お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

IMG_0267

福砂屋のキューブカステラ

お土産でいただいた、福砂屋のキューブカステラ。カラフルなキューブ型のボックスに入っているのは老舗福砂屋のカステラ。
味は間違いない美味しさです。フォークも入っているので、手を汚さずに食べられるのも嬉しい。

IMG_1899

富山のお土産「宇奈月ビール」黒部川の名水を使った地ビール

  2013/10/04    お酒 , , ,

富山のお土産。黒部ダムで有名な富山の地ビール。宇奈月地ビールを飲んでみました♪種類は、キレのある十字峡(ケルシュ)、フルーティなトロッコ(アルト)、芳醇なカモシカ(ボック)の3種類。黒部川の名水でつくられた宇奈月地ビールを飲んでみた感想です。お取り寄せも可能。

IMG_9887

パティスリー モンシェールのバラのフィナンシェ

パティスリーモンシェールのバラのフィナンシェをお土産にいただきました。可愛らしいバラの形のフィナンシェ。抹茶、ラズベリー、チョコ、プレーンの4種類の味が楽しめます。アーモンドの香りとしっとりとした生地。ブライダルギフトや引き菓子としても人気があるバラのフィナンシェ。お取り寄せも可能です。

o-kaminomomo-1

濃厚で甘いトマトジュース!オオカミの桃

北海道 鷹栖町のオオカミの桃というトマトジュースをお取り寄せしてみました。朝もぎの完熟トマトの美味しさをそのまま瓶詰めにしたオオカミの桃。濃厚でクセもなくあま~いトマトジュースはギフトにもぴったりの美味しさです。

wakasugimotunabe-1

若杉のもつ鍋 野菜と〆のちゃんぽんまで美味しくいただきました

博多もつ鍋若杉のもつ鍋セットをお取り寄せしました。スープのバリエーションがたくさんあるのですが、今回はオーソドックスに醤油をセレクトしてみた!ぷるんぷるんでクセのない新鮮なもつもおいしかったけれど、スープの味の染みた野菜や、旨みがからまる〆のちゃんぽんがおいしかったです。

20130905-午後075011.jpg

マルハのタイカレー缶詰も美味しかった

いなばのタイカレー缶詰に続きまして、先日夫が間違えて??買ったマルハのタイカレー缶詰を食べてみましたよ!
ごろんと大きなツナが入ってるので見た目も安い缶詰カレーとは思えない感じ。味もマイルドで万人受けしそう。
こりゃーマルハのタイカレー缶詰もこれから買いです。

IMG_0592

いなばの「チキンとタイカレー」グリーン お、おいしいじゃないか。

いなばの缶詰。チキンとタイカレーのグリーンを食べてみました。ふたを開けると本格的なグリーンカレー独特のさわやかなあの香りが広がります。ココナッツミルクの甘さもありつつ、しっかりとした辛さもあり。まさにグリーンカレーですよ。人気があるの納得のイナバのタイカレー初体験でした。

IMG_8788

アマノフーズの瞬間美食カレー。フリーズドライカレー美味しいです。

アマノフーズの瞬間美食カレーをお試しさせていただきました。食べるのは3度目ですがやっぱり美味しい。10秒でできるとは思えません。おそるべし、フリーズドライ。私の一押しは変わらずのグリーンカレーです^^

IMG_0460

お昼にもう一品!アマノフーズのフリーズドライにゅうめん

アマノフーズのフリーズドライにゅう麺をお試しさせていただきました!何度か食べたことがありますが、本当に手軽で美味しい。夏休みに悩むお昼の1品にもぴったり。低カロリーなにゅう麺はダイエットや夜食にもぴったりです。

IMG_0512

ハワイアンクイーンコーヒーの「ハワイコナコーヒーお試しセット」

ハワイアンクイーンコーヒーの「ハワイコナコーヒーお試しセット」をお試しさせていただきました!ハワイコナコーヒーって高級なイメージがあり、初体験だったのでうれしいなあ。想像では勝手に甘い優しいコーヒーを想像していましたが、甘い香りとうらはらにしっかりした酸味とどっしり感のあるコーヒーでした!ブレンドコーヒーはすっきり飲みやすくそれぞれ違う美味しさを体験できるお試しセットでした。

IMG_0252

マヌカハニーMGO400+&プロポリス配合キャンディー 喉に良さそう

マヌカハニー専門店 eマヌカどっとコムよりマヌカハニー MGO400+&プロポリス配合キャンディーをお試しさせていただきました。
予想していたよりもピリピリと辛いのど飴。喉が痛いときはこの刺激が効きそうな感じ。殺菌作用のあるマヌカハニーと健康食のプロポリスのキャンディー、食べてみた感想です。お取り寄せも可能。

IMG_7047

岩手のお土産!銀河高原ビール 

岩手のお土産に地ビールをいただきました。銀河高原ビールです。ビール酵母を濾過せずそのまま仕上げているのでやや濁りのある、フルーティーな味わいのビールでした。父の日やお中元、お歳暮にもおすすめです。

no image

楽天スーパーセールで何買いましたか?

