お取り寄せ感想文(お取り寄せ&通販レビュー)

お取り寄せリポーターchiのお取り寄せ感想文

「 岩手 」 一覧

amenimomakezu-1

宮沢賢治 雨にもまけずクッキー

  2014/03/18    お土産 ,

今日から家の外構工事が始まりなんだか家にいるのが落ち着かない chi(@_chi …

IMG_7047

岩手のお土産!銀河高原ビール 

岩手のお土産に地ビールをいただきました。銀河高原ビールです。ビール酵母を濾過せずそのまま仕上げているのでやや濁りのある、フルーティーな味わいのビールでした。父の日やお中元、お歳暮にもおすすめです。

kougensha-1

ほっこり。光原社のくるみクッキー

宮沢賢治の注文の多い料理店の発刊元「光原社」のくるみクッキーを食べました。岩手にある光原社は、その社名も宮沢賢治が名づけたという、賢治ゆかりの地。その敷地内で販売されているクッキーは、素朴でとても優しい味わいのクッキーでした。

中村家の海福漬を白いご飯にのせて。

中村家の海福漬を食べてみた感想です。海福漬はそのまま食べてもいいのですが、やはりご飯のお供としていただきたいと。白いあつあつご飯に乗せて食べるともうもう。最高最強なご飯のお供になりました。

中村家の海福漬、解凍したらまさに海の宝石箱

ごはんのお供として人気の、三陸海宝漬でおなじみ、中村家の新商品。その名も海福漬を解凍してみました。

中村家の海福漬 がごめ昆布と鮑、イクラの豪華すぎるご飯のお供

ご飯のお供として有名な三陸海宝漬でおなじみ、中村家さんの新商品。海福漬を食べました。がごめ昆布にいくらに鮑と、豪華すぎるご飯のお供、海福漬のレビューです。

馬ッコ本舗みやざわ「さんさ太鼓と馬ッコ最中」

岩手は盛岡のお土産。馬ッコ本舗みやざわ「さんさ太鼓と馬ッコ最中」をいただきました。中にはお餅入り。一度で二度美味しいお菓子です。

ぴょんぴょん舎の冷麺スペシャルセット

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺スペシャルセットを食べました。卵、チャーシュー、きゅうりなど全部そろったスペシャルセットです。ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺が自宅で食べられます。

しっとり!南部生サブレ

岩手のお土産で、南部生サブレなるものをいただきました。湿気たクッキーみたいな生サブレ。中々おもしろ食感です。南部生サブレを食べてみたレビューです。

中村家の三陸海宝漬

中村家の三陸海宝漬を食べました。三陸産のあわび、いくら、めかぶを贅沢に漬け込んだ三陸海宝漬は白いご飯のお供に最高です。

盛岡せんべい店の南部抹茶せんべいなど

岩手のお土産で、盛岡せんべいの詰め合わせを頂きました。クッキーのような盛岡せんべいを食べてみた感想です。

翁本舗の南部からめ餅

岩手県盛岡市の翁本舗の南部からめ餅を食べてみた感想です。ホテルの部屋においてあったんだけど、娘は一人で4個も食べたほど気に入った様子です。

さいとう製菓のかもめの玉子

岩手にあるさいとう製菓の銘菓かもめの玉子を食べました。結婚式の引き出物だったので普通のかもめの玉子よりおめでたいバージョンです^^

【お土産】かわいいこけしのおかき♪

父の岩手のお土産。こけしのおかきのご紹介です。