お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

「 京都 」 一覧

masugo-1

【京都土産】桝悟のかぼちゃ漬け、三田久のゆばちりめんご飯がすすむ!

京都土産。桝悟のかぼちゃ漬けは、かぼちゃのお漬物は初めて食べましたが、ぽりぽりこりこりした食感で違和感ぜろ!美味しいお漬物でした。
三田久のゆばちりめんは、ゆばとちりめんじゃこ、ぴりっとした山椒でご飯がすすむ!

IMG_7624

御すぐき處京都なり田の千枚漬ときざみすぐき

御すぐき處京都なり田の千枚漬けときざみすぐきをお取り寄せしました。
昆布のとろとろをまとった千枚漬。とても上品な味わいでした。すぐきを刻み、食べやすくしたきざみすぐきは白いご飯がすすみますよー。なり田の千枚漬は冬季限定とのことなので、今の時期しか食べられない味ですね。

翁屋「はんなり京都の宇治抹茶プリン」

手作り和菓子翁屋の「はんなり京都の宇治抹茶プリン」を食べてみました。京都の抹茶だけを使用して作られた、こだわりの宇治抹茶プリンを食べてみた感想です。

マールブランシュのクッキーとかバターカステラとか

京都北山 マールブランシュのバターカステラ、クッキーをいただきました。バターカステラは小さくてころんとした、可愛らしいカステラ。クッキーもホロホロでおいしかったです。マールブランシュの焼き菓子を食べてみた感想です。

原了郭の黒七味はクセになる七味

原了郭の黒七味。その名のとおり、黒い七味です。山椒がきいた風味ゆたかな原了郭の黒七味はうどんやおそばだけではなく色々なお料理にあう七味です。お取り寄せもできます。