お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

バルセロナ発★パパブブレのキャンディー

   

papabubble1

昨年の当ブログの更新数にびっくりしています
chi(@_chi_c_ )です。
我ながら少なすぎて引きました。 
長く続けているサイトなので今年はもっと更新します。愛はあります・・・

さてさて!話は変わりますが明後日はバレンタインデーですね~!
学生のころは楽しかったなあ。バレンタイン。わくわくしたよねー。今は義務的ですけど笑

そんなバレンタインにもぴったりな可愛らしいキャンディーレポです!
ご存知の方も多いであろう、パパブブレのキャンディー。可愛いなー美味しそうだなと思っていて
ずっと食べてみたかったのです。

スポンサーリンク

パパブブレ(papabubble)はこんなお店

パパブブレはバルセロナ発祥の伝統的な飴細工と飴細工のパフォーマンスも取り入れた、アートキャンディショップ。
全世界でショップ展開しています。

日本では、東京、神奈川、大阪、福岡にお店があります。

私の地元青森にはあるはずもなく・・・公式サイトで通販もしてない・・・
楽天でお取り寄せするとなると、値段が倍以上かかる(代理購入的なお店なのかなあ?)

てことで、いつものごとく父の東京出張のさい、お願いいたしました(^o^)
ありがとうございます。。。

パパブブレのキャンディーを食べてみました

papabubble3

パウチ式の袋入りだから保存もしやすい。

papabubble4

袋からあけてみました。ぬあああああああんて綺麗なんでしょう。
可愛いいい!中年ですが乙女心が復活してきましたよ。美しい。

ただ、この写真はアップにして掲載してますが、実物は親指の爪くらい(どんな例え!)
小さなキャンディーです。だから余計にかわいいのかもしれない。

papabubble5

可愛いから写真いっぱい載せたい。。。

で、肝心のお味の方も、それぞれ色によって味が違うんですよ。酸味があるやつとか、果実感を感じられる味。
あとは綿飴のような味とか、色々な味が入っていました♪

papabubble6

続いてグミキャンディーも食べてみました

papabubble7

こちらグミキャンディー。大き目の飴玉サイズ。
こちらもカラフルで美しい★★★

papabubble8

お皿に並べると可愛さ倍増。 

papabubble9

周りにお砂糖がまぶしてあります。

papabubble10

グミというよりゼリーのような感じ。
これはストロベリーですがちゃんとイチゴ味!そしてすっぱい!
酸味もありますが、かなり甘いので、4分の1くらいずつ食べるとちょうど良いかな。

papabubble11

ぱっと目を引くパパブブレ。これからの時期はホワイトでーにもいいですね。
ギフトにもおすすめです~^^
可愛いもの好きの老若男女に喜ばれるかと!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ロワイヤルテラッセの生パイ

仙台エスパルにあるロワイヤルテラッセの生パイを食べました~!サクサクパイとフワトロカスタードがあいまって美味しい!

remo-mochi1
柏屋の「檸檬(れも)」と「もちずり」

福島県にある創業161年の歴史あるお菓子屋さん「柏屋」の檸檬(れも)ともちずりというお菓子を食べました。檸檬(れも)はベイクドチーズケーキ。もちずりは、ようはくるみゆべしなのですが、どちらも美味しかったです。お土産にもいいですね。お取り寄せも可能です。

ガトーフェスタハラダ「グーテ・デ・ロワ」ホワイトチョコが美味しかった

ガトーフェスタハラダのラスクをお土産にいただきました。「グーテ・デ・ロワ」とグーテ・デ・ロワのホワイトチョコが美味しかったです。

IMG_7547
じゃがポックル10周年だって。

北海道のお土産としても人気の、カルビーじゃがポックルが10周年を迎えたそうです。サクサク食感と、オホーツクの焼き塩が美味しいじゃがポックル、お土産にいただいたので食べてみました♪お取り寄せ情報も。

ひよこのお昼ねプリン/エチュード洋菓子店

エチュード洋菓子店のひよこのお昼ねプリンを食べました。濃厚な卵とフレッシュなミルクの味が口いっぱいに広がる、とっても美味しいプリンです。

千鳥屋宗家 千鳥饅頭

千鳥屋宗家の千鳥饅頭をお土産でいただきました。
皮と白餡が美味しい、子供でも好きそうなお饅頭でした。

たまご舎のバウムクーヘン「たまごの切り株」

仙台のおばさんから、森の芽吹きたまご舎のバームクーヘンをお土産にいただきました。
たまごの風味の優しいバウムクーヘンです。

銀座たまや「東京たまご ごまたまご」はかもめのたまごとそっくり

銀座たまやの「東京たまご ごまたまご」を東京のお土産でいただきました。かもめのたまごと見た目がそっくりな、東京たまごごまたまごを食べてみた感想です。

chirorian-1
【福岡土産】千鳥屋のチロリアン レトロ可愛いお菓子

千鳥屋のチロリアン。これも福岡空港のお土産やさんで買ってきました。
ここのお店の千鳥饅頭を以前食べたことがあったのですが、こっちのチロリアンもかなり有名なお菓子のようです。チロリアンを食べてみた感想をリポートしてます!

ガトー・ド・ボワイヤージュのとろけるシブースト(白桃)

父の東京土産。ガトー・ド・ボワイヤージュのとろける白桃です。とろけるシブーストの白桃バージョンを食べてみた感想です。