楽天スーパーセールで何を買いましたか??私は博多若杉のモツ鍋とレバーのセットを購入しました!早く食べたいなあ。

IMG_0033

美味しい林檎ジュース発見! 紅玉100%「紅玉ものがたり」

美味しい林檎ジュースを発見しました。といってもお土産でいただいたものですが。
紅玉ものがたりという、紅玉100%の林檎ジュース。甘さもあるのですが紅玉の酸味もしっかりありとても美味しい林檎ジュースでしたよ。

IMG_9720

モンブランKOBEの焼きモンブラン食べた

もんぶらんKOBEの焼きモンブランを食べました。スイートポテトのようなマロンペースト生地の中には、シロップ漬けの渋皮付きの栗の実が入っています。

IMG_9698

モンブランKOBEのほほえみマダム

とある日のおやつ。モンブランKOBEのほほえみマダムを食べましたよ。ダックワースをモチーフに造られたほほえみマダムは外側はサックリ、中はふんわりしっとり。見た目はブッセのようですが味はダックワースを感じさせるお菓子です。

IMG_9679

なごみの米屋のぴーなっつ最中は愛嬌のある最中です

千葉県成田市の老舗の和菓子屋「なごみの米屋」のぴーなっつ最中を食べました。パッケージも愛嬌があり可愛らしいのですが、中身の最中も落花生の形をしてとってもキュート。餡もあっさりと食べやすくとても美味しい最中でした。ぱっと目を引く可愛らしさもあるのでご贈答にも喜ばれると思います。

IMG_9909

桂新堂のえびせんべい 端午の節句 かわいい~!

桂新堂のえびせんべい 端午の節句をお土産にいただきました。赤い兜の包装紙もとっても素敵です。中身のえびせんべいも可愛らしくてこいのぼりやら金太郎やら、こどもの日の手土産・ギフトにもぴったりなお菓子だと思います。

IMG_9441

活トゲクリガニ 津軽のお花見シーズンといえばこの蟹だべっ

青森のお花見シーズンといえばこの蟹!太宰治も愛したトゲクリガニのシーズンです。我が家でも活トゲクリガニをいただいたので茹でていただきました。雄のみでしたが味噌が濃厚でおいしかったです。4月中旬から5月下旬まではお取り寄せも可能です。

アマノフーズのスープ

アマノフーズのスープ色々12食セット 色んなスープをお試し!

アマノフーズのスープ色々12食お試しセットをお試しさせていただきました!アマノフーズのスープ通の女性社員が企画したというこのお試しセット。11種類のスープがお試しできるお得なセットですよー!女性の方に特におすすめ♪

IMG_8619

ヤタローの冬季限定 トリプルショコラらすく

ヤタローの冬季限定トリプルショコラらすくをお土産にいただきました。チョコレートを練りこんだフランスパンにミルクチョコレートを染み込ませ、最後にチョコクランチをまぶした、トリプルショコラらすくを食べてみた感想です。

IMG_9574

東京ばな奈 キリン柄

東京ばな奈みいつけた のアニマル柄。東京ばな奈 ばななプリン味を食べてみました。キリン柄がかわいい~!お土産にも喜ばれると思います。

IMG_9331

洋菓子のフランセのレモンケーキ「ハニーシトロン」

とある日のおやつ。洋菓子のフランセのレモンケーキ「ハニーシトロン」を食べましたよ。レモンの香りがさわやかな、どこか懐かしいレモンケーキ。おいしかったです。

IMG_6405

天の橋立の缶詰その2 牡蠣の燻製油漬け。

天の橋立シリーズの缶詰その2。牡蠣の燻製油漬けを食べてみた感想です。美浜湾で養殖された新鮮なカキをボイル、燻製しオイル漬けにしたもの。人気の天の橋立の缶詰かきのお味は?

【2013母の日】和泉屋のカステラ「綺麗菓」と「プリザーブドフラワー」のギフト

【2013母の日】和泉屋のカステラ「綺麗菓」と「プリザーブドフラワー」のギフトのご紹介です。
母の日にぴったりな特別感のある、メッセージ入り桐箱に入ったカステラと、プリザーブドフラワーのギフトセットです。

IMG_8821

あの味が忘れられなくて。倉崎海産のオイル&オイスター再び。

あの味が忘れられない!広島のお土産で貰った倉崎海産の牡蠣のオイル漬け。
オイル&オイスター(花瑠&花星)。ってことでお取り寄せしました。あいかわらず美味しくあっというまに食べてしまったー。
倉崎海産のオイル&オイスターを食べてみた感想、写真などを掲載しております。

letao

【2013母の日】 LeTAO(ルタオ)×日比谷花壇コラボギフト販売開始!

【2013母の日】 LeTAO(ルタオ)×日比谷花壇コラボギフト販売開始!LeTAO(ルタオ)で人気ナンバーワンのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」とフラワーギフトの老舗日比谷花壇のプリザーブドフラワーの母の日限定ギフト販売開始です。数量限定なのでお早めにチェックを。

IMG_9308

松風庵かねすえのわらび餅 や~わ~ら~か~!

香川県高松市にある松風庵かねすえのわらび餅。両親が物産展で買って来てくれました~。
和三盆の上品な味わいのわらび餅。ふにゅふにゅ、トゥルン、モチモチとしたしょっかんがやみつきー。
かねすえのわらび餅を食べてみた感想です。

IMG_7717

トンデンファームの荒引きウインナー パキっとジューシー

北海道トンデンファームの荒引きウィンナーをお土産にいただきました。トンデンファームでも人気商品の一つ、荒引きウインナーは
ハム、ソーセージの本場ドイツのDLG(農業振興協会が主催する品質競技会)にて金賞を受賞した一品なんだそうです。荒引きウインナーを食べてみた感想です。

IMG_9296

京丹波の焼き栗「焼ポン」 

物産展のお土産。京丹波の焼ポンという焼き栗を食べました。皮に切れ目が入った、食べやすい焼き栗。見た目も可愛い焼ポンお取り寄せも可能です。