お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

【富山土産】 海煎堂 白えび十割煎餅

   

IMG_0383

いただきもの~♪富山のお土産です。

海煎堂の 白えび十割煎餅 というおせんべい。

IMG_0390

十割そばなら知ってますが 白えび十割煎餅とな???

富山湾でとれた白えびを100%使用しています。
生の食材を細かく砕きペースト状にし、北海道産馬鈴薯澱粉にまぜて一枚一枚丁寧に素焼きにしているせんべいです。

IMG_0388

IMG_0407

白えびせんべいのほかにも、甘海老とか蟹とかホタルイカというそそられる煎餅も
販売されているもよう。
ホタルイカせんべいが食べてみたい・・・

スポンサーリンク

IMG_0398

白く薄いおせんべいです。

IMG_0402

淡い白えびの風味。優しい味わいの海老せんべいです。
あの、駄菓子のえびせんべいを上品にかつ繊細にしたような。。。
そんな感じを思い浮かべていただければ~!!

この手のお煎餅は おやつはもちろん、お酒のつまみにもなる。ぐふふ。
ぱりぱりサクサクいただきました。ごちそうさまでした!

海煎堂 白えびせんべい お取り寄せ&通販情報

こちらからお取り寄せできます海煎堂の煎餅(amazon)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_9679
なごみの米屋のぴーなっつ最中は愛嬌のある最中です

千葉県成田市の老舗の和菓子屋「なごみの米屋」のぴーなっつ最中を食べました。パッケージも愛嬌があり可愛らしいのですが、中身の最中も落花生の形をしてとってもキュート。餡もあっさりと食べやすくとても美味しい最中でした。ぱっと目を引く可愛らしさもあるのでご贈答にも喜ばれると思います。

北菓楼「北海道開拓おかき」イカ味

北菓楼さんの北海道開拓おかきイカ味を食べました。サクサクした食感とイカの香ばしさが美味しいおかきでした。

レンジで白玉。冷凍白玉便利ですよ

えちごのごはんやたかのさんの冷凍白玉をお取り寄せしました。たっぷり2キロで1,200円。レンジでチンで手軽にモチモチの白玉が食べられます。

日本橋錦豊琳のかりんとう/東京のお土産

東京駅地下一階グランスタにある、かりんとう専門店「日本橋錦豊琳」のかりんとうをお土産に買ってきてもらいました。一番人気のきんぴらごぼう味など、一風変わった「日本橋錦豊琳」のかりんとうを食べてみた感想です。

お茶の井ヶ田(いげた)喜久水庵の大福。喜久福食べました

お茶の井ヶ田・喜久水庵の喜久福を食べました。生クリーム大福喜久福は仙台のお土産としても人気の大福。私の一押しはほうじ茶味です。

buttermochi-1
秋田のお土産、念願のバター餅食べてみたよ

秘密のケンミンSHOWで紹介されていた、秋田のバター餅。それから気になって食べてみたかったんだけど、先日旦那さんがお土産に買ってきてくれました!念願の秋田のバター餅を食べてみた感想、レビューです。

simikarisen-1
煎餅工房さがえ屋の「やみつきしみかりせん」

煎餅工房さがえ屋の「やみつきしみかりせん」を食べてみました。あまじょっぱいタレと、カリカリ食感で本当にやみつきになるお煎餅でしたよ。山形のお土産にも人気がある煎餅のようです。「やみつきしみかりせん」のレビューお取り寄せ情報です。

kakidaifuku-1
【福岡土産】如水庵(じょすいあん)の柿大福

福岡のお土産。如水庵の柿大福を食べてみました。オレンジ色の小ぶりな大福の中には、柿色の餡。
餡の中には市田柿の干し柿を刻んだものがはいっており、食感がいいアクセントになっています。上品で美味しい柿大福でした。

銀座たまや「小ひとつ黒米芋きんとん」東京土産

東京のお土産。銀座たまやさんの「小ひとつ黒米芋きんとん」を食べました。もちもちつぶつぶな中には、お芋の素朴な味のきんとんが。一口サイズなのでパクッといけちゃいます。

kotyouandaifuku1
胡蝶庵のとろける抹茶生大福。ぷにゅぷにゅです

信州あづみ野胡蝶庵より、とろける抹茶生大福をお取り寄せしました。京都の宇治抹茶を使用したとろける抹茶生大福お試しセットは、抹茶大福とモカ大福が入っています。胡蝶庵の大福を食べてみた感想、レビューです。