お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

まつやのとり野菜みそであったかお鍋!濃厚で美味しい、はまりました。

      2013/02/25

以前、お取り寄せブログ仲間のsakko*さんがおすすめされていた
まつやのとり野菜みそ。先日行った地元のスーパーで発見!!おおお~!
もちろん買ってきましたとも!!

こういう予期せず食べたかったものがスーパーで手に入るとうれしいなあ~!!

スポンサーリンク

原材料など↑

まつや とり野菜みそとは大豆と米麹から作る石川県の家庭味噌を基本に、香辛料などを混ぜ合わせた調味味噌。
金沢では定番の商品なんだそうですよ。

とり野菜みそを使ってお鍋をしました

大体の目安分量では、お水500ccほどで溶かすとあったのですが
それだとだいぶしょっぱいと思います。
倍量でも大丈夫なぐらい(ここら辺は味をみつつ調節)。

冷蔵庫にあった豚こま肉、白菜、常備してあるせんべい汁用のせんべい。
あと〆のラーメン(ちびまるこちゃんの鍋用ラーメン)を用意しましたー。

見た目は悪いですが。こんな感じで!!
そして鍋をしてみた感想ですが、めっちゃ美味しい~~~!!
普通の味噌で作る鍋とはコクが違います。
旦那さんもはまっていました。せんべいともラーメンとも合うし。。野菜も美味しく食べられます。
おそるべしとり野菜みそ。2袋買っておいてよかった。
ちなみに青森市の皆さん。私はマエダで買いました笑 

まつや とり野菜みそは楽天・yahoo・amazonにてお取り寄せも可能です

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

雑穀系発酵調味液「ナチュラルクック」色々使えます

ベストアメニティーさんの、雑穀系発酵調味液「ナチュラルクック」のモニターに当選。
ナチュラルクックをお料理に使ってみた感想です。

味とこころの白だし「四季の彩」かつおのいい香り~

日本で初めて白だしを作った七福醸造のグループ会社「味とこころ」の白だし「四季の彩」をお取り寄せしました。味とこころの白だしの感想です。

万能!笑味たれ

沖縄発の大人気のたれ、笑味たれをお取り寄せしました♪話題の笑味たれをお取り寄せした感想です♪

牛タンたっぷり「仙台ラー油」

仙台のお土産の食べるラー油「仙台ラー油」を食べてみました。具の9割が牛タンという、贅沢なラー油です。

ナシゴレンの素で簡単美味しいナシゴレン^^

オイシックスでナシゴレンの素をお取り寄せしてみました。ピリッと辛いナシゴレン、簡単に作れちゃうし、美味しい!

ippuudou-01
【福岡】一風堂の豚骨ラーメンとホットもやしソース

2泊3日福岡の旅。短期間でも福岡名物は食べておきたい!ってことでまずは豚骨ラーメンを。
博多一風堂に連れて行ってもらいましたよ。お土産に買ったホットもやしソースもおいしかったです♪

原了郭の黒七味はクセになる七味

原了郭の黒七味。その名のとおり、黒い七味です。山椒がきいた風味ゆたかな原了郭の黒七味はうどんやおそばだけではなく色々なお料理にあう七味です。お取り寄せもできます。

十和田ばら焼きのたれ「ベルサイユの薔華ったれ」

B1グランプリin厚木で8位になった、十和田バラ焼きのタレを食べてみました。醤油ベースの甘辛なタレで、自宅で簡単に十和田バラ焼きが作れます。

川津食品のユズリッチ(YUZURICH)

川津食品のユズリッチ(YUZURICH)をお取寄せしてみました。柚子胡椒を使った調味料、ユズリッチを食べてみた感想です。

suwaichi1
すわいち味噌漬けの素で簡単味噌漬けのできあがり。美味しいです

すわいち味噌漬けの素。その名のとおり、味噌漬の素なんですけど、野菜漬けてもよし、肉よし、魚よしの結構万能な味噌床です。おいしい味噌漬けが簡単にできます。