お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

天の橋立の缶詰その2 牡蠣の燻製油漬け。

   

また牡蠣のオイル漬けの話題・・・ドンだけ好きなんでしょうかっっ
こちら、高級缶詰「天の橋立」シリーズの牡蠣の燻製油漬けです。

スポンサーリンク

オイルサーディン以前記事にしたことはありましたが
オイルサーディンの記事
牡蠣の缶詰の方はまだだったので

最近の牡蠣ブーム(私の中でだけで笑)にのっかりご紹介っ

原材料などー。

オイルサーディンでも感じたけど、缶詰なのにこの美しさ。

オイル&オイスターの牡蠣が、身がぎゅっと引き締まった食感であるのに対し、
こちらの牡蠣は柔らかすぎる感じ。

香りや味付けは好きなんだけど
この食感と牡蠣の中が緑色なのが私はちょっと苦手。

天橋立シリーズはこのほかにも、ホタルイカやハタハタなんかもあるから
次回はホタルイカいってみたいな~!ガーリック入れてあたためて食べたらおいしそうな予感!

天橋立 牡蠣の燻製油漬けお取り寄せ情報

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

hagiosisusi1
四季食彩萩の押し寿司。生さば寿司など。

いつかお取り寄せしよう!と思っていた福井にある「四季食彩 萩」の押し寿司。やっと食べてみました♪萩の押し寿司といえばの生さば寿司も入っているお得なお味見セットを食べてみた感想、口コミです。

丸ごと食べられる。骨抜きとろさんま

骨抜きとろさんま開きを食べてみました。中骨、頭、尾をとりのぞいてあるため、まるごとたべられます。

hoya-1
お酒がすすむ!根室産ホヤの塩辛

根室産、赤ほやの塩辛を食べました。ホヤの塩辛が食べられる方にはおすすめ。口の中に広がるホヤの香り、甘み、コリコリした食感でお酒がすすんじゃうほやの塩辛のレビューです。

駒嶺商店の塩辛「真いか塩辛白造り」

駒嶺商店の塩辛「真いか塩辛白造り」。私の一番好きな塩辛です。生臭さがなく、まろやかで美味しい塩辛です。

中村家の海福漬を白いご飯にのせて。

中村家の海福漬を食べてみた感想です。海福漬はそのまま食べてもいいのですが、やはりご飯のお供としていただきたいと。白いあつあつご飯に乗せて食べるともうもう。最高最強なご飯のお供になりました。

udonge-mentai1
【福岡土産】辛子明太子 優曇華(うどんげ)

福岡のお土産といえば明太子!自宅用には今までに食べたことのない明太子
大丸空港店の限定「優曇華」うどんげ という明太子を買ってみました。
おめざで西川史子先生も紹介したことのある明太子なんですって。そんな明太子「優曇華」うどんげのリポートです!

大原産の地たこを使った「たこバジル」

花園商事のたこバジルをいただきました。大原産地たこを使用した「たこバジル」を食べてみた感想です。

中村家の三陸海宝漬

中村家の三陸海宝漬を食べました。三陸産のあわび、いくら、めかぶを贅沢に漬け込んだ三陸海宝漬は白いご飯のお供に最高です。

ディメールの鯖の冷燻におどろき。

ディメールの鯖の冷燻を食べてみました。八戸前沖でとれた脂のり最高の鯖で作られた冷燻はとろけるおいしさ。青森のお土産にもおすすめです。

九十九里いわし胡麻漬け

九十九里浜の伝統食。九十九里いわし胡麻漬けを食べてみました。新鮮ないわしのみでつくられた、いわし胡麻漬けを食べた感想です。