お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

【福岡土産】千鳥屋のチロリアン レトロ可愛いお菓子

   

chirorian-1

千鳥屋のチロリアン。これも福岡空港のお土産やさんで買ってきました。
ここのお店の千鳥饅頭を以前食べたことがあったのですが、こっちのチロリアンもかなり有名なお菓子のようです。

今回は袋詰めのものを購入しましたが、可愛らしい缶入りものや、ギフト用などもあるみたい。
缶入りのやつ、可愛いなー。

チロリアンはどんなお菓子?

chirorian-2

チロル渓谷に古くから伝わるロールクッキーを千鳥屋が独自にアレンジしたお菓子。
発売から40余年と、歴史のあるお菓子。千鳥屋の代表的な洋菓子だそう。

chirorian-3

↑原材料

スポンサーリンク

チロリアン食べてみました

chirorian-4

私が購入したのはチロリアン小袋(ショート11本入り)368円(税込)。

ロールクッキーの中には、バニラ・コーヒー・ストロベリー・ごま・八女玉露の
5種類の味が入っています。

この袋もいちいち可愛い♥

chirorian-5

こんな感じでクリームが入っていますよー!
色んな味が楽しめて嬉しい&見た目も可愛らしいお菓子です。
もちろん、味も美味しかった~♪
楽天のレビューで グリコのコロンっていうお菓子のような感じと書いていた方がいたんだけど
まさにそれだー!って感じです。
そんな感じのお菓子^^

子供達があっという間に食べてしまったので、小袋じゃぜんぜんたりませんでした。。。

袋だけではなく、缶入りのものや、ご贈答の箱いりのものなども販売されているので
ギフトやちょっとした手土産にもいいかと思います^^

千鳥屋のチロリアン お取り寄せ情報

千鳥屋公式サイトよりお取り寄せ可能です(楽天市場内)

by カエレバ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

米粉のラスク「和らすこ」

お土産でいただいた、ばーすでいの「和らすこ」。宮城県産米ひとめぼれの米粉で作られた、和風なラスク和らすこを食べてみた感想です。

お土産。レ・フィーユ仙台の仙臺ロール

仙台のお土産。レ・フィーユ仙台の仙臺ロール。仙臺ロールは萩の月、ロワイヤルテラッセの生パイでお馴染みの菓子三全系列のお店です。

羽田空港限定 ガトー・ド・ボワイヤージュ「天使のチーズケーキ」

羽田空港限定の空スイーツ。 ガトー・ド・ボワイヤージュ「天使のチーズケーキ」を食べました

ガーデンサロンドルチェのマカロン

ガーデンサロンドルチェのマカロンをお土産に頂きました。
カラフルな一口サイズのマカロンは、外側パリッと中はしっとり柔らかでとっても美味しかったです。

IMG_8619
ヤタローの冬季限定 トリプルショコラらすく

ヤタローの冬季限定トリプルショコラらすくをお土産にいただきました。チョコレートを練りこんだフランスパンにミルクチョコレートを染み込ませ、最後にチョコクランチをまぶした、トリプルショコラらすくを食べてみた感想です。

tarami1
たらみのPUREは果実感たっぷりなゼリー

皆様おなじみのたらみのゼリー。今回は少し豪華なたらみゼリー「PURE」シリーズを食べてみましたよ。完熟果実たっぷりなたらみゼリー。お歳暮、お中元などのギフトにもおすすめ。

おいもやさん興伸のスイートポテト

浅草にある、おいもやさん興伸のスイートポテトをお土産でいただきました。お芋の味をいかした、シンプルなスイートポテトでしたよ。

千鳥屋宗家 千鳥饅頭

千鳥屋宗家の千鳥饅頭をお土産でいただきました。
皮と白餡が美味しい、子供でも好きそうなお饅頭でした。

牧家の風船に入った白いプリン

牧家の白いプリンを食べました。風船の中にあるマンマルな形のプリンは、プリンとは思えない、クリームチーズのように、まったりなめらかな食感。フレッシュなミルクの風味が美味しいプリンでした。

舟和の芋ようかん

舟和の芋ようかんをお土産でもらいました。さつま芋そのままの、優しい甘さと、しっとりとした口当たりの美味しい芋ようかん。舟和の芋ようかんを食べてみた感想です。