紅さつまや高系14号などの品種のさつまいもから、その時季一番美味しい品種を使用。
卵黄・バター・生クリーム・バニラを加えて焼き上げています。(商品説明より引用

小ぶりな可愛らしいスイートポテトです。

中はしっとり~。生クリームの優しい風味ただよう甘いスイートポテト。
旦那さんも娘も美味しいって食べていましたよ。賞味期限も10日あるのでゆっくり食べられるのもうれしいです。

ロイヤルスイートポテト お取り寄せ情報

ロイヤルスイートポテトオンラインショップ
ロイヤルスイートポテトオンラインショップ

楽天・yahooでもお取り寄せ可能です

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

margaret5
北島のマーガレット・ダ・マンド 可愛いし美味しいし!

佐賀県にある北島というお店のマーガレット・ダ・マンドをお取り寄せしました。マーガレットをかたどった焼き菓子マーガレット・ダ・マンドは可愛いだけではなくとても美味しい焼き菓子でしたよ。手土産や記念日のお菓子としてもオススメです。 

じゃがポックル食べました!

大人気、じゃがポックル(じゃがぼっくる)を食べました。お取り寄せ,お土産でも大人気なじゃがポックル(じゃがぼっくる)を食べた感想です。

仙台のお土産。萩の月のチョコバージョン「萩の調」

仙台銘菓 萩の月のチョコレートバージョン 萩の調を食べてみました。萩の調はやさしいチョコレートクリームときめこまかなしっとりしたカステラが美味しいです。

remo-mochi1
柏屋の「檸檬(れも)」と「もちずり」

福島県にある創業161年の歴史あるお菓子屋さん「柏屋」の檸檬(れも)ともちずりというお菓子を食べました。檸檬(れも)はベイクドチーズケーキ。もちずりは、ようはくるみゆべしなのですが、どちらも美味しかったです。お土産にもいいですね。お取り寄せも可能です。

ガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるシブースト(白桃)

父の東京土産。ガトー・ド・ボワイヤージュのとろける白桃です。とろけるシブーストの白桃バージョンを食べてみた感想です。

スナッフルスの蒸し焼きショコラ

ペイストリースナッフルスの蒸し焼きショコラを食べてみました。とろりとした口当たりと、チョコレートの美味しさが絶妙なケーキ。

六花亭のマルセイバターサンド

六花亭「マルセイバターサンド」を食べた感想です。六花亭のお菓子の中でも、私はこのマルセイバターサンドが一番好きです。

【羽田空港限定】ガトー・ド・ボワイヤージュの「小悪魔ショコラ」

【羽田空港限定】ガトー・ド・ボワイヤージュの「小悪魔ショコラ」を食べました。まったり、濃厚なガナッシュクリームの中に、オレンジピールがアクセントになった大人なスイーツです。

シュガーバターたっぷり「シュガーファース」

東京のお土産。銀のぶどうのシュガーファースをいただきました。焦がしバターとシュガーの甘い甘いウエファース。シュガーファースを食べてみた口コミ、感想です。

赤ピーマンの恵み。魔女アイス食べてみたよ

農家とダイレクトの魔女アイス。赤ピーマンとマンゴー、柚子で作られた手作りアイス「魔女アイス」を食べてみた感想です。