お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

【福岡土産】呼子萬坊のいかしゅうまい

   

福岡旅行からもうそろそろ1ヶ月
早いなあ~。

1ヶ月前はまだまだ秋だったのに、昨日からの雪で青森市はすっかり冬モード(@Д@;
タイヤ交換済ませておいてよかった。(夫よありがとう~!!)

あさってにはこの雪も一旦溶けるようですが。。。

このままだとあっという間に真冬がやってくるではないですか~!!
そして師走が!年賀状が!!焦りを感じるわ~

とりあえず、福岡の記憶が薄れないうちにレポしていこうと思います!!
来月は引越しもあるので、ますます更新頻度がさがってしまいそうだし(@Д@;

manbou-1

海中レストラン「海中魚処 萬坊」のいかしゅうまいです。

福岡空港で夫がなんとなくお土産に選んで買ってきたのですが

私たちより一日長く福岡へいた義両親たちは、実店舗で食べてきたそう。呼子行きたかったなー
(あ、福岡旅行の目的は義妹の結婚式だったんです♪)

スポンサーリンク

manbou-2

manbou-3

箱の中身はこんなカンジ。

manbou-4

レンジでもOKだし(500Wで1分~1分30秒)
蒸してもOK(約8分)

私は蒸して食べてみましたよ。

manbou-5

細く切ったワンタンの皮がまぶしてあるので、蒸すとふんわり広がって
可愛らしいしゅうまいになります^^

manbou-6

アップで見ても可愛らしいしゅうまい♥

manbou-7

中はふんわりとしていて、イカのすり身とたまねぎの甘さであっさり美味しいしゅうまいでした^^

今回はシンプルに蒸していただきましたが、付属のパンフレットには
いかしゅうまいのアレンジレシピなんかも掲載されていて
たとえば、揚げしゅうまいにしてみたり、茶碗蒸しの具として。八宝菜の具。椀にしてみたり。。。
などなど色々なアレンジが可能なのです。
それもこのあっさりとしたしゅうまいだからこそ可能なのですよねー。なるほどなと思いました。

いや~!!実際の店舗で活イカ刺しやイカの天ぷらと一緒に食べたかったなあ~(^o^)
呼子がイカ好きな夫も行きたがっていたので、いつかリベンジ旅行したいなーと思います。

呼子萬坊のいかしゅうまい お取り寄せ&通販可能です

呼子萬坊オンラインショップ呼子萬坊楽天市場店

萬坊のいかしゅうまいは楽天・amazon・YAHOOでも購入可能です

by カエレバ

 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

皇朝 世界チャンピオンのシュウマイ

世界チャンピオン皇朝のシュウマイを食べました。蒸し器で蒸すとふっくらジューシーに蒸しあがりました。ビールにもご飯にも合うシュウマイです。

横浜中華街 王府井(ワンフーチン)のマサムネサンチェンパオ

横浜中華街「王府井」の「正宗生煎包」マサムネサンチェンパオを食べました。家にいながら、肉汁たっぷりの焼きショウロンポウが味わえましたよー。肉汁があふれでる熱々のショウロンポウを自宅で食べて見たい方おすすめです

アマノフーズのスープ
アマノフーズのスープ色々12食セット 色んなスープをお試し!

アマノフーズのスープ色々12食お試しセットをお試しさせていただきました!アマノフーズのスープ通の女性社員が企画したというこのお試しセット。11種類のスープがお試しできるお得なセットですよー!女性の方に特におすすめ♪

からし高菜/とんねるずのみなさんのおかげでした

とんねるずのみなさんのおかげでしたのお土産にも登場した、からし高菜を食べてみました。ピリッと辛い高菜漬けです。

IMG_0592
いなばの「チキンとタイカレー」グリーン お、おいしいじゃないか。

いなばの缶詰。チキンとタイカレーのグリーンを食べてみました。ふたを開けると本格的なグリーンカレー独特のさわやかなあの香りが広がります。ココナッツミルクの甘さもありつつ、しっかりとした辛さもあり。まさにグリーンカレーですよ。人気があるの納得のイナバのタイカレー初体験でした。

アマノフーズのお味噌汁、具沢山でおいしい

アマノフーズのフリーズドライのお味噌汁を食べてみました。フリーズドライ製法だから、栄養も、美味しさも封じ込めた美味しいお味噌汁が10秒で食べられます。

IMG_8785
アマノフーズの「10秒」で出来るフリーズドライカレーおすすめはグリーンカレーです。

アマノフーズのフリーズドライカレー「瞬間美食カレー」を再び食べてみました!10秒で美味しいカレーが完成する、アマノフーズの瞬間美食カレーは服部幸應先生もお墨付き。大好きなグリーンカレーを食べてみた感想です。

新潟の棚田で育った「奇跡の玄米」食べてみました。

マイライフさんの「奇跡の玄米」を食べてみました。
「奇跡の玄米」に使用されているのは、新潟のコシヒカリの中でも、ひときわ品質・食味がよいとされている「クラシックコシヒカリ」の玄米です。奇跡の玄米を食べてみた感想です。

世界チャンピオン 皇朝の餃子

世界チャンピオン皇朝の餃子を食べました。外側はパリッと、中はジューシーな肉汁が出る餃子です。

tamakiya-1
新橋玉木屋の懐石茶漬け

新橋玉木屋の懐石茶漬けを食べてみました。一つ420円と普段たべるお茶漬けと違い、味わって食べたいお値段のお茶漬けです。玉木屋の懐石茶漬けの写真・レビューです。