お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

【福岡】名物の鉄なべ餃子を食べました

      2013/11/30

福岡の夜2日目
この日の日中はメインイベント!!結婚式がありました。とても感動的でいいお式だったなあ。
お料理もおいしかったし笑

夜は軽くでいいかなって思ってたんだけど 
名物の鉄なべ餃子は食べておきたい!ってことで
「鉄なべ」であい橋店へこれまた親戚一同で行ってきました~!

福岡名物 鉄なべ餃子を食す!

tetunabe-5

名物鉄なべ餃子。熱々の鉄板にのせられてやってきました。

見るからにパリパリでおいしそう!ビールとともにいただく・・・
さくっと(ノ)゚ロ゚(ヾ) 美味しいッ
小さいし軽いのでペロリといけちゃう餃子です。

一口サイズだからか、子供達も食べる食べる・・・

tetunabe-6

「あ~ん♪」
我が家の3歳児もご満悦!

餃子は2回ほどおかわりしました。

スポンサーリンク

餃子のほかには

tetunabe-1

食べてみたかったの。酢もつ!
ビールがすすみます。。。

tetunabe-2

ポテトサラダ。これもおいしかった。

tetunabe-3

馬刺し・・・
小学生の娘も大好物なので困るわww

tetunabe-4

手羽先~柔らかく煮込んでありおいしゅうございました。

鉄なべ餃子を満喫したあとはー

お腹がいっぱい&ほろよいだったので
「福博であい橋」をお散歩。

だけの予定だったのに、流れで水上バスにのることに。
客引きのおじさんにのせられたw

fukuoka-suijoubasu

福岡の夜景をみつつナイトクルーズ!
(ってほどかっこよくないんだけどw)

子供達も楽しんでいたし、いい思い出になりました^^

鉄なべ であい橋店

ホットペッパーで地図や詳細をチェック⇒鉄なべ であい橋店

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

青森市橋本「鮨処すずめ」

青森市橋本にある、鮨処すずめへ連れて行ってもらいました。
大間のまぐろが食べられるお寿司屋さんです。

炭焼店ひろたで焼肉

炭火焼のお店、ひろたに行ってきました。炭火焼きで焼くお肉や、魚介はやっぱりおいしい。ビールもすすんじゃいます~!

ぴょんぴょん舎で冷麺

ぴょんぴょん舎稲荷町本店へ行ってきました。つるつる弾力のある、牛骨ベースの冷麺はさっぱり美味しいです。ぴょんぴょん舎の冷麺はお取り寄せも可能です。

道とん堀でお好み焼き・もんじゃ焼き♪

お好み焼き、もんじゃ焼きのお店、道とん掘へ行って来ました!
ぽんぽこぽーんでおなじみだったのに、もう辞めちゃったのぉ?

「焼肉レストランひがしやま青森店」で宴会♪

焼肉レストランひがしやま青森店へ行ってきました。今回ひがしやまでの初の宴会プランでしたが、飲み放題に焼肉、サラダなどメニューも豊富だったし、子連れの宴会にいいなーと思いました。

尾道らうめん 八八(はちや)

青森市青葉にある、尾道らうめん 八八(はちや)で晩御飯。

青森市『炭火焼きひろた』で焼肉

青森市 炭火焼肉の店ひろたで焼肉。

hanamidori-1
【福岡】博多華味鳥(天神店)にて水炊き

福岡といえば水炊き!!
旅行初日の晩ご飯は、親戚一同で博多華味鳥へ。予約もすべてお任せしちゃってたので
どこの店舗だったのかわかりませんw多分天神のお店かなあ???
子供連れでしたが個室だったので周りを気にすることなくゆっくり食事することができました。

お昼は「あさり」で。青森市富田

青森市富田にあるあさりでお昼をたべました。てんぷら、おさしみ、魚介系がとっても美味しいお店です。

平川市『いわなの村』へ行ってきました

青森県平川市にある、いわなの村へ行ってきました。にじます、岩魚、ヤマメ、などなどいろんなお魚がいる釣堀です。釣った魚をその場で調理してもらい、食べられます^^唐揚げがおすすめ。