お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

【福岡】一風堂の豚骨ラーメンとホットもやしソース

   

ippuudou-01

2泊3日の福岡の旅。短い中でも福岡グルメは堪能したい!
まずはやっぱり豚骨ラーメン♪♪
空港の近くの博多一風堂へ連れて行ってもらいました。

ippuudou-03

私はこっちの白丸元味をいただきました!
博多ラーメンの源流・一風堂原点の味
「豚骨のシンプルで深いうま味を主張した一杯」とのこと。

細くて固めのストレート麺に まろやかな豚骨スープがからみ美味しい!
豚骨ラーメンってもっとクセがあるのかとおもいきや美味しかった!!
満足です!!
(肝心の麺が写ってなくてスミマセン・・・)

ippuudou-02

夫はこちらの赤丸新味を。
「白丸をベースに、さらに豚骨のコクと風味を追求した赤丸新味。特製の香油と辛みそを溶かして、スープの味の変化をお楽しみください」とお品書きに書いてあります。

味見してみたけど私は白丸のが好きだったなー。

麺の固さもふつう、カタ、バリカタ、粉おとしから選べるのが衝撃でした。
なんだかかっこいいぞ・・・笑

スポンサーリンク

お土産に一風堂のホットもやしソースを買ってみた

ippuudou-1

帰りの空港で見かけて、そういえばもやしのナムル美味しかったなあと買ってみました。

ippuudou-2

もやしをさっと茹でてホットもやしソースであえるだけで完成。
なんというお手軽さ!!!

ippuudou-3

こんなに簡単なのに美味しいもやしナムルの完成~!
おお、一風堂で食べたもやしナムルの味がするうう。

娘も好きみたいでモリモリ食べてました。子供でもそんなに辛くないと思います。

おかずにもおつまみにもgood!!
あ、お土産にもおすすめ^^

一風堂豚骨ラーメン&ホットもやしソース お取り寄せ情報

博多一風堂ホットもやしソース(口コミが多い順に探す)>>

by カエレバ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

セコムの食の武富さんの十五穀米

セコムの食で販売されている、十五穀米をお試し中です。日本初 イタリアスローフード協会審査員特別賞を受賞した武富さんが手がけた十五穀米を食べた感想は・・・

youyoumen-1
やっぱり美味しい!きのこがたっぷり養々麺

久しぶりに、雲仙きのこ本舗の養々麺を食べました。雲仙きのこ本舗自慢のきのこがたっぷりのった養々麺は、体に染み渡る美味しさです。通販・お取り寄せ情報も。

讃岐の米問屋「くりや」のお米 ヒノヒカリと夢ごこちを食べてみました

米問屋讃岐のくりやさんのお米「ヒノヒカリ」と「夢ごこち」を食べてみました。
合鴨農法で育てられた「ヒノヒカリ」と、くりやがオススメする食味ナンバーワンの「夢ごこち」を食べてみた感想です。

人気の駅弁・米沢駅「牛肉どまん中」

駅弁フェアでも大人気の駅弁。米沢駅名物「牛肉どまん中」を食べてみました。

讃岐のくりやさんのお米とルイボスティー

お米の通販・老舗の米問屋讃岐のくりやさんから、「ヒノヒカリ・夢ごこち・ルイボスティー」が届きました^^

金久右衛門(きんぐえもん) のラーメン 金醤油細麺

大阪で人気のラーメン店、金久右衛門(きんぐえもん) さんの醤油ラーメン。今回は金醤油味、細めんを食べてみました。澄んだスープに深いコクのある美味しいスープと細いシコシコ麺が美味しい一杯でした。

東京麺珍亭本舗の油そば

東京麺珍亭本舗の油そばをお取り寄せしました。初めての油そばは、ラーメンでも、付け麺でもない、食べたことの無い味。美味しかったのですが説明がむずかしいいい。

国内産 十六雑穀米(黒千石入り)でとろろご飯

国内産 十六雑穀米(黒千石入り)のモニターに当選。日本国内の契約農家から仕入れた純国内産穀物16種類が配合された十六雑穀米を食べた感想です。

アサムラサキのかき醤油

ダウンタウンDXでロンブーの亮くんが紹介していた、アサムラサキのかき醤油。
アサムラサキのかき醤油はたまごかけご飯にもあうだし醤油です。

秋田の食べるラー油「菜々ラー油」食べてみたよ

秋田の食べるラー油 菜々らーゆを食べてみました。フライドオニオンの甘みで、甘めのラー油。今流行りの具沢山ラー油、菜々ラー油を食べてみた感想です。