お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

天の橋立の缶詰その2 牡蠣の燻製油漬け。

   

また牡蠣のオイル漬けの話題・・・ドンだけ好きなんでしょうかっっ
こちら、高級缶詰「天の橋立」シリーズの牡蠣の燻製油漬けです。

スポンサーリンク

オイルサーディン以前記事にしたことはありましたが
オイルサーディンの記事
牡蠣の缶詰の方はまだだったので

最近の牡蠣ブーム(私の中でだけで笑)にのっかりご紹介っ

原材料などー。

オイルサーディンでも感じたけど、缶詰なのにこの美しさ。

オイル&オイスターの牡蠣が、身がぎゅっと引き締まった食感であるのに対し、
こちらの牡蠣は柔らかすぎる感じ。

香りや味付けは好きなんだけど
この食感と牡蠣の中が緑色なのが私はちょっと苦手。

天橋立シリーズはこのほかにも、ホタルイカやハタハタなんかもあるから
次回はホタルイカいってみたいな~!ガーリック入れてあたためて食べたらおいしそうな予感!

天橋立 牡蠣の燻製油漬けお取り寄せ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

丸ごと食べられる。骨抜きとろさんま

骨抜きとろさんま開きを食べてみました。中骨、頭、尾をとりのぞいてあるため、まるごとたべられます。

abe-kama1
阿部蒲鉾店の角揚げ美味しいなー

先週宮城県は仙台市へ日帰りで遊びに行ってきました。お土産に買ってきた阿部蒲鉾店のかまぼこ。定番のささかまぼこはもちろんですが、角揚げという揚げかまぼこがとてもおいしかったです。プリプリの食感のかまぼこの中にアスパラや海老が入っています。

中村家の海福漬、解凍したらまさに海の宝石箱

ごはんのお供として人気の、三陸海宝漬でおなじみ、中村家の新商品。その名も海福漬を解凍してみました。

福岡のお土産。福さ屋の辛子めんたい

福岡のお土産に福さ屋の辛子めんたいをいただきました。無着色の辛子めんたいはご飯にとってもよくあいます♪

IMG_8821
あの味が忘れられなくて。倉崎海産のオイル&オイスター再び。

あの味が忘れられない!広島のお土産で貰った倉崎海産の牡蠣のオイル漬け。
オイル&オイスター(花瑠&花星)。ってことでお取り寄せしました。あいかわらず美味しくあっというまに食べてしまったー。
倉崎海産のオイル&オイスターを食べてみた感想、写真などを掲載しております。

99kaki-1
九十九島の殻付牡蠣をお取り寄せ 牡蠣を堪能しました!

牡蠣が食べたい。それも殻付の牡蠣が食べたい! そんな欲求がむくむくと。そんなわけ …

中村家の海福漬を白いご飯にのせて。

中村家の海福漬を食べてみた感想です。海福漬はそのまま食べてもいいのですが、やはりご飯のお供としていただきたいと。白いあつあつご飯に乗せて食べるともうもう。最高最強なご飯のお供になりました。

タイムセールでズワイガニ

楽天市場のタイムセールで購入したズワイガニのお取り寄せレビューです。
激安のズワイガニのお味は・・・?

IMG_9441
活トゲクリガニ 津軽のお花見シーズンといえばこの蟹だべっ

青森のお花見シーズンといえばこの蟹!太宰治も愛したトゲクリガニのシーズンです。我が家でも活トゲクリガニをいただいたので茹でていただきました。雄のみでしたが味噌が濃厚でおいしかったです。4月中旬から5月下旬まではお取り寄せも可能です。

ディメールの鯖の冷燻におどろき。

ディメールの鯖の冷燻を食べてみました。八戸前沖でとれた脂のり最高の鯖で作られた冷燻はとろけるおいしさ。青森のお土産にもおすすめです。