お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

【福岡土産】福太郎のお徳用めんべい うまか~笑

   

meibei-1

お土産やさんでもあちこちでみかけた「めんべい」っていう明太子せんべい。
私は買わずに帰ってきたのですが。。。
一緒に福岡へ行った夫の両親からいただきました。

「お徳用めんべい」 こんなのが売ってたのね??
自宅用ならこれで十分だねー。

いわゆる割れせん。割れちゃったりかけたりしためんべいが入っています。

ググってみたところ、地元の方でも中々買えなかったりするらしい。あればラッキーなんだとか!?
ホント??
私、めんべいがこんなに人気があるせんべいだとは思わなんだ!!

めんべいはこんな煎餅

福太郎の明太子を使用したおせんべい。
明太子の風味を残し、絶妙な辛さとパリッとした歯ごたえが特徴のせんべい。
博多土産の定番だそうです。

meibei-2

↑原材料など

めんべい 食べてみた感想

meibei-3

パリッと歯ごたえのあるおせんべい。
はじめは駄菓子のせんべいのような食感をイメージしていたのですが
もっと固め。バリボリタイプのせんべいです。
はじめ食べたら結構辛いなー。
と思ったんだけど明太子とマヨネーズのハーモニーが 後を引く美味しさ。

おやつにはもちろんだけど、おつまみにもなるせんべいです。
私はビールのつまみとして食べましたが、おすすめしません。。。
つまみだと余計に食べてしまうので!!笑

meibei-4

めんべいには福太郎の明太子のほかにも、イカやたこなども使われているそうですよ。
いまや福岡のお土産の定番なんだそうです。

めんべい お取り寄せ情報

>>福太郎のめんべい楽天でチェック(口コミの多い順)

↓レビュー総数270件 楽天で一番口コミの多いめんべい↓

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

kimura-ningyouyaki1
木村家本舗の人形焼き

東京は浅草のお土産。木村家本舗の人形焼を食べました。鳩・五重塔・提灯・雷様の浅草にゆかりのある形をした人形焼。昔なつかしのそぼくな味でした。ご馳走様でした。

シュガーバターサンドの木美味しかった

東京のお土産。銀のぶどうのシュガーバターサンドの木を食べました。ザクザクした食感と、中のバター風味たっぷりのチョコレートがとてもおいしかったです。

仙台のお土産「萩の月」

仙台のお土産。萩の月を食べました。しっとり柔らかいカステラに、卵の風味が濃厚なカスタードがおいしいです。

嶋屋のあべのポテト

行列のできるお芋やさん嶋屋のあべのポテトを食べました。物産展の実演販売で購入。
特製蜜をたっぷり吸い込んだホクホクしっとりな嶋屋のあべのポテト、美味しかったです。

銀座たまや「東京たまご ごまたまご」はかもめのたまごとそっくり

銀座たまやの「東京たまご ごまたまご」を東京のお土産でいただきました。かもめのたまごと見た目がそっくりな、東京たまごごまたまごを食べてみた感想です。

kazan1
果山(KAZAN)のあまおうロールケーキ

父の東京土産。KAZAN(果山)のあまおうロールケーキです。創業明治35年の老舗の果物屋さんのロールケーキ。あまおうロールケーキを食べてみた感想です。

【お土産】かわいいこけしのおかき♪

父の岩手のお土産。こけしのおかきのご紹介です。

chirorian-1
【福岡土産】千鳥屋のチロリアン レトロ可愛いお菓子

千鳥屋のチロリアン。これも福岡空港のお土産やさんで買ってきました。
ここのお店の千鳥饅頭を以前食べたことがあったのですが、こっちのチロリアンもかなり有名なお菓子のようです。チロリアンを食べてみた感想をリポートしてます!

おいもやさん興伸のスイートポテト

浅草にある、おいもやさん興伸のスイートポテトをお土産でいただきました。お芋の味をいかした、シンプルなスイートポテトでしたよ。

kakidaifuku-1
【福岡土産】如水庵(じょすいあん)の柿大福

福岡のお土産。如水庵の柿大福を食べてみました。オレンジ色の小ぶりな大福の中には、柿色の餡。
餡の中には市田柿の干し柿を刻んだものがはいっており、食感がいいアクセントになっています。上品で美味しい柿大福でした。